FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋信二選手が巨人へ金銭トレード

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:30   >>

トラックバック 3 / コメント 0

北海道日本ハムファイターズの高橋信二選手が金銭トレードで巨人への移籍が決定。
あまりにも突然のニュースに驚きました。

高橋選手はファイターズの中心選手として活躍。
一昨年には4番打者としてチームのリーグ優勝の貢献。
しかし、昨年は頭に死球を受けるなど故障に泣き、その年にFA権を取得したが、減俸を受け入れてファイターズに残留したが、今季は1軍での出場もなし。
そんな時のジャイアンツ移籍と聞いて、本人はどのような気持ちだったのだろうか?

ただし、ジャイアンツで彼はどのようなポジションを与えられるのかというと疑問。
捕手は阿部選手が間もなく実戦復帰するし、その間、代わりの捕手陣が何とかやり繰りしている状態。
ましてや、高橋選手は、ここ数年は捕手をやっていない。

一塁手にしても、原監督の中では小笠原選手を固定する考えだし。
そうなると層の薄い代打起用と言う事か。
何となくジャイアンツが欲しがったというよりは、ファイターズが放出したかったような気がしてしまいます。

個人的には、頭部死球の影響がなければ、ジャイアンツでもやっていけると思います。
今季もジャイアンツvsファイターズの交流戦を観戦予定ですが、もし、高橋信二選手が出場したらファイターズファンがどのような反応をするか注目したいです。

他ではジャイアンツの星選手がライオンズへの金銭トレードでの移籍が決定。
細川選手がFAでホークスに移籍して、捕手難に陥っているライオンズ。
そこで「星が欲しい」と思ったのでしょうか(爆)

しかし、星選手はジャイアンツの2軍でも出番が少ない選手。
ライオンズで活躍出来るかどうかは疑問ですね。
星選手というと宮城県出身で、先の東日本大震災で家族を亡くしている。
星選手の為にも、星選手の家族の事も考えると、ライオンズで一花咲かせてほしいと思います。

もしかしたら、今季はシーズン中のトレードが、今後も増えてくるかもしれません。
いずれにしても、新天地へ移籍する選手達には頑張ってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高橋選手が読売に金銭トレード
2011/05/09 &nbsp; 高橋信二選手が、読売に金銭トレードされることが両球団から発表された。 &nbsp; 高橋選手のコメント 入団から14年と少し、様々な経験をさせていただき、チームならびに球団には感謝の気持ちでいっぱいです。愛着のあるチームを離れるのは寂しいですが、新しいところで一生懸命プレーする姿を見ていただけたら有難いと思います。ファイターズファンの皆さまへは温かく、たくさんのご声援をいただき、心から御礼を申し上げます。 &nbsp; ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/05/10 00:35
信二、巨人に金銭トレード
「巨人が金銭で獲得した」というニュアンスの報道もありますが、はたして。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/05/10 05:50
美作男児の心意気、進め誇り高く
 このトレード、驚きはしましたが納得はしています。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/05/10 19:54
高橋信二選手が巨人へ金銭トレード FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる