FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS シリアに勝利 ザックジャパン公式戦初勝利

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:59   >>

トラックバック 14 / コメント 0

サッカーアジア杯グループリーグ第2戦。
日本はシリアとの対戦。

初戦のヨルダン戦は後半ロスタイムに追いついて、辛うじて勝ち点1を獲得した日本代表。
決勝トーナメント進出する為には、今度は勝ち点3が求められる戦い。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、松井、香川、長谷部、本田
FW:前田

前回のヨルダン戦と同じスタメン。
FWは前田の1TOP。

試合は、前半35分に長谷部選手のゴールで日本が先制。
前半はこの1点のリードのまま、後半へ折り返し。

後半になっても日本がリードを守っていたが、後半26分にバックパスの連係ミスからピンチを招き、GK・川島選手がPA内でファールをしてしまいシリアにPKを献上。
そして、川島選手は一発レッドカードで退場し、日本ベンチはFWの前田選手に代えて西川選手をGKで起用。
このPKを決められて同点とされ、更に数的不利になったしまった日本だが、今度は日本がシリアのファールでPKを獲得。
このPKを本田選手が決めて勝ち越し。

その後はシリアの猛攻を受けるが、1点リードを最後まで守りきって試合終了。
日本が2−1でシリアに勝利し、勝ち点3を獲得。
2戦合計で勝ち点4としてグループリーグ首位に立ちました。

試合中は寝ていて、後半の最後の方しか起きて観ていなかったのですが、何とか勝てて良かったです。
GKが西川選手だったのには驚いたけど(笑)
川島選手が退場したのは試合後のVTRで確認出来たけど、何でオフサイドが取り消されてPKになってしまうのか。
挙句の果てには、一発レッドで退場になってしまうし・・・。

ただ、シリアの方も後半ロスタイムに退場者が出ていたし、この試合で出たカードは日本はレッド1イエロー3、シリアはレッド1イエロー5と相当荒れた試合だったようですね。
試合後、シリアの選手と監督が主審に詰め寄っていたし。

試合後の長谷部選手のインタビューを聞く限りでは内容は芳しくなかった様子。
今日の試合全体を観ていないので何とも言えないが、決勝トーナメントでも勝ち続ける為には、チーム力を上げていかないと厳しいのは確かなようです。

次の相手はサウジアラビア。
相手は既にグループリーグ敗退が決定。
日本とすれば引き分け以上で決勝トーナメントに進出出来るシチュエーションですが、この先も勝ち進んでいく為には勝ち点3を獲得してのグループ首位で決勝トーナメント進出を決めてほしいです。


本田圭佑 2011年 カレンダー
エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本田圭佑 2011年 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザックジャパンアジア杯予選リーグ中東の笛で10人に追い込まれるもMF本田のPKで辛うじて勝ち点3を獲...
13日サッカーアジアカップ予選リーグ日本対シリア戦が ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/01/14 06:41
日本、川島退場もシリアに勝利
カタールで開幕したアジアカップサッカー。日本はGK川島の退場もあって苦戦したが、シリアに2−1で勝利した。【BBMAuthenticCollection】サッカー日本代表川島永嗣直筆サイン入りオー... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2011/01/14 10:56
アジアカップ2戦目はシリアに何とか勝利
アジアカップ2戦目のシリア戦はキックオフの時間が時間なんでリアルタイムで見てないんですが、2−1で何とか勝ちました。 前半35分にパスをつないでつないで長谷部選手のゴールで先制し、後半37分に岡崎選手が粘ってPKを勝ち取り、本田選手がPKを決めたんですが.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/01/14 19:45
日本、2-1でシリアを下す B組首位 サッカーアジア杯
サッカーのアジア・カップ第7日は13日(日本時間14日未明) ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2011/01/14 22:52
【アジアカップ2011】ザックJAPANが大荒れのシリア戦を制して待望の勝ち点3獲得!
初戦のヨルダン戦では、敗戦濃厚の後半ロスタイムに吉田麻也の同点ゴールで1−1の引き分けに持ち込んだものの、勝ち点1という厳しいスタートを切ったサッカー日本代表。2011AFCアジアカップカタール大会のB組の2戦目となる14日(現地時間)、日本はシリア代表と対戦します。FIFAランク107位のシリアは、初戦のサウジアラビア戦で勝利し、勝ち点3を獲得。日本はシリア相手に6勝1分けと圧倒、しかし今回は勢いに乗るシリアに苦戦の予感…。背水の陣で挑むこの試合、勝ち点3を奪ってベスト8入りに望みを繋ぎ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/01/14 22:58
【アジア杯】日本、シリアに勝つ
日本はシリアに2-1で勝ち、勝ち点を4にのばしました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/01/14 23:27
シリア戦は薄氷の勝利
日本時間で1時15分キックオフのアジア杯・シリア戦、 あと1日行けばまたお休みだという気の緩みも手伝って、 ナマで見ちゃいました。 ...続きを見る
お餅が好き
2011/01/14 23:29
深夜にシリアとの泥試合
ジャパンマネー<オイルマネーという昨今の流れにより、日本時間深夜1時過ぎのキックオフで、寒いやら眠いやらのアジアカップグループBシリア戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/01/14 23:41
[アジアカップ]勝てばいいのだ?
サウジがヨルダンに負けて2試合目で消える、なんてことはちょっと前なら考えられなか ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/01/15 00:33
中東の洗礼はねのけ、片目入ったザックジャパン!! もう片方の目を入れる事は出来るのか?【サッカー ...
     サッカーのアジア杯グループリーグは13日、グループBの日本×シリア等が行われた。     グループリーグ突破の為には是が非でも勝ち点3が欲しい日本代表は2‐1でシリアを辛くも下し勝ち点3を獲得し、グループリーグトップに踊り出た。第3戦のサ… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2011/01/15 00:56
ザックジャパン・アジアカップ第2戦
更新遅れました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2011/01/15 22:32
AFC アジアカップ 日本vsシリア 2-1 薄氷の初勝利もGK川島が出場停止処分へ
アジアカップ1次リーグB組の日本代表は2-1でシリアを下し、今大会初勝利を手にしたものの、正GKの川島が一発レッドで退場するなど苦しんだ末の1勝でした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/01/16 00:24
辛勝でも神にソッポ向かれなかっただけマシ・・・アジアカップ:シリア 1ー2 日本
アジアカップ カタール2011 シリア 1ー2 日本 時間が時間でしたので録画でチェックしたんですが、松木がいつも以上に五月蝿くて無音近くまで音声絞って見ました。あれで出演料貰えるんだから良いご身分だこと(怒)。 それはさておき、日本はヨルダン戦に比べたら状態はよかったみたいですが、シリアもなかなかの好チームだったので先制しながらも非常に苦しい試合になりましたね。 あの同点PKとなったシーンですが、リプレイ見る限り主審の位置からは今野とシリアの選手が競っていたプレイは相当見辛かったように思います... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/01/16 16:16
あの審判は、いらん
昨日は、猛烈に眠かったので、今さらですがアジアカップのシリア戦について頭も足も、枠に飛ばない前田のせいでなかなか点を奪えない日本代表だったが右サイドの抜け出した本田圭の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/16 22:23
シリアに勝利 ザックジャパン公式戦初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる