FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年Jリーグ開幕

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:38   >>

トラックバック 5 / コメント 2

今日から2011年Jリーグが開幕。
これから約9ヶ月間の長い戦いが始まります。

昨シーズンの覇者・名古屋グランパスは、ホーム・豊田スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
試合はマリノスが後半18分1点を先制して、後半もロスタイムへ突入。
ロスタイムも目安の時間に迫った来た中でグランパスがPKを獲得し、FW・ケネディ選手がPKを決めて同点。
試合は1−1のドロー。

マリノスとしては、ほぼ手中に収めていた勝ち点3を逃してしまった形。
一方で負け試合を引き分けに持ち込んだグランパスとしては昨年の覇者の意地を見せた形。
途中出場した新人・永井選手投入が試合の流れを変ましたね。
PKも彼のスピードで得たものだし、ほとんどのクラブで獲得しようとしたのもわかる気がします。

その他のJ1の試合結果は以下の通り
磐田1−0甲府
広島0−0仙台
G大阪2−1C大阪
新潟3−0福岡
川崎2−0山形
柏3−0清水

柏が清水に3−0で快勝した試合結果が意外でしたが、それ以外の試合は順当な結果と観た方がいいのか。
もっともエスパルスは監督も選手も大幅に抜けたせいか、随分と酷いサッカーをしているように見えたが(汗)
昇格組で勝利したのは柏レイソルのみ。
甲府と福岡が次節に直接対決する予定なので、どちらが勝利するのか注目ですね。

「隣の芝生は青い」と言うけど、レッズのPSMの試合内容を観ていると、どのチームもいいサッカーをしているように見えてしまう・・・。
特に次節に対戦するガンバのサッカーを見ていると、来週のホーム開幕戦は悲惨な結果が待っているような予感がしてならない。
それにしても、ガンバはセレッソからアドリアーノ選手獲得ですか。
相変わらず他クラブの外国人ストライカーを引き抜くのが、お好きなようでw

明日のJ1はヴィッセル神戸vs浦和レッズ、鹿島アントラーズvs大宮アルディージャの2試合。
レッズとしては昨年の最終節で大敗を喫しJ1残留をアシストしてしまった相手。
私は神戸には行けませんが、PSMの不甲斐ない試合内容を払拭してくれるような試合を見せてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊サッカーダイジェスト 2011J1&J2選手名鑑 2011年 3/30号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011Jリーグ開幕!
ここ2,3日の花粉に対して、鼻炎薬とカフェインでアタマがわけわからなくなってます。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/03/05 22:16
Jリーグ11開幕戦大阪ダービーはガンバ大阪が制し王者名古屋は辛うじてドローに持ち込んだ
5日Jリーグ11開幕戦1日目が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/03/05 23:57
【J特】ジュビロ、6年ぶりの開幕戦勝利!!
ここ数年、開幕日は気が滅入っていた・・・というジュビサポは多かったと思います ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2011/03/06 20:46
3/5 VS セレッソ大阪
待ちに待った2011シーズンが開幕いきなりの大阪ダービーを観戦してきました約3ヶ月ぶりのガンバ観戦に前日からワクワク。早起きして会場には11時前に到着。(早くないがな ガンバボーイと記念撮影! ええ歳して,ちょっと恥ずかしい。。^^;すいたまんの列の前で,女性か ...続きを見る
ガンバ応援 From 北摂
2011/03/07 10:47
2011年Jリーグ開幕!
サッカー・Jリーグの2011年シーズンが5日に開幕しました!昨季は名古屋グランパスが悲願の初優勝を果たせば、FC東京がまさかのJ2降格。今季のJ1も18チームが34試合戦い、リーグ王者&ACL出場権をかけて争われます。最終節の12月3日までの渡る長き戦いを制するチー... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/03/07 14:04

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いよいよ待ちに待った開幕という事でそれぞれのチームの完成度が現れた開幕戦になったのではないかと思います。
私は開幕して早速新潟サポーターの攻撃を受けていますが・・・(あの件を応援しない事を一部で悪とみなされていますので・・・)
清水は選手が入れ替わり過ぎて大変な事になっていますね・・・
名古屋も外国人MFが不在で苦しいですし、私としては山形が今年厳しそうな感じがします。
うちは新外国人FWロペスがフィットした事でマルシオ依存症が解消されました。マルシオ不在の試合はかれこれエジミウソンがいた時代の2007年10月以来勝てなかったので・・・
いよいよ浦和は明日ですね。マルシオ、永田がどれだけチームにフィットするのか注目しております。
彼らの力なら必ず浦和を押し上げる力になるはずですから信じてあげてください。
PGM21
URL
2011/03/06 01:13
 >PGM21さん
こんばんは。
いよいよJリーグのシーズンが開幕しました。
新潟さん開幕戦勝利おめでとうございます。
昇格チーム相手とはいえ、マルシオが抜けた穴を感じさせない戦いでしたね。
今年から新潟さんに加入した、あの選手の事ですが、自分ももういいのではないかと思います。
過去の過ちより今を見るべきですよ。
FREE TIME
2011/03/06 19:49
2011年Jリーグ開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる