FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタでトレーニングマッチ

<<   作成日時 : 2011/04/10 21:15   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ再開まで、あと2週間。
今日は埼玉スタジアムまで浦和レッズvsモンテディオ山形のトレーニングマッチを観て来ました。

今季初の埼玉スタジアムでの試合が練習試合。
自分にとっても、今季初の埼スタ参戦。
試合は非公式の試合ですが、やはり皆さんレッズに飢えていたようで、かなりの人が埼スタに駆けつけていました。

当初はメインスタンドのみ解放予定でしたが、メインだけでは収まらず北ゴール裏も解放。
自分はメインスタンドでの観戦。
当たり前の話ですが、これまでの観戦エリアとは違った視点で試合を観る事が出来ました。
画像

山形サポもアウェーの練習試合ながら、結構な人が来ていました。
まさか、山形から来たのか?

試合は3−0でレッズの勝利。
前半にマルシオ、後半にエジ、マゾーラがゴールを決めての勝利。
練習試合ながら、やはり勝ち試合を観る事が出来て良かったです。
画像

今季初参戦でしたが、2月のPSMやリーグ開幕戦の時よりは改善されているのでしょうか。
攻撃面では両ウイングが持ち前のドリブル突破から突破口を開いて、中央のエジやマルシオに繋げる場面も目立ったし、昨年まで見せていた連動性も感じる事が出来ました。

ただ前半の守備は心許なかった。
先制点を取って以降は、山形に押し込まれていた場面が多かったし、DF陣が勝手にピンチを招く場面もチラホラ。
相手の決定力不足に助けられた感があったが、強豪チームと対戦した時には不安ありです。

今日は勝敗云々より、久しぶりにサッカーを観た事が自分にとって収穫でした。
2週間後にJリーグが再開しますが

試合後に出口でレッズの関係者が募金活動を行っていて、自分もお金を入れて来ました。
募金だけでも、かなりの長い列が出来ていたのは壮観でしたね。

柏木選手のTwitterより
今日の義援金は11078257円でした。ありがとうございました。

1,000万円超とは凄い額ですね
先日のプロ野球のチャリティマッチ1試合分より入ったんじゃないのか?
画像

画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
埼スタに行くと次第に声がでかくなる(トレーニングマッチvs.山形)
満席のバックスタンド。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/04/11 13:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

私も先週ホームのトレーニングマッチに行きましたけれど、メインだけに入らず応援席も含めてざっと1万人集まりました。試合的には課題が多かったけれどね・・・
しかし1千万以上って凄いですね。さすが浦和サポーターの力は違いますね。新潟が5百万でしたから・・・
とはいえ29日仙台へ行けるんでしょうかね?先日の余震で仙台駅の水道管破裂していましたから開催できても関東からサポーターが行くには厳しいかもしれませんね。
やはり応援席から観るのとメインから観るのではかなり違いますからね。戦況を観るならやはりメインが1番ですね。試合中は監督の様子がよく解りますからね。
PGM21
URL
2011/04/11 00:15
おはようございます。
神戸戦から比べると、チームに連動性が見られるようになって来ましたね。山形が調整不足を露呈した感とうちの守備は危なっかしい場面もありましたが、攻撃ではバリエーションある攻めから、決めるべき選手が決めた3得点完封勝利は、成長の証かもしれません。
義捐金も凄い金額で、改めてレッズの影響は強いですね。
うえ
URL
2011/04/11 07:28
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんもゴール裏解放だったのですか。
やはり新潟サポもサッカーに飢えているようですね。
29日の仙台戦ですが、チケの販売日時が微妙なので、おそらくチケは獲れないと思います。
それより、仮にチケを獲れたとしても、今の仙台へ行っても被災者の足手まといになるような気がしています。
FREE TIME
2011/04/11 22:41
 >うえさん
こんばんは。
後半は山形の足が完全に止まっていたので、震災による練習不足の感がありました。
多少、スタメンの入れ替えをすれば攻守の幅が広がると思います。
それにしても義援金1,000万円超とは、本当に凄い金額ですよ。
FREE TIME
2011/04/11 22:44
埼スタでトレーニングマッチ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる