FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 新監督に新加入選手

<<   作成日時 : 2010/12/08 23:46   >>

トラックバック 3 / コメント 6

先週末で閉幕したJリーグ。
今季10位で終わった浦和レッズの新監督と新加入選手が発表されました。

新監督は、かつて浦和レッズでプレーしていたゼリコ・ペトロヴィッチ氏。
選手としてはレッズ史に残る外国人選手でしたが、監督としては未知数。
ヨーロッパでも指揮した事があるようですが、実績という面ではフィンケに劣るだけに、正直、大丈夫なのかという気持ちがあります。

もっとも、監督未経験ながらレッズをリーグ優勝に導いたギドの例もあるけど、あの時はフロントが確りとギドを後押ししたからこそ、レッズの黄金時代を築く事が出来たわけだが、果たして今のフロントがペドロを確りとバックアップしてやれるのか。
最終節終了後に掲げられた弾幕「監督切ってそれでOKか」の意味を、今のフロントには噛み締めてもらいたいものです。

そして、新加入選手としてはアルビレックス新潟の司令塔でベスト11にも選出されたマルシオ・リシャルデス選手。
以前から報じられていたので、別に驚きはしないが、入団が決まった以上は、彼を応援していくつもりです。
ただ、ロビーを切ってまで獲った選手なのだから、コアサポから厳しい目で見られる事になるでしょう。
エジが成績を残している割に不満を漏らすサポが多いのは、ワシントンを切ってまで獲った選手が要因の1つであるような気がする。
もっとも、自分はエジを高く評価していますが・・・。

エジ、マルシオと新潟でプレーした外国人選手が2人。
何だか浦和と新潟の関係って、プロ野球の巨人とヤクルト、あるいは阪神と広島みたいな関係になってしまったな。

他に加入が決まっている選手は前橋育英高校の小島秀仁選手。
アジア大会で日本金メダルの原動力で、レッズもオファーをかけていた福岡大の永井選手は名古屋入りが有力とか。
またロアッソ熊本にレンタル移籍していた堤選手の復帰が決定。

その他で加入が噂されているのは新潟の永田選手と、元川崎のレナチーニョ選手。
永田選手はCBが本職なので、今のレッズにはうってつけの選手だが、一方で、レナチーニョ選手獲得には疑問を感じる。
問題を起こして川崎を放出された選手を獲ってどうするのだろうか?
フロントも、ただ獲ればいいと思っているような気がする。

各チームでもリーグ戦終了と同時に選手の去就が慌しくなっていますね。
もっとも、まだレッズには天皇杯が残っています。
まだ準々決勝まで間がありますが、今いる選手達と天皇杯を戦う事を第一に考えています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1アルビレックス新潟MFマルシオ世界を目指すために浦和へ移籍!浦和は新潟トリオで再建に着手!
8日サッカーJ1アルビレックス新潟は ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/12/08 23:53
ペトロだマルシオだ、慌ただしくなってきた
昨日はペトロの監督就任正式発表、そして今日は先ほどマルシオ・リシャルデス獲得正式発表。あ、堤も復帰だな。とにかく、いよいよ来季に向けたクラブとチームの動きが活発化し、慌ただしくなってきた。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/12/09 07:34
すべてはレッズのエンブレムに忠誠を…#2074
フィンケがチームを去ることについては、サポーターの間でも意見の分かれるところではあるけれど、本音を言うとフィンケの3年目はなくて当然だと思っている。 まあ「石の上にも三年」ということわざがあるく... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ―うまとと日記♪2...
2010/12/09 19:31

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

マルシオ移籍が正式に決まったという事でどうしてもポンテと比べてしまうのは仕方ないと思いますけれど、4年間身近で観てきた私としては今のマルシオなら全盛期のポンテより運動量もありますし、何よりチームのために献身的に動く選手ですし、FKはこれほど味方にしてゴールが期待できる選手はJリーグ史上でも5本の指に入ります。
エジミウソンと4年ぶりのコンビ結成という事で全く問題ないでしょう。新潟史上最高のストライカー、最高の司令塔、最高のCBが加入する訳ですから新潟出身の社長らしい補強という事でよろしいのでは?前社長の遺産が無くなりようやく社長の真価が問われるでしょうね。

監督ですけれど未知数と言ってしまったらストイコビッチも黒崎監督も同じなのでまずペドロビッチのシステム戦術を熟知し拝見してからになるでしょうね。
とにかく何としても天皇杯優勝してください!
彼らをアジアでそして世界で戦わせる夢をあなたたちに託す訳ですからよろしくお願いします。
PGM21
URL
2010/12/09 00:04
 >PGM21さん
お世話になっております。
マルシオ浦和入団が決まりましたね。
個人的にはポンテを残してほしい気持ちがありますが、決まった以上はマルシオを応援するつもりです。
来季はロビーと比較されるでしょうけど、おっしゃる通り、FKはロビーより上かなと思います。
橋本社長ですが、今度の株主総会で社長を退任する噂が出ています。
藤口・中村の負の遺産は彼一人では背負いきれなかったようです。
天皇杯ですか・・・。
今度の相手はガンバなので厳しい戦いになる事は必至ですよ(汗)
FREE TIME
2010/12/09 00:18
おはようございます。
ペトロにマルシオと、いよいよ動き出しましたね。
ペトロに関してはどうとう指導をするのか不透明なのでこれからでしょうけど、マルシオに関してはある程度の計算が立つ選手なので、ロビーの後釜として奮起して中心選手になってほしいです。
噂のあるレナチーニョは、まだわかりませんね。来れば来るで攻撃面はすごい事になりそうですが、果たして・・・
うえ
URL
2010/12/09 07:33
 >うえさん
こんばんは。
新監督、新加入選手の発表と、天皇杯が残っているとはいえ、Jリーグのオフは短いので補強は早めに行わないといけないですからね。
マルシオにはロビーの後釜として期待したいし、ペドロにもチームを掌握出来るような監督になってほしいです。
FREE TIME
2010/12/09 20:26
こんにちわ。
レナチーニョ…、さすがにコレは呆れましたね。
トラブルの原因は、「起用法に不満をもって勝手に離脱」ですからね(苦笑) チームよりも、自分を優先する選手。選手なら出たいのは当たり前、だったら結果で見せるしかない話。それが出来ない選手は、やっぱり問題ありですね。ワシントンの様に闘うならともかく、「離脱」なんて弱っちょろいマインドじゃ、サポーターにゴリゴリやられて逃げ帰っちゃうんじゃないですかw
Mr.
URL
2010/12/12 15:58
 >Mr.さん
こんばんは。
レナチーニョ獲得に動いているのが本当だとしたら、流石に呆れてしまいますよ。
もし獲得したらしたらで川崎サポも黙っていないと思います。
細貝海外移籍が現実化しているようだし、今オフの選手の入れ替えは激しくなりそうです。
FREE TIME
2010/12/12 20:27
新監督に新加入選手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる