FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年連続開幕戦黒星発進

<<   作成日時 : 2011/03/06 19:40   >>

トラックバック 8 / コメント 8

1日遅れで浦和レッズの2011年シーズンが開幕。
今年の開幕戦の対戦相手は、アウェー・ホームズスタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

ペドロビッチ新監督の下、新たなスタートとなる浦和レッズ。
相手は昨シーズンの最終節で大敗を喫し、J1残留をアシストしてしまったヴィッセル神戸。
昨年のリベンジを果たして、久しぶりに開幕戦白星発進したい大事な試合。

PSMでは内容も結果もイマイチだったが、スタメンは基本的にPSMと変わらず。
スタメン発表を確認した時は、正直落胆させられましたね・・・。

試合は前半を0−0で折り返し、後半にレッズから1人退場者が出て数的不利に。
そして後半31分にヴィッセルがFKを直接決めて先制点。
これが決勝点となって、ヴィッセル神戸が1−0で浦和レッズに勝利。
レッズは開幕戦4年連続黒星発進。
本当に開幕戦が鬼門となってしまっています(汗)

レッド1枚、イエロー5枚と荒れた試合となりましたが、退場となった鈴木啓太選手のジャッジはいずれも妥当なジャッジ。
特に退場となったファールは後方からのチャージと、既に1枚イエローを貰っている選手がやるようなプレーではなかった。
良かった選手を挙げるとなると永田、達也、原口くらいか。

まだ開幕したばかりとは言え、PSMから続く内容も結果も伴わないサッカーに何の期待感も持てない。
フィンケ前監督が掲げたコンビネーションサッカーを否定するかのような中盤省略するロングボールの多用。
ベテラン偏重の選手起用。
ベテランじゃなく若手を使えとは言わないが、オーストラリア代表のCBが控えに甘んじ、来年のロンドン五輪代表候補の若手(高橋、岡本)がベンチにも入っていない。
エンゲルス時代の人もボールも動かないサッカーに戻りつつありますね(涙)

神戸まで参戦に駆けつけたサポの皆様お疲れ様でした。
神戸まで行って負け試合を見せられてガッカリさせられたかと思いますが、神戸で美味しいものでも食べて気晴らししちゃって下さい。

次節はホーム開幕戦でガンバ大阪との対戦。
今のレッズがガンバに勝てるとは到底思えないが、そういう時こそサポーターしていかないと。
私も埼スタへ参戦するので、レッズの今季初勝利に向かってサポートしていきます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神戸 2版 (まっぷるたびまる 18) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ11開幕戦浦和レッズMF鈴木の退場が響き4年連続黒星発進・・・
6日Jリーグ11開幕戦最終日が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/03/06 22:03
J開幕ガンバ大阪ダービー勝利&他クラブ結果
J開幕のガンバ大阪VSセレッソ大阪は2対1となって ガンバはホームでアドリアーノ&遠藤ゴールで勝利も 遠藤PK止められたりと大阪ダービーはキツイいけど J開幕を勝利スター ... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/03/06 23:09
浦和レッズ、黒星スタート
プレシーズンマッチを含めて、まったく映像を観てないので、まだなんとも言えません。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/03/06 23:24
2011シーズン第1節 浦和×神戸:参戦
2011シーズンが幕を開けました ...続きを見る
doBlog!
2011/03/07 00:53
2011年Jリーグ開幕!
サッカー・Jリーグの2011年シーズンが5日に開幕しました!昨季は名古屋グランパスが悲願の初優勝を果たせば、FC東京がまさかのJ2降格。今季のJ1も18チームが34試合戦い、リーグ王者&ACL出場権をかけて争われます。最終節の12月3日までの渡る長き戦いを制するチー... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/03/07 14:04
2011J 浦和Vs神戸@ホームズスタジアム
3/6 浦和Vs神戸 ホムスタ 0-1 × 19,913人祝・2011 Jリーグ開幕いよいよ、待ちに待った2011・Jリーグ開幕! 今年もこの季節がやって来ましたね。前年の結果が良かろうが悪かろうが ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/03/07 16:41
神戸より帰還・・・ 〜浦和vs神戸
J1リーグ第1節 ヴィッセル神戸1−0浦和レッズ 〜ホームズスタジアム神戸 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/03/07 19:50
連覇か?初か?返り咲きか? 王座を巡る争い2011 KICK OFF!!  【サッカー Jリーグ...
 サッカーのJリーグが開幕しJ1では5日、6日に9試合が各地で行われた。      この内ホームで横浜Fマリノスと対戦した、昨シーズンのJリーグチャンピオン名古屋グランパスは相手に先制される苦しい試合展開だったが、試合終了間際に得たP.Kをケネディ選手が… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2011/03/07 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

またしても開幕戦は鬼門になってしまいましたね。
警告数が多いという点はヴィッセルの悪質なプレーによるところが大きいですね。神戸はどうもこういう反則容認プレーが多くこれで負傷した選手も少なくないですからね・・・
やはり啓太の退場が痛かったですね。
このシステムだと専門ボランチなしでは戦えませんからね・・・
3トップから2トップにする手があっただけにね・・・
監督が代わった事でシステムが変わるのは当然であり、それを選手たちやサポーターが戦術をどう理解するかが問題ですよね。
個人的にはマルシオと柏木の2つの起点を使ってWへ配給し突破を狙った方が良いのかもしれません。
次はガンバですね。
ポイントはゴール前でファウルを取れるか?でしょうね。
マルシオのFKが炸裂するチャンスを作れば勝機はありますので信じてあげてください。
PGM21
URL
2011/03/06 22:14
 >PGM21さん
まさに鬼門の開幕戦となってしまいました。
啓太退場で数的不利になってしまいましたが、啓太のミスから何度かピンチを招いていたので、個人的には今の啓太はスタメン張れるレベルではないと見ています。
マルシオもまだチームにフィットしていない感じだし、柏木も今のサッカーを続けるようなら移籍を考えてしまうでしょう。
次節はガンバ戦。
正直、勝てる気がしません・・・。
FREE TIME
2011/03/06 22:26
こんばんはです。
今年も結局、開幕戦を落とす結果になってしまいました。開幕戦でいきなりキャプテンがさえない自滅劇で退場するなんてありえない、と思いましたが、実際にそれが起きている現実が情けなく、悲しいです・・・

追伸/ツイッター、こちらもフォローさせていただきました。よろしくお願いします!
うえ
URL
2011/03/07 19:56
 >うえさん
こんばんは。
今年も開幕戦を落としてしまいましたね。
啓太の退場には閉口させられました。
Twitterのフォローありがとうございます。
こちらでも宜しくお願いします。
FREE TIME
2011/03/07 20:56
こんばんはです。

あれこれ言いたいことはありますけどね、まだまだやるべきことがあるだけに改善の余地は十分にあると思います。それをゼリコがどこで気づくかなんですが…。

まあ開幕戦で負けるのはある意味“いつものこと”なんで、悲観ばかりしていても先に進みませんから盛り上げていきましょう。
藤沢雄二
2011/03/07 22:48
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
今シーズンも宜しくお願いします。
改善点ばかり多いのが難点ですが、ゼリコが、どのようにチームを見ているのかも疑問です。
次節はガンバ戦。
悲観ばかりしても仕方ないですね・・・。
FREE TIME
2011/03/07 23:48
こんちわー、お疲れ様です。
毎度毎度の開幕敗戦、でもまぁ1試合終わったばかりですからね。フィンケをあれだけ寛容に見守ったんですから、ゼリコもちゃんと見守っていきましょう!
そんな中でも、永田は結構イイ補強だったかも。守備をキッチリ入れれば、次のガンバ戦 意外とやれちゃうかもしれませんよ!
Mr.
URL
2011/03/08 00:38
 >Mr.さん
こんばんは。
まだ1試合終わったばかりなので、次の試合に気持ちを切り替えたいと思います。
次節は埼スタに参戦しますが、マルシオ・永田が何処までレッズの一員になれているかもチェックするつもりです。
FREE TIME
2011/03/08 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4年連続開幕戦黒星発進 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる