FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月遅れのホーム開幕戦で王者に完勝

<<   作成日時 : 2011/04/24 20:58   >>

トラックバック 7 / コメント 6

Jリーグ第7節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

東日本大震災の影響で2節から6節が延期。
レッズにとっては1ヶ月遅れのホーム開幕戦。
相手は昨年優勝の王者・名古屋グランパス。
レッズは実戦から遠ざかっていたのに対して、グランパスはACLから中3日。

ホーム開幕戦恒例のビジュアルも披露。
バッグスタンドからは3色のビッグフラッグ。
このビジュアルを見て、ようやく埼スタのリーグ戦が始まった事を実感させられます♪
画像

画像

試合は3−0でレッズの勝利。
前半12分にカウンターから攻め上がり、田中達也選手のシュートを相手GKが弾いたこぼれ球を拾ったマルシオ・リシャルデス選手が決めて先制し、25分にも田中達也選手が決めて追加点。
後半には原口選手のゴールでダメ押し。

守備面でもDF陣が安定し、名古屋FW陣に仕事をさせず。
終始、安定した試合運びを見せて、王者に完勝しました。

昨シーズン優勝し、それでなくても元々相性が悪い名古屋が相手という事で、厳しい戦いは避けられないと思って、試合に臨みましたが、攻守に安定した試合で今シーズン初勝利。
攻撃面では前線の選手が縦の突破を見せて名古屋のDFを崩して3得点。
守備面でも両CBがケネディ選手の高さを封じ、右SBとして今季初スタメンの高橋選手がスピードのある永井選手と金崎選手に仕事をさせず。
文句のつけようがない完勝でした。
画像

画像

画像

試合内容、結果、天気と素晴らしかったのですが、1つだけ不快に感じた事がありました。
それは、3年前から南に来て傍若無人な振る舞いで迷惑をかけている某グループ。
今まで最前列にいたのに、今季から何故か中段の方に移動。
後ろから響く拡声器やリズムの悪い太鼓が非常に耳障りで、自分の周辺にいた人達も、あまりにも目に余るような奴らの振る舞いに怒っていました。

次節は、アウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
東日本大震災で甚大な被害を受けた仙台市で、震災後、初の公式戦。
自分は、仙台チケを獲れたのですが、まだ仙台へ行く足を確保していません。
もし、このまま足を確保出来なかったら、遠征は見送りになる可能性もありますが、チケを購入したから以上は、覚悟を持って仙台へ乗り込みます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 赤菱のイレブン オフィシャルイヤーブック2010-11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J再開ガンバは広島に完敗&他クラブ結果
J再開ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は4対1で ガンバはアウェーで4失点して完敗スタートだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/24 21:17
Jリーグ第7節浦和レッズMFマルシオのゴールで王者名古屋を粉砕しACL組が大敗する波乱となった
Jリーグ第7節最終日が行われ、浦和レッズはホーム埼玉スタジアム2002で王者名古屋グランパスと対戦し、3対0でMFマルシオのゴールで名古屋を圧倒しペドロビッチ監督に初 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/04/24 23:03
2011J #7 浦和Vs名古屋@埼スタ
しかし・・・、本当にイイ顔してんな。今日の試合は、このゼリコの表情が全て。本当に素晴らしい試合だった。4/24 2011 J1 #7 浦和Vs名古屋 埼スタ 3-0 ○ 42,767人翌日にホーム開幕 ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/04/25 01:00
恐いくらいにパーフェクト 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第7節 浦和レッズ3−0名古屋グランパス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/04/25 07:14
レッズの生命線は縦へのスピードにあり!〜J1第7節・浦和レッズvs名古屋グランパス@埼玉スタジアム2...
3月11日に発生した東日本大震災の影響で1ヶ月半のインターバルを得ることになったJリーグ。 サッカーのある日常にワクワクする反面、開幕戦を見る限りは不安の方が先立つレッズのコンディションを考えると素... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2011/04/25 18:18
Jリーグ再開!
いやー久しぶりだー。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/04/25 19:37
快勝!ホーム開幕戦(前半)
  2011Jリーグ・ディビジョン1 第7節 浦和レッズvs名古屋グランパス 2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0(前半2−0)名古屋グランパス得点者 ...続きを見る
one shot
2011/04/26 22:55

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今季初勝利おめでとうございます。

マルシオの移籍後初ゴールで圧勝という事ですが、名古屋にとってはマルシオは顔も見たくもない天敵だったんですよね。戦う前に話せばよかったかもしれませんが新潟時代のホーム戦ではマルシオ在籍した4試合全て勝利しておりまして、エジミウソンと出場した2007年には4対0で圧勝していました。昨年はホームで名古屋戦2ゴールでしたから・・・
なんか情報では闘莉王に相当ブーイングを浴びせたとか?まあ因縁の選手ですから浦和サポーターの流儀なのでしょうけれどね。
こちらはまあNが出ましたけれど磐田サポーターは何もしませんでしたがまあ呆れてブーイングすらする気にならなかったんでしょうね。
次節仙台へ行くんですね。
私は過去に車で行った事ありますが、東北地方は車で移動した方が良いですね。地震が続いているだけに新幹線が不通になると帰る手段が無くなってしまうので高速バスか車での移動をお奨めします。
PGM21
URL
2011/04/24 23:14
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんもホーム開幕戦でしたね。
先制しながらドローは残念でしたね。
マルシオと達也が前半の2点に絡んだので、マルシオにとってエジより達也の方が息が合うような気がします。
闘莉王へのブーイングは社交辞令みたいなものです。
同じ元浦和のアレックスにも選手紹介時にブーイングしていましたから。
次節は仙台へ行くつもりです。(あくまでつもり)
日帰りも検討していますが、仙台に行くからには、試合観ただけでとんぼ帰りも気が退けるので、何かしらの力にはなりたいのですが・・・。
FREE TIME
2011/04/24 23:26
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。絶好のサッカー日和の中でやっと戻ってきたJリーグ再開戦で、王者相手に恐いくらいに素晴らしい勝利となりました。しかもホームでこういった形での勝利。勝つという強い信念を持ったペトロが目指すものが出来たと思います。

それと仙台チケ買えて良かったですね。新幹線と、それとも夜行バスという手もありますね。
うえ
URL
2011/04/25 07:19
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
昨年の王者相手に3−0の完勝。
本当に気分がいいです。
次節は仙台戦。
今日から仙台まで新幹線が延びましたが、いきなり不通のアクシデント。
復興への道のりは遠いけど、何とか仙台の復興に協力したいという気持ちです。
FREE TIME
2011/04/25 22:10
こんばんわー。
良いリーグ再開となりました!
ビジュアルも綺麗ですね〜。
こちらに来ると、ビジュアルの全貌が分かるので、
北スタンド組の自分的には本当に助かります。

試合の方も完全勝利。
ケネディ・闘莉王はもちろん、
永井に何もさせなかったというのが本当に気持ち良い。
今年は期待の持てる一年になりそうですね。

次は仙台。自分はバスツアーで参戦します。
足の方是非確保して頂いて、共に仙台に乗り込みましょう!
Mr.
URL
2011/04/27 21:44
 >Mr.さん
こんばんは。
南から見るビジュアルは、いつ見ても壮観です。
昨年優勝チームに3−0で完勝と、まさに胸のすく試合でした。
仙台行きの足は確保しました。(帰りは確保していませんが・・・)
いざ仙台に乗り込みましょう。
FREE TIME
2011/04/28 00:01
1ヶ月遅れのホーム開幕戦で王者に完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる