FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り2試合覚悟を持って戦うのみ

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:02   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第33節。
浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。

リーグ戦も残り2試合。
相変わらずレッズ関連の報道が鬱陶しいが、今、出来る事は選手、サポーターともに全力を挙げて戦うのみ。
自分も川崎まで参戦して来ました。
画像

これまで等々力遠征する時は南北線接続の東急線を利用していたのですが、今年から横須賀線に武蔵小杉駅が停まる事になったので、今回は品川駅から横須賀線を利用する事に。
品川から10分以内で武蔵小杉に到着し、非常に便利になったのですが、如何せん、JRの改札までの道のりが非常に長い・・・。
一体、何処まで歩くんだと思ってしまった(汗)

スタメンは前節と同じ布陣。
一方のフロンターレも負傷者と累積による出場停止が多くベストメンバーが組めない布陣。
前節のマリノスしかり、何処も故障者には苦労しているようで・・・。
川崎サポもホーム最終戦だけあって気合が入っていましたねw
画像

画像

試合はフロンターレに開始1分も経たないうちに先制点を奪われ、その後も相手ペース。
レッズはパスが繋がらず、全体的に連携も悪く防戦一方。
それでも追加点は許さず1点ビハインドで折り返し。

後半開始早々に堀之内選手に代えて、細貝選手を投入。
そして、後半14分にはエスクデロ選手を投入。
これらの選手交代をきっかけにレッズがペースを掴み攻勢に出る展開。

そして、後半30分にエスクデロの技ありのゴールが決まって同点。
同点に追いついた後も、レッズの猛攻が続くが勝ち越し点を奪えないまま試合終了。
画像

前半はいきなりゴールを奪われるなど好守ともに精細を欠き、一体どうなってしまうのかと思う程の出来でしたが、後半に入ると一転して攻撃にリズムが出て、そして同点に。
本来なら、あと1〜2点取れていてもおかしくない程でしたが、枠に飛ばないシュートが多くては。
得点王がかかっているエジミウソン選手のブレーキも誤算でした。

それでも、J1屈指の攻撃力を誇るフロンターレを守備に回らせ続けさせた事に関しては及第点。
高橋、岡本と言った若手も攻守に頑張っていたし、今季限りでレッズを去るロビーも技ありのアシスト。
あと細貝が入ってから中盤が安定していましたね。
やはり、今のレッズに細貝は欠かせないピースです。

フロンターレにとってはホーム最終戦でしたが、何だか今までのフロンターレではなかった。
攻撃は単調だったし、守備的な戦いだったし。
ホーム最終戦なのにセレモニーも観ずに帰った川崎サポが多数いましたが、それだけ今日の川崎に失望していたと言う事なのだろうか?

尚、今日11月27日は11年前にJ2降格が決まった忌々しい日でもあれば、田中達也選手の誕生日とおめでたい日でもあるレッズサポとしては複雑な日。
出来れば、達也には誕生日をピッチの上で迎えさせてあげたかったですね(汗)
画像

次節は最終節でホーム最終戦。
相手は降格の危機にあるヴィッセル神戸。
降格争いは神戸、FC東京、仙台の3チームに絞られたが、得失点差を考慮するとレッズと最終節で対戦する神戸は勝たないといけない最も降格に近いチーム。
それだけに相手は必死にぶつかってくるでしょうね。
しかし、レッズとしてもホーム最終戦だし、レッズを今季限りで去っていく人達の為にも勝たなければいけない大事な試合。
久しぶりに最終節を勝って有終の美を飾りたいです。

川崎グルメネタは別記事にて
http://waga-mitisirube.at.webry.info/201011/article_24.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010J 浦和Vs川崎@等々力
11/27 浦和Vs川崎 等々力 1-1 △ 19,411人得点:エスクデロ セルヒオアリーバ!アリーバ!アリーバ、セルヒオ!!2010年リーグ戦も、あと残り2試合。本日のアウェイ川崎戦は、後半の ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/11/27 23:18
後半20分過ぎからの猛攻、あと1歩・・・ 〜浦和vs川崎
J1リーグ第33節 川崎フロンターレ1−1浦和レッズ 〜等々力陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/11/28 07:03
第33節ガンバは横浜に負け最悪&他クラブ結果
第33節ガンバ大阪VS横浜Fマリノスは2対0なり ガンバは今季の最終ホームを2失点で負け最悪だが ガンバは17勝8敗8分の勝点59だが暫定2位だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/11/28 11:30
後半は盛り上がった第33節
正午から(チャリンコで)ふらっと池袋まで行って、すげー人ごみを掻き分けつつお買い物と飯まで喰って、2時からのBS中継に余裕で間に合った。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/11/28 13:13
第33節 レッズ×川崎
開始直後、伊藤のクロスを矢島が決めて川崎に先制され その後も楠神の突破や憲剛のFKからピンチがあり レッズには良いところ無し ...続きを見る
doBlog!
2010/11/29 00:58
負けないことも絶対に大事!―J1第33節・川崎フロンターレvs浦和レッズ@等々力陸上競技場#2053
シーズンが始まる前、Jリーグの日程が発表された時に、よもやこのカードが消化試合になろうとは全く想像することもなかったのですが、とかく現実は思うようにはいかないもので…。 ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ―うまとと日記♪2...
2010/11/29 19:58

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

川崎遠征お疲れ様でした。

私は昨年の今頃車で川崎遠征したのですが等々力って勝てるイメージが無かったりします・・・
そういえば11年前の今日ってそんな福田の史上最も悲しいVゴールと言われたあの日だったんですね。
やはりサポーターにとってそんな歓喜や屈辱の日って何年経っても忘れられないものなんですよね。

残り2試合ではなく残り4試合では?
最終節はともかく天皇杯は全試合勝ってもらわないと・・・意味わかりますね。
浦和ほど来年ガラッと変わるチームもないほど別チームに変わってしまいそうですけれど、例え別のチームでプレーする事になっても対戦する時ぐらいは暖かく拍手で迎えて上げたいし快く送り出してあげたいですね。
最終節では神戸相手ですが、浦和のリーグ戦ではエジミウソンの得点王が掛っていますからチームはエジミウソンの得点王とポンテのリーグ戦最後の出場試合を有終の美で終わらせたいところでしょうね。
PGM21
URL
2010/11/27 22:50
お疲れ様です!
まさに断幕の通り、フロント・GM・監督・選手、覚悟を持って今こそ望んで欲しい。特にフロント・GMにはシッカリして頂きたいモノです。来週はもう最終戦、全然先が見えてこないのに、ロビーや福田といったチームを去る話ばかりが漏れて来る。おかしな話です。
Mr.
2010/11/27 23:15
 >PGM21さん
いつもコメントありがとうございます。
そういえば新潟さんは等々力を鬼門としていますね。
レッズは等々力での川崎戦に関してはリーグ戦では負けなしです。(ナビスコでは負けましたが)
11月27日というと、やはり、あの日を思い出します。
あの悔しさがあるから今があるのですが・・・。
残り2試合というのは画像を添付した断幕の事を指して書いたのですが、その内の1試合を消化してしまいました。
最終節は神戸戦。
勝たなければ降格してしまうと言う、嫌なチームとの対戦となりましたが、ホーム最終戦なので、こちらとしても負けられないので何としてでも勝ちたいです。
FREE TIME
2010/11/28 01:12
 >Mr.さん
こんばんは。
川崎参戦お疲れ様です。
本当にフロントのお粗末さには呆れるばかりです。
一番覚悟すべきはフロントなんですけどね。
これでは次節の試合終了後のセレモニーがどうなってしまうのか考えるだけでも怖いです。
FREE TIME
2010/11/28 01:14
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
川崎にヴィトール・ジュニオールが居なかったのはかなり助かったと思いますが、それにしても前半のあの攻められっぷりに後半はどうなってしまうのかと心配でしたが、細貝&セルの投入が流れを完全に変えてくれましたね。それだけに、逆転出来たかもしれなかったあの勢い、あと1点が奪えなかった悔しさも残る試合でした。

このモヤモヤを、すべて最終節にぶつけたいです。
ロビーの埼スタ最終戦。必ず勝ちましょう。
うえ
URL
2010/11/28 07:09
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
川崎はヴィトール・ジュニオール、稲本が不在でしたが、対するレッズも達也、スピラが不在だったので、ある意味おあいこだと思います。
後半は完全に試合を支配していただけに、逆転できたと思うししてほしかったです。
これでリーグ戦も最終節を残すのみ。
ロビーにとって埼スタ最後の試合なので絶対勝たないといけませんね。
FREE TIME
2010/11/28 22:36
残り2試合覚悟を持って戦うのみ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる