FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またしてもロスタイムに失点で3連敗

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:09   >>

トラックバック 6 / コメント 4

Jリーグ第29節。
浦和レッズは、アウェー・広島ビッグアーチにてサンフレッチェ広島との対戦。

現在、2連敗中のレッズ。
相手はナビスコ杯決勝を延長で戦い中3日で迎えるサンフレッチェ広島。
柏木選手にとっては移籍後、初の古巣・広島での凱旋試合。
再び連敗街道を歩まない為にも負けられない戦い。

スタメンは故障者や累積による出場停止を多く抱えて、前節とは大きく入れ替え。
この時期になってもベストメンバーを組めないなんて、ある意味、問題じゃないのか?

広島遠征はせずに、広島遠征はせず、CS契約もしていないのでネットで確認する程度。
今回は広島が相手と言う事で、ランチにてんやで広島産の牡蠣が入った天丼を口にしました。

試合は前半31分にエジミウソン選手の豪快なシュートで先制し、前半はレッズ1点リードで折り返し。
後半開始早々にサンフレッチェは故障明けの佐藤寿人選手を投入。
後半6分に李忠成選手のゴールで同点に追いつかれ、1−1のままロスタイムに。
そしてロスタイムに途中出場の佐藤寿人選手に決勝ゴールを決められジ・エンド。

試合はサンフレッチェ広島が2−1で浦和レッズに勝利。
これでレッズは3連敗で、勝ち数と負け数が並んでしまいました(涙)

同じ日に鹿島vs名古屋戦とか、プロ野球の日本シリーズがあった関係で、当然の事かもしれないが、この試合を大きく取り上げてくれるスポーツニュースはなし。
ヤフースポーツの寸評などを見ると、第3者から観れば見応えのある試合だったようだが、サポの立場からすればフラストレーションが溜まるだけの試合になってしまったと思います。

相手はナビスコ決勝から中3日。
その相手に運動量で負けていたようだし、ボールポゼッションも相手が上回っていたとか。
相手GKの完全なファールも流されてPKも不意にされたようだし、エジが1−1の決定的場面で決められなかったとか・・・。

そして、何よりも不満なのが、またしてもロスタイムにゴールを決められてしまった事。
ロスタイムに失点を喫して勝ち点を逃がしたのが、これで4試合目。
勝った試合でもロスタイムにゴールを決められた試合が何試合かあるし(汗)
しかも決められた相手が清水・ヨンセン、ガンバ・遠藤、鹿島・本山、そして広島・佐藤寿人と警戒すべき相手に決められてしまっているのはどういう事か。
今回の決勝点のGKの判断ミスだし・・・。

正直、試合前にスタメンのDF陣を見たときは厳しくなりそうだと思っていましたが、その不安が現実に。
オフに補強すべきポジションはGKを含めたDF陣になってしまいますね(汗)

広島まで応援にかけつけたサポの皆様、お疲れ様でした。
VTRを見るからに広島は雨が降っていたようですね。
柏木選手の新チャントも彼の古巣・ビッグアーチで初披露したとか。
どのようなチャントに仕上がっているのか、次節に確認したいと思います。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCとの対戦。
相手は次節の結果次第では降格が決まってしまう状況。
正直、そのようなチームと、この時期に当たりたくないのだが、レッズもまだJ1残留が決まっていないので自分の身を守る為にも叩き落さなければいけない相手。
それにしても、故障者が多すぎる。
次節はどんな布陣が敷かれるのやら(汗)

PS
先週、東川口駅で売っていた「炎のカリーパン」が、今週は大宮駅で売られていたらしい。
山形遠征恐るべきw
http://www.meiyuu.com/monte/index.htm


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国’11 (るるぶ情報版地域) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転負けで3連敗(第29節)
まったく試合を観てません。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/11/08 06:22
広島から帰還・・・ 〜浦和vs広島
J1リーグ第29節 サンフレッチェ広島2−1浦和レッズ 〜広島ビッグアーチ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/11/08 07:23
第29節ガンバは東京ドロー&他クラブ結果
第29節ガンバ大阪ーFC東京は1対1のドローで ガンバはアウェーで中沢ゴールだが痛ドローだし ガンバは14勝7敗8分の勝点50だが暫定2位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/11/08 18:02
迷宮入りの3連敗…〜J1第29節・サンフレッチェ広島vs浦和レッズ@広島ビッグアーチ#1993〜
先週の半ばあたりからマスコミによる次期監督の詮索報道が賑やかになってきた。個人的にはフィンケの続投には反対という立場ではあるのだが、ゾロゾロとあがってきた名前というのが、前日本代表監督の岡田武史... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/11/08 19:24
第29節 レッズ×広島
ここにきて3連敗とは… ...続きを見る
doBlog!
2010/11/09 00:58
チェゼーナ強化部長が明言!広島・佐藤寿人獲得へ
◆イタリア・セリエA第13節 チェゼーナ1─2パレルモ(21日・チェゼーナ) 日本代表DF長友佑都(24)が所属するチェゼーナが、広島FW佐藤寿人(28)獲得へ動いていることが21日、明らかになった。同クラブのロレンツォ・ミノッティ強化部長が、明言した。チームは長友がセリエA初アシストを記録したがパレルモに1―2で惜敗。カターニャのFW森本貴幸(22)はホームのバーリ戦で後半35分から12戦ぶりに出場。得点には絡まなかったが、1―0で勝利した。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/11/24 09:12

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
またまたまたまたロスタイムにやられましたね。こうまで同じ決められ方を同シーズンに連発されると、もはやわざとやっているのか?と疑いたくなるような、情けない試合でした。さすがに現地でも多くのサポの怒号が・・・
うえ
URL
2010/11/08 07:26
 >うえさん
おはようございます。
本当に同じ事の繰り返しでの敗戦。
それでもプロかと問いたくなります。
リーグ戦も残り5試合。
結局、今年も何もない1年に終わってしまうのでしょうか?
FREE TIME
2010/11/08 09:37
何時もお世話になっております。

ロスタイムの逆転負けは悔しいですよね・・・

うちも2試合連続アウエーで勝ち点2を落しましたから・・・
本当に浦和のDF陣の層の薄さを何とかしないといけませんよね。攻撃陣はそれなりにいる訳ですからね。
マルシオがポンテの代わりに入っても守備が悪いと意味ありませんからね。
それで永田ですか・・・
まあ金勝負では勝てませんからね・・・
うちの場合は金があって強いチームへ移籍する事に対してはエジミウソンや千代反田の時のように寛容ですが、金があっても人気もなく弱いチームへの移籍には北野のように厳しいですからね。
まあまだ天皇杯が残っておりますのでACLが無くなった訳じゃありませんので最後までACLを目指して戦い続けていきたいところですよね。
PGM21
URL
2010/11/08 23:38
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
現地参戦していないので、実感はあまりないのですが、それでもロスタイムに決勝点を奪われての敗戦は気が滅入ります。
永田獲得の真偽は定かではありませんが、それでもDF陣は何とかしないといけないレベルなのは確かです。
天皇杯も次がジュビロで、もし勝てたら、その次がおそらくガンバ。
厳しいなぁ・・・。
FREE TIME
2010/11/08 23:55
またしてもロスタイムに失点で3連敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる