FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ再開

<<   作成日時 : 2011/04/23 17:27   >>

トラックバック 3 / コメント 2

今日からJリーグが再開。
東日本大震災の影響で2節以降から中断したので、7節からの再開になります。

東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県に本拠地を置くベガルタ仙台。
再開後の試合はアウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
TV観戦しましたが、仙台サポも多く駆けつけていましたね。

試合は前半37分にフロンターレが先制点。
その後は悪天候もあって、両チームともに攻めあぐねる展開が続いたが、後半28分にベガルタが同点。
同点に追いついたベガルタが後半42分にも鎌田選手がFKを頭で決めて逆転に成功。
試合は、ベガルタ仙台が2−1で川崎フロンターレに勝って、再開後の最初の試合を白星で飾りました。

東日本大震災により、県内での練習場所が確保出来ずに、県外へ練習を行ったり、新加入のマルキーニョス選手が退団するなど、困難続きだったベガルタでしたが、リーグ戦最初の試合を逆転勝利。
試合後のインタビューで涙を流す手倉森監督の姿を見て、震災から今日にかけて、相当辛い思いを重ねて来た事が伺えます。

次節はホーム・ユアテックスタジアムでの浦和戦。
同じ日にプロ野球の試合も仙台で行われるので、GW初日の仙台は復興へ向けての足がかりとなる1日となれたらいいです。(試合結果は別にして)

その他で震災の被害を受けたチームでは、鹿島アントラーズが横浜Fマリノスに完敗、J2の水戸は徳島に勝利。
鹿島は、ホーム・カシマスタジアムが震災による損壊が激しく使用出来ない状態という事で、会場を国立競技場に移しての試合でしたが、まさか0−3で負けるとは予想外。

明日も7節の試合が予定されています。
注目カードは、やはり埼玉スタジアムでの浦和レッズvs名古屋グランパス。
私も明日は埼スタで観戦予定。
昨年の優勝チーム・名古屋相手なので厳しい戦いは避けられませんが、ホームの後押しでシャチ狩りと行きたいです♪


J.LEAGUE YEARBOOK〈2011〉
日本プロサッカーリーグ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by J.LEAGUE YEARBOOK〈2011〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ再開!第7節ベガルタ仙台執念の2ゴールで逆転勝ちを収め仙台サポーターに勝利を奉げた
23日Jリーグ第2節より中断していたリーグ戦が再開された。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/04/23 21:01
J再開ガンバ&他クラブ結果
J再開のガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は終了後追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/23 21:26
マリノス国立で勝つ!!
ハイ、空気読まず勝ちました!!3−0で勝ちました。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2011/04/23 23:05

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いよいよJリーグ再開という事でそれぞれのサポーターの出番がやってきましたね。
あれだけの被害を受けた仙台から2500人に及ぶサポーターが川崎まで足を運んで亡くなった人の分まで背負って戦った姿は仙台の人たちに大きな励みになったと思います。
いよいよ今日から私たちも出番ですね。
浦和はやはり闘莉王との因縁がありますから激しい試合になるでしょうね。
こちらも本来なら磐田サポーターが呆れているNの因縁カードになるところですが、まあ怪我で出ないようなのでそれが新潟のベストメンバーでしょうし、それはスタンド磐田サポーターの反応を確認したいと思います。
次節は支援物資と共に仙台に乗り込みますが試合は真剣勝負で戦っていければ良いですね。
PGM21
URL
2011/04/24 08:18
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
ようやくJリーグも開幕しました。
徐々に日常を取り戻しつつあります。
昨日の仙台戦を観ていましたが、本当に執念でもぎ取った勝利だったと思います。
今日、レッズは、グランパスに勝利しました。
次節はユアスタでの仙台戦ですが、覚悟を持って仙台戦に臨むのみですよ。
FREE TIME
2011/04/24 21:45
Jリーグ再開 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる