FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく交流戦初勝利

<<   作成日時 : 2011/05/25 22:30   >>

トラックバック 6 / コメント 2

プロ野球セ・パ交流戦も4カード目。
交流戦未勝利の千葉ロッテマリーンズは、甲子園球場で阪神タイガースとの対戦。

現在、6連敗中のマリーンズと、借金5でセ・リーグ5位と低迷するタイガース。
この試合はNHKのBS1で中継されていたので、帰宅してから東京ドームの地上波中継と並行してのTV観戦。
先発はタイガース・スタンリッジ、マリーンズ・吉見の両投手。

初回にタイガースが1点を先制するが、2回にマリーンズが1点を返して、あっさり同点。
5回にマリーンズが先頭の岡田選手が二塁打で出塁して、三塁に進塁後、3番・井口選手のタイムリーで勝ち越し、その後も1点を追加。

1点差に詰め寄られた7回にも2番手・久保田投手から、今季、FA移籍した小林宏投手の人的補償としてマリーンズに移籍した高濱選手がフェンス直撃の二塁打で出塁。
その後、二死満塁から、不振の今江選手のタイムリーと押し出しで2点を追加。
タイガースとしては、最悪の久保田劇場が炸裂してしまいました。

試合は、このままマリーンズが5−2で勝利。
7試合目にして、ようやく交流戦初勝利となりました。

主力の野手に故障者が続出し、打撃不振に悩むマリーンズ。
交流戦に入ってからも打線が、なかなか機能せずに勝てない試合が続きましたが、今日の試合では2ケタ安打を記録し、5得点も効果的にあげた得点。
完全アウェーの甲子園での戦いでしたが、ようやくマリーンズらしい試合が出来たと思います。

タイガースから小林宏投手の人的補償としてマリーンズへ移籍した高濱選手。
開幕は2軍スタートでしたが、ショートの荻野選手の故障で巡ってきた出番。
地味ながらも2番打者としての役割を果たし、7回には二塁打を打つなど、古巣に恩返し。
まだ上がってきたばかりなので未知数ですが、このまま使い続けると大化けしそうな雰囲気のある選手です。

交流戦期間中、タイガースはホームゲームの試合では、復刻ユニとして黒いユニを着て試合をしていますが、相手のマリーンズも黒ユニ。
いくら野球が攻撃と守備に分けられると言っても、TVで観ていて違和感ありました。
サッカーみたいに、同じ色のチームが対戦する時は、ビジター側が違うユニを着て試合をするって言う事は出来ないのでしょうか(笑)

今日の交流戦はセ・リーグの主催試合でありながらパ・リーグの5勝1分け。
パ・リーグがエース級の投手が出て来たとは言え、DH制のない試合で大きく負け越すのも考えものですよ。
今年もパ高セ低になるのでしょうかね(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利!
M:○吉見-伊藤-内-S薮田 T:●スタンリッジ-久保田-若竹 観衆 42205 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2011/05/26 00:00
新”鮮”力とベテランの和!トンネルを抜けた〜! T2−5M
長かった!実に11日振りの勝利・・・・交流戦ではパの足を引っ張って来たマリーンズですが、ようやっと勝ちました。勝利の味をもう忘れてましたよ。 ファンですらそうなんですから、選手、首脳陣はもっと嬉しいでしょうね! ニッカン式スコア 試合そのものは楽な勝利ではありませんでした。 吉見は試合を作ったとは言 ...続きを見る
BaseBall Journey
2011/05/26 00:01
黒vs黒の暗黒対決は吉見の好投と打線の粘りでマリーンズに軍配! 5/25 vsT
登録・抹消情報(5/25) ...続きを見る
PLAY THE GAME!
2011/05/26 00:08
「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(虎キチVer.)
タイガース、負けてしまいました・・・。(5ー2) 6回裏でもう一押し出来なかった所が痛かったですね・・・。 あとは点を獲ってもらった直後に久保田選手が崩れてしまう という最悪な展開が・・・。 正直この回を踏ん張っていたら、ワンチャンスで同点に出来 ただけにも… ...続きを見る
slow,snow
2011/05/26 00:58
ようやく・・・マリーンズ交流戦初白星
いやまぁ、一安心しました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2011/05/26 05:42
ロッテ、交流戦初勝利 吉見、今季初勝利
交流戦に入って引き分けを挟み6連敗と勝ち星のないロッテは、甲子園での阪神2連戦を迎えた。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2011/05/26 16:35

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの試合をTVで観ていましたが、どちらも真っ黒で笑ってしまいそうでしたw

それにしてもマリーンズが昨日交流戦初勝利だなんて意外です。まぁ今日もタイガース負けましたが・・・あのマートンのプレイもTVで観てしまいました><

余談ですが今マリーンズのファームってけっこう豪華メンバーですよね?浦和球場に行きたいです。

ちゃ〜こ
2011/05/26 21:53
 >ちゃ〜こさん
両方とも同じ色のユニだとどっちがどっちだかわからなくなりますね(笑)
マリーンズは交流戦初勝利した次の試合も勝って2連勝しました。
マートン選手のプレーはかつてのレイサムを思い出してしまいましたよ。
ファームの試合を観る事がないので、よくわかりませんが、たまにはロッテ浦和球場に行ってみようかな。
FREE TIME
2011/05/27 06:50
ようやく交流戦初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる