FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまシティカップ惨敗

<<   作成日時 : 2011/02/20 19:23   >>

トラックバック 2 / コメント 4

Jリーグ開幕まで、あと2週間。
NACK5スタジアム大宮では、「さいたまシティカップ」大宮アルディージャvs浦和レッズのPSMが行われました。

PSM(プロ野球で言うオープン戦)ながらも、チケが完売する程の盛況ぶり。
テレ玉で試合中継を観たけど、ゴール裏以外も客席が埋まっていましたね。
これだと、6月に同スタジアムで行われるリーグ戦のチケ争奪戦は、かなりの覚悟で臨まないといけないな(汗)

試合結果は3−0で大宮アルディージャの勝利。
前半こそ0−0だったが、後半に大宮に3点を奪われ、おまけにレッズから1人退場者が出てしまうなど、レッズ側から見れば最悪な試合内容。
先週のサガン鳥栖戦に続いてPSM2連敗。
来週は栃木FCとのPSMが予定されていますが、今のまま開幕に臨むのは酷な気がします。

収穫となると新加入のマゾーラ選手と永田選手が使える目処が立った事くらい。
特にマゾーラのスピードは半端なかったですね。
あとはチームメートとの連係ですかね。

今季からペドロビッチ監督になって、フィンケ前監督の頃に比べてサッカースタイルが変わっているのだが、観ていてフィンケ以前のレッズサッカーに逆戻りしてしまった感じ。
攻撃でも守備でも個の力に依存してしまっているように映ったのは自分だけか?
ベテラン偏重の選手起用も気になりました。

PSM2試合で失点5で、得点はわずか1。
エジミウソン選手のボテッとした体つきが気になったし、案の定、全然動けていない。
マゾーラ次第では、いくらチーム得点王のエジでもベンチに下げさせて危機感を持たせる必要があるかと思います。

正直、今日の試合を観る限りでは、優勝争いより残留争いの方が現実的。
リーグ戦までにチーム状態が、どのように好転するかペドロビッチ監督の腕の見せ所ですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さいたまシティカップ 〜浦和vs大宮
さいたまシティカップ 大宮アルディージャ3−0浦和レッズ 〜NACK5スタジアム大宮 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/02/20 23:22
悔しさを味わうのもこれまでに…〜さいたまシティカップ2011・大宮アルディージャvs浦和レッズ@NA...
レッズのPSMの2戦目は大宮とのさいたまシティカップでした。レッズにとっての「さいたまシティカップ」は夏のものだというイメージがあるので、この時期にさいたまシティカップを迎えるのは違和感が十分にある... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2011/02/21 17:55

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
見たところ、逆戻りというよりは、フィンケのサッカーとは180度別物のサッカーですので、これは出来上がって来るまでは、どうなるかわからないのが実状ですかねぇ。速さを意識してチャンスを作っているのは一定の評価ですが、何分得点が取れていないのが問題ですね。
ぶっちゃけエジの復調とマゾーラの爆発でガラリと変わるサッカーではありますが・・・
うえ
URL
2011/02/20 23:27
 >うえさん
こんばんは。
現地参戦お疲れ様でした。
主審のジャッジもおかしかったけど、後半だけで3失点はいただけないです。
エジが本調子でないし、マゾーラも90分ではどうか未知数だし、何より点が取れないのに、点は取られてばかりなのでは危機的状況です。
FREE TIME
2011/02/21 00:06
何時もお世話になっております。

いよいよ開幕まで2週間となりましたね。ようやく今年の幕が開けるという気持ちにさせますけれどね。
メンバーを見る限り4−3−3(4−2−1−3)で行くようですね。
細貝が抜けてしまった事で本来ならボランチを補強しないといけなかったんですけれど、ボランチ不足を露呈した感じですね。
マルシオはトップ下と右SHが本職ですけれど、ボランチは新潟時代に1度やりましたけれど全く機能しませんでした。マルシオをボランチに下げなければならないなら苦しいでしょうね。
個人的には柏木を入れてダブルボランチにする位なら鈴木をアンカーにしてマルシオと柏木2人を2列目にした方がやり易いような気がします。3トップのWの突破と2列目のパスの精度がカギを握る事になりそうですけれどね。
PGM21
URL
2011/02/21 01:23
 >PGM21さん
こちらこそ、お世話になっております。
今季のレッズは4−3−3が濃厚のようですが、前線は、昨年同様にエジの1TOPのようです。
阿部、細貝と抜けた事でボランチの弱さが露呈した試合になってしまいました。
柏木選手も本職ではないし・・・。
豪華な補強はしたけど、個人的には的確な補強をしたとは思っていません。
FREE TIME
2011/02/21 09:37
さいたまシティカップ惨敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる