FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 澤村投手がプロ入り初勝利

<<   作成日時 : 2011/04/21 21:54   >>

トラックバック 5 / コメント 0

プロ野球は今日も6試合が予定通り行われました。
甲子園球場ではタイガースvsジャイアンツの伝統の一戦。

1戦目はタイガース、2戦目はジャイアンツと1勝1敗で迎えた3戦目。
勝って今カード勝ち越しを決めるのは、どちらか。
先発はタイガース・岩田、ジャイアンツ・澤村の両投手。

試合は両先発投手の投げ合いで5回まで両チームゼロ行進。
タイガース・岩田投手は立ち上がりから好調な投球。
対するジャイアンツ・澤村は立ち上がりこそ不安定だったが、中盤から徐々に調子を上げる投球。

6回表にジャイアンツは、先頭の澤村投手が四球で出塁したのをきっかけに一死満塁のチャンス。
ここで4番・ラミレス選手がレフト前ヒットを打って2点を先制。
その後も、満塁と追加点のチャンスを継続するが、後続が続かず2点で攻撃終了。

その裏にタイガースは5番・ブラゼル選手のタイムリーで1点を返し、尚も無死二塁と同点のチャンスを作るが、澤村投手が後続を絶ってタイガースの攻撃は1点で終了。
ジャイアンツが8回に1点を追加して、そのまま3−1で逃げ切り試合終了。
ジャイアンツの先発・澤村投手はプロ入り初勝利。

今日の試合もTV観戦。
両チームの先発投手の投げ合いは見応えありました。
澤村投手を実際に観るには初めてですが、噂に違わぬ好投手ですね。
ストレート、スライダーと武器になる球種を2つ持っていて、初めての甲子園球場でも物怖じしない度胸。
オープン戦から結果を出しているのも頷ける投球内容でした。

それと、何か甲子園の雰囲気がTVから観ても変な雰囲気でしたね。
昨日の今日だけに仕方ないとは思うが、いい試合を観戦するには、観客もいい雰囲気を作らないといけないのですが、今日の甲子園球場は、いつもより異質な雰囲気に感じました。

この3連戦は2勝1敗でジャイアンツの勝ち越し。
昨年は打撃戦になる事が多かったカードですが、この3連戦はともにロースコアの接戦で両チームともにホームランはなし。
やはり統一球の影響は大きいようです。

セ・リーグは昨年の覇者・ドラゴンズが最下位に喘ぐ一方で、カープが6連勝で単独首位。
まだペナントレースが始まったばかりですが、今年のセ・リーグは一波乱も二波乱もありそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プロ野球】巨人沢村投手、初勝利
巨人のドラフト1位の沢村投手が初勝利を上げました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/04/21 23:27
4月21日【巨人-阪神】神経の太い沢村と長野の活躍
巨人 3―1 阪神 4月21日 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/04/22 09:17
巨人11ルーキー澤村投手初の甲子園で堂々の投球で阪神打線を抑えプロ初勝利を手にした!
試合は阪神先発岩田投手、巨人先発澤村投手の投げ合いで始まり、初回に阪神は2死満塁のチャンスを作るが得点できず、3回にも1死3塁から得点できずホームが遠い。対して巨人は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/04/23 01:59
寿司職人ラミレス、先制タイムリー! 澤村、粘りの投球でプロ初白星!
◆T1−3G◆初登板では好投報われず、白星を逃したルーキー・澤村。この日は初回から満塁の走者を背負うなど、ピンチの連続ながら、あと一本を許さない。一方、岩田も5回まで ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/23 20:52
やっと初白星っていう感じです、澤村200勝への道第一歩!
少し大げさでしょうか?いいえ、澤村です♪ →Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2011/04/24 20:14
澤村投手がプロ入り初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる