FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2点差追いつきドローも、西村劇場にゲンナリ

<<   作成日時 : 2011/05/21 22:48   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第12節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。

本来ならカシマスタジアムで試合だったのですが、震災によりスタジアムが使用出来ない影響で、ホームとアウェーを入れ替え。
レッズとしては埼スタ3連戦の2試合目。
前節は引き分けに終わった分、負けられない試合。

試合前にアウェー応援席から大きな横断幕が。
「前例の無いHome&Away入れ替え ホームを愛するクラブの英断に感謝」
それに対する北ゴール裏からの横断幕「それはクラブに言ってくれ」(爆)
画像

鹿島の選手がウォーミングアップでスタジアムに入った時に、レッズの応援席に向かって挨拶する一幕。
いつもの浦鹿戦と違った雰囲気がありました。

しかし、試合となると話は別。
北ゴール裏からは選手入場と同時に明朝体で「浦和」の文字が入ったビジュアル。
漢字でのビジュアルは初めて見ますが、綺麗に仕上がっていて壮観でした。
画像

試合は前半13分に鹿島が先制し、後半17分にも追加点を奪い2点リード。
しかし、レッズは後半22分に途中出場の高崎選手のゴールで1点差として、2分後にも、同じく途中出場のマゾーラ選手が豪快なシュートを決めて一気に同点。

その後も猛攻を見せるが、逆転ゴールを奪うに至らず、試合は2−2のドロー。
これでホーム・鹿島戦は昨年に続きドロー。
前節に続いて勝ち点1を獲得する事になりました。
画像

前半は全くサッカーになってなく、後半には追加点を奪われた時には、「また負けか」と思ったのですが、そこから怒涛の2ゴール。
高崎、マゾーラどちらとも豪快なゴールで興奮させられましたよ。

昨年までのアントラーズだったら2点差は絶望的な点差の筈なのだが、その2点差を追いつけたのだから、今季のアントラーズは、昨年までとは違うと言う事でしょう。
同点以後も守備がバタついていたし、もしかしたら勝てるかもと思いましたが、結局はドロー止まり。
良くも悪くも勝ててないチーム同士の試合となりました。

本来なら鹿島相手に2点差を追いついてのドローなのだから、喜びたいところだが、そうも行かないのが現状。
何故なら柏木選手が下がった直後に、一気に2点取って追いついたから。
それって、彼が今まで足を引っ張っていたって事になるのだろうか?
実際に柏木が下がってからマルシオの動きも良くなったし、攻撃にも連動性が出て来たのは事実。
交代と同時にベンチに戻らずロッカールームに直行したし、最近の試合後のコメントを聞いていても監督と上手く行っていない様な気がして、ちょっと心配です。
画像

ちなみに今日の主審は西村SR。
昨年の同カードも彼が主審だったのだが、昨年同様に西村劇場を炸裂させてくれました。
鹿島の先制ゴールは手に当たって入ったものだったし、鹿島陣内でもあからさまなハンドをしていて、本来ならレッズのPKになるところをスルーしてCKに(怒)
一体、この試合は何度ハンドを見逃した?

その後も西村劇場が展開され、試合終盤には退場者も出て、試合が完全にメチャクチャに・・・。
試合終了後に両チームのサポーターから大ブーイングがありましたが、それはロッカールームに引き上げる審判団に向けてのもの。
確かに鹿島側からみても不可解なジャッジはあったよな(汗)

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
ホーム3連戦の最後の試合。
相性のいいチームではあるけど、順位はレッズより上なので次節も難しい試合になる事は必至。
新潟出身のエジ、マルシオ、永田の3人には大暴れして貰って、埼スタに大勢詰め掛けるであろう新潟サポに安心して帰ってもらいましょう(爆)

おまけ
写真は、昼食に食べた鶏カツカレー(500円)。
鶏カツカレーは北ゴール裏側の売店で売っている「日替わり丼」の今回のメニュー。
味は普通でしたっていうかカレーは完全なレトルトだったな(汗)
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと1歩で、の雰囲気はあったけど 〜浦和vs鹿島
J1リーグ第12節 浦和レッズ2−2鹿島アントラーズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/05/22 07:24
追い付いた第12節
第12節注目の下位争い(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/05/22 08:44
ガンバは新潟に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSアルビレックス新潟 だが2対1となり ガンバはホームでアドリアーノ2点で新潟に勝利して ガンバ2試合少なくて5戦で4勝1敗の勝点12だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/05/22 10:44
ひろいもの
のろのろと更新です。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/05/23 13:37
ゴール裏に恥じないサッカーを…〜J1第12節・浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム2002...
本来ならば今節の鹿島戦はアウェイでの試合だったのだが、震災の影響でカシマサッカースタジアムの修復が間に合わないことから、ホームとアウェイを入れ替えて埼玉スタジアムに鹿島を迎えての一戦。鹿島のデキ... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2011/05/23 17:19
2011J #12 浦和Vs鹿島@埼スタ
5/22 2011 J1 #12 浦和Vs鹿島 さいスタ 2-2 △ 37,521人取り敢えず、1つだけ先に言わせて頂きます。ゴルァーー、西村ッ!!!てめぇ、毎回毎回毎回毎回ナメたマネばっかしてっと、ほん ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/05/24 00:22

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

観戦ご苦労様でした。

ホーム3連戦って普通のシーズンではまずあり得ないですからね。でも大宮戦があるとホーム連戦になりますね。
昨年までなら2点リードされたら殆ど追いつけない展開を追いつけたという事はそれだけ鹿島が思うような練習ができていない事とサイドバックが代わった事もあるんでしょうね。
柏木を代えて良くなったという事は戦術によってありますからね。後半から同時に2人も代えるのはそういう部分があったからでしょうしね。
さて次は埼玉2002では世界一強い浦和ですからね・・・
36番を溺愛する某サポーターの一員が浦和さんを格下なんて言っていましたけれどその格下相手に8試合連続勝ち点もゴールも奪えないチームは何処だ?と全く現実を見えないサポーターがいますが(アカウント特定しておりますので紹介しましょう?)、私はこの世界一強くしかも新潟史上最強の3人がいるチーム相手にどうやって勝ち点とゴールを取るか考えても困難という結論になってしまいます。
浦和の格言となっている困った時は新潟を頼れ!にならないように若手と東口に頑張ってほしいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2011/05/22 01:13
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
あまりに納得がいかな過ぎる西村の糞ジャッジでしたね。サッカーってGKとスローイン以外でも手を使って良い競技とは初めて知りましたよ(苦笑)

しかし逆転出来そうで出来ない、悔しい試合になりましたね。今の点が取れないレッズなら、どんな不調な相手でも2点差を怒濤の攻めで追い付いた部分は大きく評価したところですが、順位を考えると、やはり勝ち点3を取らないといけない試合でしたね。2試合連続で勝ち点2を落とした事が、後でボディーブローのようにきいてくると困るので・・・
うえ
URL
2011/05/22 07:33
 >PGM21さん
次節は新潟戦ですが、昨年まで埼スタでは新潟さんに全勝していますけど、今年は勝ち点を献上してしまうかもしれません。
もし、時間があるようでしたら埼スタまでお越し下さい。
FREE TIME
2011/05/22 19:18
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
本当に何度ハンドが見逃されたのか、審判団の酷さが目に余る試合になってしまいました。
ホーム3連戦はこれまで2分。
降格圏内の順位を早く脱しないと、このままズルズルいきそうで心肺です。
FREE TIME
2011/05/22 19:21
お疲れ様です。
なんとも不思議な鹿島戦でした。
試合前のサポーターの雰囲気といい、人の入りの少なさといい、2点ビハインドからの同点といい、こんな鹿島戦なかなか見れないですね。いつも通りだったのは…西村くらいでしょうか(苦笑

良く追いついたとは言えますが、気になるのはおっしゃる通り柏木。本来であれば、前節くらいでスタメンから外した方が良かったんでしょうが、彼のメンタリティを考えるとそれもまた…。とは言え、あの出来では使えない。。周りが動いて無いからとかの問題じゃないですからね。。良い選手ですが、マインド的に使いにくいのかも。良い選手だけに困ったモノです。

ちなみにビジュアル、210の上の方はシート2枚持ちです。観客減、深刻ですな。。
Mr.
URL
2011/05/23 00:48
 >Mr.さん
コメント遅くなってすみませんでした。
普段とは違う雰囲気の鹿島戦でしたが、いざ試合になると、やはり鹿島戦はモチベーションが上がります。
柏木も今シーズンは窮屈そうにプレーする姿が目につきますが、そろそろ吹っ切れてほしいです。
北ゴール裏も上段は空席もあったのが残念でした。
せっかく、いい出来映えだったのに・・・。
FREE TIME
2011/05/24 23:41
2点差追いつきドローも、西村劇場にゲンナリ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる