FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

<<   作成日時 : 2010/11/25 20:59   >>

トラックバック 42 / コメント 10

注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪

この映画は、J・K・ローリングが手掛けた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化シリーズ第7弾にして最終章。
前・後編の2部作となる第7章では、宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、17歳になったハリーが最後の冒険に向けて動き出す作品。

ストーリーは、17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)。
親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きるなど。様々な困難にぶつかってしまう事に・・・。

とうとうハリー・ポッターシリーズも最終章ですか。
最近、民放TVの地上波中継で過去の作品を放送していましたが、やはり成長期だけあって、過去の作品と比較すると、ハリーや同じ魔法学校に通う仲間の成長ぶりが見て取れます。
ただ、ハリー役のダニエル・ラドクリフは、失礼ながら随分と老けた印象があるけど(汗)

今回も原作は未読ですが、今回の前編に関しては、非常に中身の濃い完成度の高い作品に仕上がっていた印象。
2時間30分近い上映時間でしたが、ストーリーの展開の早さに目を切る事なく、退屈になる場面もなく、本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、完結編となるであろう次回作に早くも期待が持てました。

前回の作品でダンブルドア校長が亡くなり、ヴォルデモート卿からも追われる身となったハリー。
ヴォルデモート卿を倒す唯一の切り札である残りの分霊箱を探し破壊する事にロン、ハーマイオニーとともに力を入れるのだが、当然の如く追っ手の魔の手が迫り、そして仲間割れが起きるなど、なかなかハリーの思い通りに事が進まず。

そして魔法省でも、性悪おばさんのアンブリッジが魔法省を仕切り、スネイプ先生がホグワーツ魔法学校の校長に就任するなどハリー達にとっては最悪な環境となってしまう。
それにしても、あのおばさん生きていたんですね(爆)

一度は仲間割れを起こしたハリー達だが、何とか友情を取り戻して、様々な困難を克服していく一方で、またしても、かけがえのない仲間を失うなど悲しみも背負う事に。
ハリーが開放した妖精が、ヴォルデモート卿の手下からハリーを助けようとした際に命を落としてしまったのも観ていて切なかったです・・・。
この展開だと、ヴォルデモート卿と戦うであろう後編でも、ハリーの仲間が何人か死んでしまうのだろうか?

当初は3D公開予定も都合により2Dのみの公開となりましたが、正直2Dだけでも充分な気がします。
おそらくPART2では3Dでの公開もやるのでしょうけど。
エンディングでPART2の予告編をやるのかと思っていましたが、特になし。
1部のシーンぐらいは観たかったですね(汗)
PART2は2011年7月公開予定。(だったかな?)
半年以上も先になりますが、どのような結末が用意されているのか、今から気になってしまいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た]
☆とても良かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/11/25 21:38
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2010/11/25 21:50
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」鑑賞
ファンタジーというよりSF?ハリポタというよりトワイライト?wスネイプ先生の登場シーンが一番良かった!!あの緊迫感と貫禄は素晴らしい!!映像も映画の中で一番ファンタジー... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/11/25 22:00
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょっ ... ...続きを見る
カノンな日々
2010/11/25 22:08
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ
11月19日公開の映画 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/11/25 22:15
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/11/25 22:41
『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/11/25 23:23
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY H...
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2010/11/25 23:25
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2010/11/26 00:04
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
マルフォイ老けたなぁ・・・・ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2010/11/26 00:31
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ... ...続きを見る
映画のブログ
2010/11/26 01:19
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版)
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/11/26 01:53
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
エレン・ペイジをまとめてレビューするつもりだったのだが、うまい具合に時間が空いてハリー・ポッターを見ることができたので、予定を変更しての新作レビュー。 ...続きを見る
すいかエンタ!
2010/11/26 02:03
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2010/11/26 03:07
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I ...続きを見る
極私的映画論+α
2010/11/26 06:34
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/26 06:42
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
三本の矢は折れない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/11/26 10:12
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/11/26 11:57
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY H...
ランキングクリックしてね ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/11/26 13:43
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽しみ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/11/26 14:00
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/11/26 20:31
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ...
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/11/26 20:49
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/ビル・ナイ/ジョン・ハート/リス・エバンス/ヘレナ・ボナム・カーター/ロビー・コルト... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/11/26 22:06
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/11/27 02:49
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/11/27 10:03
・・・怖―い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/11/27 11:25
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) ...続きを見る
soramove
2010/11/27 14:30
映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました―――。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも―――ん!^^! &amp;nbsp; ... ...続きを見る
美味―BIMI―
2010/11/27 16:35
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/11/27 23:11
ハリー・ポッターと死の秘宝
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出 ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/11/29 12:28
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/12/01 22:49
英国の宝たち―『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/12/03 18:32
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010年/ワーナー/146分 【オフィシャルサイト】 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/12/05 11:14
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリーソン/リチャード・グリフィス/ジョン・ハート/ジェイソン・アイザックス/アラン・リックマン ...続きを見る
小部屋日記
2010/12/06 12:55
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね―あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ―」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私の方針で、個人的なことは極力ブログに書くのはよそう―と思っておりますので、何も書きませ―ん。スミマセンです(汗ダクダク)で、、、今後も人生の荒波が続きそうなので(涙)、記事の更新等が滞りがちなこともあると思いますが、気付けば年末。毎年楽しみにしてい... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/12/06 16:45
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1...
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒すべく、分霊箱を探すが・・・。感想いよいよ、あの超人気シリーズの完結編でも、PART1とPART2に分ける... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/10 22:48
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/12/12 23:26
映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/03 16:48
映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけのわからない単語が次々と出てきて、本を読んでいない.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/01/12 11:42
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』...
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/02/14 22:45
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/04/24 20:34
ついに、完結へ。「 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
【関連記事】 「ハ リー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋 (第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバン の囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブ レット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎 士団(第5作)」 「ハリー・ポッターと謎のプリン ス(第6作)」 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/24 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーの仲間はまだ数人亡くなりそうな感じがしますね。
私も原作未読派なので、どのようになるかは知りませんが、ただで終わるような感じがしないだけに、本当に後編が楽しみですよ。
にゃむばなな
URL
2010/11/25 22:05
 >にゃむばななさん
こんばんは。
やはり次回作でも死人が出る可能性が高そうですね。
原作既読派の人達にとっても原作とは違う結末が待ち受けているのではないかと思っている人もいるかと思います。
いずれにせよ後編が楽しみですね。
FREE TIME
2010/11/25 22:19
TBありがとうございます。
最終作はとんでもないことになるようです。
ネタバレTシャツによると、、、、
いや頂いたコメントによると、Part1の出来事をずてひっくり返す、とかで、楽しみです
KGR
URL
2010/11/26 00:03
 >KGRさん
こちらこそTBとコメントありがとうございます。
次回作はとんでもない事になるようですか。
あまり変な方向には進んでほしくないですけど、どのような結末が待ち受けているのでしょうか?
今から気になりますよ。
FREE TIME
2010/11/26 00:07
こんにちは。
アンブリッジは強烈なキャラなので忘れてても思いだすと思いますが、登場人物がどんどん増えて映画オンリー派は大変でしょうね。

私も2Dで十分だと思ってます。
3D上映の為に2D字幕が省かれるのだけは勘弁してほしいものです。
たいむ
2010/11/26 17:10
FREE TIMEさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

随分前までは、このシリーズは完結するのがかなり時間が掛かりそうだな〜?と遠い目で考えていたものですけど、今ではその完結ももう目と鼻の先。ラドクリフくんらの成長もそうですが、10年の歳月というのもなんか早く感じてしまいますねぇ^^;

自分も今回の作品は飽きもなければ睡魔も来ませんでしたが、それ以前にハリポタシリーズってキャラクターも多ければ本作の分霊箱や死の秘宝といったキーワードもかなり多いですし、FREE TIMEさんと同じく原作未読な自分にとっては観ながら脳内整理もしなければいけないため、睡魔とかに襲われてる暇なんかはないような気がしました(笑

出来ればパート2はハリーとヴォルデモートの対決に終始してる、シンプルな内容だと嬉しいですね^^;
メビウス
URL
2010/11/26 22:23
 >たいむさん
こんばんは。
確かにアンブリッジは顔を見た瞬間に「アノおばさんだ!」とはわかりました(笑)
全作品鑑賞しているわけではないので、全てのキャラは把握出来ておりませんw
正直、3Dの映画はそんなに必要ではないと思いますね。
FREE TIME
2010/11/26 23:11
 >メビウスさん
とうとう次回作で完結しますね。
過去の作品を観ていると、本当にハリーらの成長ぶりがわかります。
原作未読な分、先入観がないのでスクリーンに集中できるとは自分も思っています。
PART2はどのような結末が待ち受けているのでしょうか?
FREE TIME
2010/11/26 23:14
見応えがありましたよね〜

私は、誰が誰だか分からなかったり、物語をイマイチ把握し切れていなかったりですが、それでも面白く観れました。

続きが楽しみですよね〜
スネイプ先生の秘密が一番気になっています。絶対に何かありますよね!
由香
URL
2010/12/08 09:21
 >由香さん
こんばんは。
前編でしたが、見応えのある内容の作品でした。
自分と多少はついていけない部分がありましたけど、ストーリーは楽しんで観る事が出来ました。
来年夏の後編が本当に楽しみです。
FREE TIME
2010/12/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる