FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンテ2ゴール マリノスに久しぶりの勝利

<<   作成日時 : 2010/11/23 21:13   >>

トラックバック 5 / コメント 2

Jリーグ第32節。
浦和レッズは、アウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。

前節はガンバ大阪に完敗し、ACL出場圏内の3位以上を逃してしまったレッズ。
相手は2008年以降、リーグ戦で勝てていない苦手の横浜Fマリノス。
ACLは天皇杯次第になったが、順位、勝ち点を上げていく為にも、残り試合を勝って終えたい戦い。

今日は祝日で休みだったのですが、都合が合わずに不参戦。
今日は横浜が相手なので、昼食に崎陽軒のシュウマイを口にしましたw

スタメンに左SB・宇賀神選手が2試合ぶりに復帰。
他は前節と同じ布陣。

試合は前半3分にポンテ選手のミドルシュートが決まってレッズがいきなり先制点。
44分にもポンテ選手のミドルシュートが再び決まって追加点を奪うが、前半ロスタイムにマリノスに1点を返されて2−1レッズリードで後半へ折り返し。

後半開始と同時にレッズは柏木選手に変えて、細貝選手を投入。
レッズは後半5分にサヌ、8分にエジミウソンと立て続けにゴールを決めて4得点。
試合は浦和レッズが4−1で横浜Fマリノスに圧勝。

昨晩から朝まで降り続いた雨の影響で日中も寒い1日。
そんな寒さを吹き飛ばすような4ゴールの圧勝。

マリノスは中澤、栗原と代表クラスのCBを欠き、レッズ戦に相性のいい渡辺、山瀬ともにベンチスタート。
故障者だらけなのはレッズだけではないようです(汗)
そんな飛車角落ちのマリノス相手とは言え、久しぶりにリーグ戦で勝てたのは素直に嬉しい。
日産スタジアムで3万人に達しなかったようですが、新横浜まで駆けつけたレッズサポにとっては、気分良く家に帰れるでしょう。(北朝鮮が韓国に砲撃したニュースも知らないだろうし)

今季限りでの退団が決まっているポンテ選手の2ゴールで勝利。
やはり、今のレッズには必要な選手。
今日のロビーの活躍をフロントはどのような目で見ていたのでしょうか?

サヌ選手も久しぶりにゴールを決めてバック宙炸裂。
あのパフォーマンスを見ると、新横浜まで行きたかったなと悔やんでしまいます。
フィンケ監督の教え子という事もあって、サヌも今季限りでの退団が濃厚だとか。

後半の2点をアシストした高橋選手も、いずれもサイドから精度の高いパスを供給。
ここ最近の躍進ぶりは目を見張るものがあります。
それだけに前節の負傷交代が悔やまれますね(汗)

この試合で原口選手のチャントが初お披露目されたそうで・・・。
その原口は途中交代で出場したけど、随分と酷いプレーをやらかしたようですね。
高橋と差をつけられてしまったかな・・・。

次節はアウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
相性のいい等々力ですが油断は禁物。
自分も次節は川崎参戦予定。
リーグ戦も残り2試合ですが、全て勝って天皇杯に繋げてほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第32節ガンバは湘南に勝利&他クラブ結果
第32節ガンバ大阪VS湘南ベルマーレは2対1で ガンバはホームで橋本&佐々木ゴール勝利したが ガンバは17勝7敗8分の勝点59で2位に上昇だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/11/23 21:44
消化試合の第32節と関塚ジャパン逆転勝ち
優勝が決まっちゃったけど、中2日だからそのままの番組編成な第32節。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/11/23 23:48
ロビー祭りで鞠を血祭り 〜浦和vs横浜マ
J1リーグ第32節 横浜F・マリノス1−4浦和レッズ 〜日産スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/11/24 07:32
いつまでも心はロビーと共に…―J1第32節・横浜F・マリノスvs浦和レッズ@日産スタジアム―#203...
リーグ戦の優勝もないどころか3位以内もなくなって、かといって降格することもなく『ロビーのために』という合言葉もG大阪戦を見るかぎりは虚しく響く中、外野の報道も欝陶しいとあってはモチベーションの置き... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ―うまとと日記♪2...
2010/11/24 18:57
第32節 レッズ×横浜
もう試合があるとはタイトな日程やなぁ、ほんま ...続きを見る
doBlog!
2010/11/25 01:09

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
同じ故障者だらけのレッズとマリノスでしたが、マリノスは中澤+栗原の看板センターバックがごっそり離脱中なのが致命的でしたね。レッズとしては必然の勝利と言えます。(逆にこれで情けない試合をしていたらどうなっていたかと思うとゾッとしますが・・・)

川崎相手にはこうはいかないと思うので、新たに気を引き締め直して臨んでほしいですね。
うえ
URL
2010/11/24 07:37
 >うえさん
昨日は横浜まで参戦お疲れ様でした。
マリノスも中澤、栗原と相次ぐ離脱で木村監督も随分と愚痴をこぼしていましたね。
ある意味、勝つべくして勝てた試合でしょう。
次節は川崎戦。
こちらも故障者が多いようですが、油断禁物で連勝へ向かっていきましょう!
FREE TIME
2010/11/24 23:03
ポンテ2ゴール マリノスに久しぶりの勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる