FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL大阪ダービーはセレッソ大阪が制する

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ACLも決勝トーナメントへ突入。
今日は、大阪万博競技場にてガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービー。

両チームはJリーグの開幕戦で既に対戦していて、その時はガンバ大阪が勝利。
リーグ戦でも上位のガンバに対して、リーグ戦未勝利のセレッソ。
個人的には万博での試合でもあるし、ガンバ有利かなと思っていました。

試合は0−0のまま、後半もロスタイム突入間近。
後半は押し気味に試合を進めるセレッソが後半43分に高橋大輔選手が難しい位置からシュートを決めてセレッソが待望の先取点。
これが決勝点となって、セレッソ大阪がガンバ大阪に競り勝ち準々決勝進出。
ガンバは3年連続決勝トーナメント初戦で姿を消しました。

セレッソはリーグ戦から中3日、ガンバは中2日と1日違いでしたが、両チームともそれを感じさせないくらいに熱のこもった試合。
やはり大阪同士のチームなので、お互いを強く意識している部分があるのかもしれません。

決勝点となった高橋選手のゴールは見事。
ニアから撃ったシュートはコース、球威とも文句なし。
まさに技ありのゴールでした。

大阪ダービーを話を耳にする度に、毎回、気になる事。
セレッソ大阪は大阪市内にホームスタジアムを持つのでわかるのだが、ガンバ大阪のホーム・万博競技場は吹田市にあるスタジアム。
ガンバが大阪を語るのは何だか変な気がするのですが(汗)
ガンバ吹田では様にならないかな。

明日は名古屋グランパスと鹿島アントラーズは韓国でのアウェーゲーム。
厳しい戦いになるのは必至ですが、両チームとも韓国勢を退けて決勝トーナメントへ進出してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL2011決勝トーナメント1回戦大阪ダービーセレッソ大阪DF高橋大輔のゴールでガンバ大阪の野望を...
24日ACL2011(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメント1回戦ガンバ大阪対セレッソ大阪戦が万博記念競技場で行われ、0対1でセレッソ大阪が後半43分DF高橋大 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/05/25 00:38
ACL大阪ダービーはセレッソ大阪が制する FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる