FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量5得点でサウジアラビアを圧倒し決勝トーナメント進出

<<   作成日時 : 2011/01/18 00:30   >>

トラックバック 21 / コメント 0

サッカーアジア杯グループリーグ最終戦。
日本は決勝トーナメント進出をかけてサウジアラビアとの対戦。

引き分け以上で決勝トーナメントに進出出来る日本。
相手はグループリーグ敗退が決まっているサウジアラビア。

スタメンは以下の通り
GK:西川
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、香川、長谷部、柏木
FW:前田、岡崎

前回のシリア戦で退場処分を受けて出場停止となった川島選手に代わって、GKに西川選手。
故障離脱の本田圭佑、松井両選手に代わって岡崎、柏木両選手がスタメン。

試合は前半8分に遠藤選手のスルーパスに抜け出した岡崎選手がGKをかわして先制ゴール。
その岡崎が13分にも2点目となるゴールを奪い追加点。
19分にも前田選手がゴールを決めて3点目を追加し、試合を優位に進める。

後半に入っても攻撃の手を緩めず、後半6分に後半開始から途中出場で入った伊野波選手のクロスに、前田が頭で合わせて4点目。
その後も、岡崎選手がハットトリックとなるゴールを奪い大量5得点。

ベンチも、これまで出場機会のなかった選手を起用するなど、今後を見据えた戦いぶり。
試合は日本が5−0でサウジアラビアに圧勝。
これで日本はグループリーグ1位で決勝トーナメント進出を決めました。

ヨルダン、シリアとスタメンを固定していましたが、今回は出場停止に故障者が出た関係でスタメン3人を入れ替え。
この3人がそれぞれ役割を果たしてくれました。

今大会初スタメンの岡崎選手はハットトリックの活躍、GK・西川選手は無失点。
そして柏木選手は、数字に表れるような目立った活躍こそなかったが、ピッチを縦横無尽に走り回り、攻守に献身的に動いていました。
これで柏木もザッケローニ監督の目に留まった事でしょう。

岡崎とともにFWの一角として2ゴールを奪った前田選手も、ようやくストライカーとしての本領を発揮。
FWが2人も決めてくれると、試合も楽になりますね。

決勝トーナメントがかかった日本と、既にグループリーグ敗退が決まっているサウジアラビア。
両チームのモチベーションの差も出たような試合だった気がします。
まさか、ここまで一方的な試合になるとは思わなかった。

決勝トーナメントに進出した日本。
準々決勝の相手は21日に地元・カタール戦。
完全アウェーの中での戦いを強いられますが、今回の様な試合をしてくれれば不通に勝てる相手だと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岡崎慎司物語 (ライバルコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアカップ1次リーグ
勝ち点7 ...続きを見る
た わ ご と  from Osaka
2011/01/18 01:07
〔アジアカップ2011〕やる気ナッシングのサウジをコテンパン5−0で準々決勝へ
サウジって判り易いよな〜 なんか日韓W杯の時に0−8で ドイツにボロクソにやられよった時を思い出した。 強い国なんだけど、キレちゃうとこれだもんな。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/01/18 01:08
〔アジアカップ2011〕やる気ナッシングのサウジをコテンパン5−0で準々決勝へ
サウジって判り易いよな〜 なんか日韓W杯の時に0−8で ドイツにボロクソにやられよった時を思い出した。 強い国なんだけど、キレちゃうとこれだもんな。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/01/18 01:09
日本、グループ1位通過で準々決勝は開催国カタールと!(アジアカップ2011)
岡崎ハットトリック、前田2得点と、FW勢の活躍でサウジアラビアに勝利! ...続きを見る
スポネト
2011/01/18 01:11
アジアカップ2011(グループリーグB組)「サウジアラビア代表 vs 日本代表」
グループリーグ最終戦です。   サウジアラビア代表0ー5日本代表 初戦のヨルダン代表戦の時とは全然違ってパフォーマンスが とても上がっている様に思いました。 今までの日本代表には見られなかった&quot;速い縦への意識&quot;とでも 書けば良いのでしょうか?そうい… ...続きを見る
slow,snow
2011/01/18 01:52
ザックジャパンアジア杯予選リーグMF岡崎のハットトリックFW前田の2ゴールでサウジを圧倒し1位通過!
17日サッカーアジアカップ予選リーグ日本対シリア戦が ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/01/18 06:14
サウジには圧勝!
アジア杯3試合目サウジアラビア戦は、岡崎がハットトリック、 前田が2得点と取るべき人が点を取っての快勝!! 早い時間に先制出来て有利に試合を運べましたね。 これで1次リーグ首位通過を決めました。 ...続きを見る
お餅が好き
2011/01/18 06:27
サウジアラビアに快勝してグループリーグ1位通過!
アジアカップは後半ロスタイムで何とか追いついたヨルダン戦、本田選手のPKで何とか勝ち越したシリア戦と苦しい戦いが続いてます。 サウジアラビア戦は川島選手がシリア戦で出場停止を食らい、松井選手が肉離れでチームを離れることになり、本田選手もケガでスタメンを外.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/01/18 07:30
[アジアカップ]雨降りのカタールで
あまりカタールみたいな所で雨というのもないでしょうね。 アジアカップGL、B組の ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/01/18 07:48
はじけて!ザック
アジアカップ、サウジアラビア戦は松井は離脱、本田圭は怪我で欠場するも怪我の功名松井の代わりに、右サイドに入った岡崎慎司ハットトリック前田遼一は2得点5−0完勝!1位通過... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/18 09:09
【アジアカップ2011】岡崎ハットトリックでサウジに圧勝!ザックJAPANベスト8進出!
2011AFCアジアカップカタール大会は、17日にグループBの第3戦が行われました。サッカー日本代表は、ここまで2試合を終えて1勝1分け・勝ち点4。ヨルダンと勝ち点で並んでおりますが、総得点差で日本が首位。第3戦はB組最大のライバルであるサウジアラビアと対戦。そのサウジは、初戦のシリア戦に敗れて監督解任、2連敗でグループステージ敗退決定。おまけにサウジのサッカー協会会長もクビになりました。引き分け以上なら決勝トーナメント進出が決まるこの試合、ザックJAPANが今までの鬱憤を爆発させるよう... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/01/18 13:13
【アジア杯】日本、サウジアラビアを下しベスト8
日本は、サウジアラビアを5-0で破り、準々決勝に駒を進めました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/01/18 16:20
思わぬ大勝劇〜AFCアジアカップ2011・サウジアラビアvs日本@アフメド・ビン=アリースタジアム〜...
アジアカップのグループリーグは最終戦。とりあえず負けなければいいというところまでこぎつけた日本の相手はサウジアラビア。今大会ではグループリーグでの敗退が決まっているとはいえ、アジアの中では強豪国... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2011/01/18 17:27
アジアカップ3戦サウジアラビアに圧勝1位で準々決
アジアカップ3戦の日本VSサウジアラビアが行われ 日本が5対0でサウジアラビアに圧勝で1位通過だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/01/18 17:51
「飛べないハヤブサ」相手に怒涛のゴールラッシュ!!砂塵を蹴散らし歩を進めるザックジャパン!!  【サ...
  カタールで行われているサッカーのアジアカップは17日(現地時間)、グループBの2試合が行われ、日本がサウジアラビアをヨルダンがシリアをそれぞれ下した。 この結果、日本がグループ1位、ヨルダンが2位で決勝トーナメントにコマを進める事になった。 サウ… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2011/01/18 21:24
アジアカップ サウジアラビアに大勝して準々決勝へ
ヨルダンとドロー、シリアには勝ったものの接戦。 ランキング3ケタ国相手とはいえ、中東勢に相変わらず苦戦するうえに、協会の大チョンボでGK川島が出場停止。 そんなグダグダ感もぬぐえない日本ですが、サ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/01/18 22:19
ザックジャパン、決勝トーナメントへ!!
難しい試合になるかと思いましたが、岡崎慎司クンと前田遼一クンのFWコンビの爆発で5-0の快勝 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2011/01/18 22:23
日本がサウジアラビアに5-0の圧勝!アジアカップ決勝T進出
17日に行われたアジアカップ予選。日本はサウジアラビアと対戦し、5-0で快勝した。これまで途中出場の多かった岡崎が3ゴール!前田も2ゴールを決めた。そして、出場停止の川島に代わ ... ...続きを見る
大阪から♪Backpackerかく語りき...
2011/01/18 22:41
サウジに岡岡前前岡の5ゴールで1位通過
今日の夕方4時に吉野家へ寄ったら、1時間前に値引きセールが終わってやがった。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/01/19 20:20
AFC アジアカップ第3戦 日本vsサウジアラビア 5-0 大勝でグループ1位確定!
サッカー日本代表はアジアカップの第3戦でサウジアラビアと対戦。5-0というワンサイドの楽勝でグループBの1位通過を決め、21日の決勝T初戦で開催国カタールと戦うことになりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/01/20 00:58
終わってみれば岡崎+前田=5で準々決勝進出・・・アジアカップ:サウジ 0ー5 日本
始まる前はとにかく“中東の笛”が心配で、開始直前に主審があのウズベクのイルマトフさんだと知ってレフェリーに関してはあまり心配しなくてすむかなぁ〜?くらいしか考えてなかったんですが、始まってみれば何だかねぇ・・・守勢に回った時のサウジが緩すぎでしたね(苦笑)。 アジアカップ カタール2011 サウジアラビア 0ー5 日本 終わってみれば完勝。前田に待望のゴールが生まれてキッチリ無失点で終わることができて、さらに控えの選手も何人か試すことができて・・・サウジがラフプレーに走った時はケガ人が出ないか心... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/01/20 19:29
大量5得点でサウジアラビアを圧倒し決勝トーナメント進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる