FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 第89回全国高校サッカー選手権準々決勝

<<   作成日時 : 2011/01/05 21:12   >>

トラックバック 2 / コメント 0

第89回全国高校サッカー選手権は準々決勝に突入。
2会場で計4試合行われました。

フクアリでは、山梨学院大付(山梨)vs流経大柏(千葉)と西武台(埼玉)vs立正大湘南(島根)の2試合。
ニッパツ三ツ沢球技場では久御山(京都)vs関大一(大阪)と日章学園(宮崎)vs滝川二(兵庫)の2試合。
準々決勝を勝ち上がって国立のピッチに立つ4校はどのチームか?

前回大会優勝校の山梨学院大付は、3年前の優勝校・流経大柏との対戦。
山梨学院大付は前半27分にFW・加部選手の個人技から先制ゴールをゲットするが、2分後にPA内でクリアしようとしたボールが相手選手の顔面に当たり、それがゴールネットを突き刺し流経大柏が同点に。

流経大柏は、前半途中から左足小指骨折のケガをしている吉田選手を投入してから流れを掴み、後半は流経大柏ペース。
そして、後半33分に勝ち越しゴールを奪い、これが決勝点。
流経大柏が前回大会優勝校の山梨学院大付を2−1で逆転勝ちし、優勝した3年前以来のベスト4で国立競技場の切符を掴みました。

前半が行われた時間帯は、お昼休みだったので、職場のTVで生中継見ていたのですが、立ち上がりは山梨学院大付ペースでしたが、吉田選手が出場してから一転して流経大柏ペースでしたね。
故障で出場時間が限定されているようですが、それでも惜しいシュートを撃っていたし、キープ力も見せていて存在感ありました。

山梨学院大付も負けたけど、今年も強いチームである事を証明しました。
FWの加部選手も大会で3ゴールを決めるなど存在感は抜群。
チームに加部という姓は1人しかいないけど、実況が加部未欄とフルネームをやたらと連呼するのは鬱陶しかったけど・・・。
まだ進路は決まっていないようですが、果たして、今から獲得に動くJリーグのチームがあるのだろうか?

その他、3試合は以下の通り。
・久御山1−1(PK4-3)関大一
・立正大湘南2−2(PK5−4)西武台
・滝川二3−0日章学園

埼玉代表の西武台はPK戦の末に敗北。
かつてはサッカー王国と言われた埼玉ですが、最近、埼玉代表のベスト4は久しく見ていない気がします。
後半ロスタイムで同点を決めた時は、その勢いでPK戦のいけると思っていましたが、そんなに甘くなかったですね。

この試合でゴールを決めた西武台・清水選手は、卒業後に大宮アルディージャでプレーしますが、中学時代は浦和レッズのジュニアユースでプレーしていたそうですね。
そういう選手をレッズには獲得してほしかったですよ(汗)

準決勝の対戦カードは以下の通り
・流経大柏(千葉)vs久御山(京都)
・立正大湘南(島根)vs滝川二(兵庫)

準決勝は3日後の土曜日に国立競技場で行われます。
果たして、決勝に進出する2校はどこなのか、準決勝も要注目です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
憧れの舞台「国立」の地に立つ4校!!そこは更なる飛躍の場か?それとも試練の場か?【サッカー 第89回...
  12月30日から首都圏各地で行われている第89回全国高等学校サッカー選手権大会は5日、ニッパツ三ツ沢球技場等で準々決勝4試合が行われ、ベスト4が出揃った。   昨年のこの大会優勝校の山梨学院大付属(山梨)と86回大会優勝校の流通経大柏(千葉)の一戦… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2011/01/06 02:04
流通経大柏 昨年覇者山梨学院大付破りベスト4!
第89回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝第1試合 1月5日(水)12時5分 フクダ電子アリーナ 観衆 6359人 山梨学院大付(山梨)1(1−1)2 流通経大柏(千葉 ... ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2011/01/06 22:59
第89回全国高校サッカー選手権準々決勝  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる