FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 5試合連続ドロー

<<   作成日時 : 2011/06/15 22:54   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第15節。
浦和レッズは、アウェー・広島ビッグアーチにてサンフレチェ広島との対戦。

ここまで4試合連続ドロー、7試合勝利がないレッズ。
相手は前節まで2位の好調・サンフレッチェ広島。
チーム得点王の原口選手が五輪予選で離脱していて、厳しい戦いになるのは必至。

前節からスタメンを一部入れ替え。
田中達也選手が復帰後初スタメン。

試合は0−0のスコアレスドロー。
試合内容は直接観たわけではないので、よくわからないが、レッズの方が優勢だった様子。
シュート数はレッズ15本に対して、サンフレッチェが6本。
スポーツニュースを見ると、レッズにも何度か決定機があったようだが不発。

サンフレッチェが守備的な戦いをしていた事もあるようだが、相手の倍以上もシュートを撃ちながら1点も取れずドローと言うのは残念としか言えません。
むしろ上位チーム相手のアウェーゲームで勝ち点1を獲得しただけでも良しとすべきか。

正直、試合前のスタメンを確認した時に負けると思っていました。
いくら何でも暢久、啓太のダブルボランチはないだろうと・・・。
普段の試合より前目になったマルシオと柏木の出来がどうだったのでしょうかね(謎)

レッズサポの間からエジ不要論の声が高まっている。
自分は、最初の頃は1TOPで孤立する場面が多く見られ、まだ戦術に合っていないからだと思って擁護していたのだが、2TOPになっても得点が取れないどころか、まともなシュートすら少ない状態。
前節のありえないシュートミスから、自分もエジは1度スタメンから外すべきだと考えるようになっています。
しかし、今月いっぱいは原口不在で、達也とマゾーラは90分間のプレーは厳しく、高崎も故障離脱・・・。
やはり、エジは外せない状態なわけだから、彼には「いい加減目覚めなさい」の一言でも言ってやりたいくらいです。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
勝ち点1ずつ積み上げているとは言え、もう危機的な状況に追い込まれてしまっただけに、何としてでも勝ち点3が必要な戦い。
このまま勝てない試合が続くようだと、フロントも重い腰を上げざるを得ないでしょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たびまる 広島・宮島 尾道・倉敷 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドロー地獄から抜け出せず
J2が来季からプレーオフというニュースよりも驚いたのが、東京ヴェルディ高木善朗(18)がユトレヒトへ移籍するって話。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/15 23:52
ドロンドロンドロー・・・ 〜浦和vs広島
J1リーグ第15節 サンフレッチェ広島0−0浦和レッズ 〜広島ビッグアーチ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/16 07:26
ガンバは仙台に負け&他クラブの結果
ガンバ大阪VSベガルタ仙台は2対1となりガンバ負けて ガンバはアウェーでアドリがゴールも最後に点を取られ ガンバ8試合で4勝3敗1分で勝点13だし不調が続くよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/06/16 09:41

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

5試合負けなしは逆に前向きに捉えるべきでしょう。こちらは5試合で4敗ですから・・・
U-22のレギュラーを3人も抱えているうちは次の3試合は相当厳しい戦いが続きます・・・
そちらはレギュラーは原口を欠いたとはいえ達也もエクスデロもマゾーラもいるじゃないですか・・・
お互い残留争いのライバルとなってしまいそうですがキッカケを掴んで浮上していきたいところですね。
PGM21
URL
2011/06/15 23:20
 >PGM21さん
BSで観ていましたが、新潟さんは名古屋に負けてしまいましたね。
月末に名古屋と対戦しますが、ホームの時のようには行かないかな?
原口不在でもタレントは揃っていますが、達也とマゾーラはフル出場が厳しいし、セルなんて故障していないのにベンチからも外されているし。
監督も口だけ達者だし、厳しい戦いは最後まで続くと思っています。
FREE TIME
2011/06/15 23:37
おはようございます。
全体映像を観ていないので何とも言えないものの、有言実行のように超攻撃的に攻めて攻めてネットを揺らせない、やはりここにエジが上手く絡めないのが大きいのかもしれませんねぇ。戦術に合わないと外す監督も居る訳で、ペトロも一度その辺をいじってほしいですが・・・
うえ
URL
2011/06/16 07:26
 >うえさん
コメント返信遅くなってしまいました。
15本もシュートを撃ちながら無得点だったのだから、勝負強さも欠けているのでしょう。
戦術に合っていないのはエジだけではないので、そう考えると外すのは選手よりも・・・。
FREE TIME
2011/06/17 21:09
5試合連続ドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる