FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表 南米選手権辞退へ

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:17   >>

トラックバック 2 / コメント 0

サッカー日本代表が、7月にアルゼンチンで開催される南米選手権への出場を辞退する事が明らかになりました。 
世界の強豪と戦う絶好の機会なのですが、事情が事情だけに仕方ないですね。

日本が参加する予定になっていた南米選手権。
時期は7月上旬で、通常ならJリーグが中断期間に入っているのだが、東日本大震災の影響で中止になっていた試合を中断予定だった7月に盛り込まなくてはならなくなった為に、国内クラブから代表を召集するのが困難となり。海外組だけの編成も難しい事から辞退に踏み切った様子。

日本代表は1次リーグで、コロンビア、ボリビア、アルゼンチンと対戦予定。
W杯の常連でもあるアルゼンチン、コロンビアとアウェーで戦える機会は滅多になく、選手達にすれば南米選手権に出場したかった選手もいた事でしょう。
選手達の立場からすれば残念無念かもしれないけど、代表よりJリーグを重視した協会の対応を自分は支持したいです。
それだけに地震と津波が恨めしい・・・。

今回の決定には代表や海外の試合しか興味なく、Jリーグには見向きのしない人達からはクレームが来るのだろうな(汗)
あと、間もなく本格的にスタートするロンドン五輪のアジア予選のメンバー編成がそうなるのかも、ちょっぴり気がかりです。


B22 地球の歩き方 アルゼンチン/チリ 2010~2011
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B22 地球の歩き方 アルゼンチン/チリ 2010~2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー日本代表、南米選手権出場を辞退
サッカーの日本代表が、7月にアルゼンチンで開催される南米選手 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2011/04/06 22:35
サッカー日本代表、南米選手権の出場辞退
震災による中断で宙に浮いたリーグ戦5試合が消化できないJリーグ。 結果的には、招待されていた7月の南米選手権(アルゼンチン)の出場を辞退することになりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/04/06 23:07
日本代表 南米選手権辞退へ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる