FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタ3連戦最後のゲームもドロー決着

<<   作成日時 : 2011/05/28 22:16   >>

トラックバック 4 / コメント 6

Jリーグ第13節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

ホーム3連戦の3戦目。
過去2試合はいずれもドロー。
せっかくのホーム3連戦で勝ち点3を獲れない事には、今後のシーズンの行方にも大きく左右されかねないので、相性のいい新潟相手に勝って締め括りたい大事な試合。
画像

今日は、朝から雨。
この試合が、地上波で中継される事もあってか、客の入りも少なかったですね。
前節同様にアウェー応援席しか埋まっていないというのは、ちょっとやばいでしょう・・・。

前節からスタメンとフォーメーションに若干の変更あり。
FWはエジミウソン、高崎の2TOP。

試合は前半22分にセットプレーからエジミウソン選手のヘディングシュートが決まりレッズが先制。
このゴールでエジミウソン選手は今季初ゴール。
その後もチャンスがあるが活かせずに1点リードのまま前半終了。

後半になると、逆に新潟ペース。
後半25分には新潟がセットプレーから同点に追いつき、試合は振り出し。
その後は両チームとも勝ち越し点がないまま1−1で試合終了。

埼スタ3連戦最後の試合もドロー。
またしても、勝ち点1獲得したに留まりました。
そして、アルビレックスに埼スタでのホームゲームで初めて勝ち点を与えてしまう事に。
画像

試合後は、何だか絶望感しか残りませんでした。
それ程、今日の試合は論ずるに値しない試合内容。
前節に見せた気迫は何だったのか。
試合後の挨拶で北ゴール裏からブーイングもなければ、声援もなかったのに一抹の寂しさを感じてしまいました。

前半はエジが今季初ゴールを決め、それ以外でも決定的場面があったりと出来は良かった方だと思います。
しかし、後半になってから、ずっと相手ペースで試合が進んでしまい、前半と後半とでは全く別のチームに変貌。
特に同点の場面には絶句。
山岸選手がはじいたボールに対して、レッズの選手が誰も追いかけようとせずに、そしてゴール前にはアルビレックスの選手ばかりでレッズの選手はゼロ。
あれではゴールをプレゼントしているようなものですよ(怒)

惜しむらくは前半の高崎が中央でドフリーになっていた原口の存在に気づかずシュートを撃ってしまった事と、柏木のシュートが相手DFに阻まれてしまった事。
この2つのうち1つでも決まっていたら、レッズが勝っていた試合だったと思います。
画像

個人的には、今回のホーム3連戦が今シーズンを左右すると思っていたので、この3連続ドローという結果は本当に残念だし悔しい。
これで今シーズンの目標は「J1残留」に設定した方が賢明ですな。

来週はナビスコ杯トーナメント初戦でモンテディオ山形とのホームゲーム。
そして2週間後の、次節は、アウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。
来週のナビスコは多用があった不参戦で、大宮公園でのさいたまダービーは現時点でチケが獲れていない状態。
いずれも地元での試合なので、ともに勝利が欲しい。


ありがとう浦和レッズ
無明舎出版
佐藤 亜希子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ありがとう浦和レッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ11第13節アルビレックス新潟PV観戦MFマルシオのFKで先制を許すもDF鈴木のJ1初ゴール...
28日Jリーグ11第13節1日目が行われ、アルビレックス新潟はアウエー埼玉スタジアム2002で16位浦和レッズと対戦し、1対1でMFマルシオのKFをFWエジミウソンがヘッド ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/05/29 07:59
守りきれない勝ちきれない 〜浦和vs新潟
J1リーグ第13節 浦和レッズ1−1アルビレックス新潟 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/05/29 09:04
ガンバ&他クラブ結果
ガンバ大阪VS川崎フロンターレは終了後に追記だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/05/29 12:02
またまたドローの第13節
TBSの副音声中継です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/05/30 23:06

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

観戦ご苦労様でした。

今回は初めて困った浦和を助けませんでしたけれど、個人的には前半で3点(エジミウソンヘッド、柏木ミドル、高崎1対1)取られても仕方ない面があっただけにスコアー以上に浦和が悲観する内容じゃなかったと思います。新潟も後半はチャンスがありましたからドローが妥当な結果でしょうね。
この試合の浦和はいわゆるマルシオシステムでしたけれど、このシステムはマルシオを中心に両サイドと中央が連動していけば浦和の選手能力を考えれば新潟時代以上に機能します。特にサイドバックは新潟時代より良いですからね。2トップはエジミウソンを活かしますし当面このシステムで戦うべきでしょうね。
開幕8試合で昨年勝ち点5最下位だった新潟の事を思えばここからキッカケを掴んだと思って頂きたいと思います。
PGM21
URL
2011/05/29 09:00
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
どんよりとして天候にどんよりとしたチーム状態。それをせっかくエジの今季公式戦初ゴールで吹き飛ばすかと思いきや、後半は新潟に修正されての押されまくり状態、そしてまたドフリー失点。ペトロもどんな守備練習しているのか疑問ですし・・・選手も、学習能力が無さ過ぎですね。

まさしく今季はJ1残留という設定で間違いないですね。このまま行けば不味い事になるのは必死。何か起爆剤でも無いと治まりませんね・・・
うえ
URL
2011/05/29 09:09
 >PGM21さん
埼スタで初めて新潟さんに勝ち点を献上してしまいました。
試合後の新潟サポの歓声が未だに耳に残ってしまっています。
エジが今季初ゴールを決めたのは良かったけど、相変わらずチームとして機能しておらず、後半開始早々に中盤の選手を代えて流れを変えた新潟ベンチとは対照的にレッズベンチは無策。
結果は何にせよ、今季の目標はJ1残留である事を確信しました。
FREE TIME
2011/05/29 17:12
 >うえさん
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
監督がダメなのは当然の事ながら、選手達の守備意識の低さには怒りすら感じます。
順位が上がったと言っても、ACLで試合数が少ないチームが3チームもありますからね。
実質的には、まだ降格圏内です。
FREE TIME
2011/05/29 17:15
こんにちわー。
いやぁ、勝てませんね〜。
動員は減るは、勝てないはでムードも最悪。
ホント困ったモンですね…。

チームの雰囲気を変えられないのは、
今の編成が偏ってるからなんでしょうね。
急激な若返りと、残ったベテランのパーソナルの弱さ。
個々のプレーの特徴も非常に弱い。
やっぱり、犬飼さんの様な強力なイニシアチブが今こそ必要なのかもしれません。
Mr.
URL
2011/05/30 23:41
 >Mr.さん
こんばんは。
本当に勝てませんね。
チームの雰囲気も悪いし、このまま行くと最悪の結果が待ち受けていると思います。
フロントもダメだし監督もダメ。
一体、どこを改善すればチームとして機能するのか、観ているこっちまでわからないですよ。
FREE TIME
2011/05/31 00:06
埼スタ3連戦最後のゲームもドロー決着 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる