FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても勝利投手

<<   作成日時 : 2011/04/25 00:14   >>

トラックバック 4 / コメント 0

日曜日のプロ野球唯一のナイター。
東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズの試合で斉藤佑樹投手が先発。

プロ入り初先発初勝利を果たした斉藤佑樹投手。
2度目のマウンドは神戸のほっともっとスタジアム。
対するイーグルスの先発は戸村投手。

試合は、2回表にファイターズが集中打で2点を先制するが、その裏に斉藤投手が2本のソロホームランを打たれて、あっさり同点にされる。
3,4回と両チーム無得点で2−2のまま、迎えた5回表にファイターズは小谷野選手の勝ち越しホームランなどで2点を勝ち越し。

前回は5回でマウンドを下りた斉藤投手でしたが、今回は6回のマウンドへ。
併殺で二死にするが、その後に連打を打たれて1点を奪われるが、勝利投手の権利を残して降板。

7回以降は磐石の継投策で逃げ切り5−3でファイターズの勝利。
これで斉藤投手は2勝目をマーク。

この試合をTV観戦していましたが、打線の援護にも恵まれて勝利投手。
勿論、斉藤投手の投球内容も6回投げて8安打3失点と先発投手の役割は果たしました。
プロ2度目のマウンドで2勝目。
やはり、何かを持っている投手なのでしょうか。

ただ、TVで観ていて、何だか小じんまりしてしまった印象。
解説の武田一浩さんも厳しい評価をしていましたが、決して辛口ではないと思います。
投球フォームも速球の勢いも高校時代の方が良かったと思うし、ボールも全体的に高い。
それでも要所で抑えているのは、ボールのキレがあるからなんでしょうかね。

今度、登板が予定されている試合は、GWに札幌ドームで行われるライオンズ戦が有力。
一発のあるライオンズ打線だけに、低めにボールを集めないと、いかに広い札幌ドームでも抑えていくのは難しいと思います。


斎藤佑樹と歩んだ1406日
ベースボールマガジン社
應武 篤良
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 斎藤佑樹と歩んだ1406日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【いつだって流星のように】4月24日 楽天vs日本ハム 3回戦
【一言】  今朝のアレ。まぁ、本当は予定してたのをすっ飛ばしてここに書こうと思ってたものが、ちょっと纏まらなくて別記事にしてフカしたモノでして。ちょっと膨らし粉が効きすぎましたが。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/25 01:23
4/24、【E-F】&lt;3&gt; 斎藤佑投手が2被弾も、味方の援護に救われてプロ2勝目!
&nbsp; 互いにこのカードをここまで1勝1敗で迎えた第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがプロ2試合目の登板となる斎藤佑投手。東北楽天が戸村投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 初回の攻撃は、まず田中選手がレフト前にヒットを運んで出塁すると、陽選手は初球から確実に送りバントを決めて一死二塁。 そしてこの後、糸井選手が一二塁間を破るライト前ヒットで続いて一死一三塁と先制点のチャンスを広げると、更に続く小谷野選手の打席で... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/25 01:58
斎藤佑樹、2連勝 耐えて6回3失点 楽天3-5日ハム
日本ハムの斎藤佑樹が6回3失点で開幕から2連勝を飾った。楽天 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2011/04/25 09:09
小谷野、決勝2号ソロ! 斎藤、6回3失点で2連勝!
◆E3−5F◆ ルーキー・斎藤が2度目の登板。2回に飯山のタイムリー等で2点のリードを貰いながら、その裏、山崎,ルイーズと被弾し、同点を許してしまう。日本ハムは6回に ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/27 18:18
またしても勝利投手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる