FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバに完全な力負け

<<   作成日時 : 2010/11/20 22:13   >>

トラックバック 7 / コメント 4

Jリーグ第31節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。

30節の京都戦、天皇杯4回戦・磐田戦と埼スタ2連戦を連勝したレッズ。
同じ埼スタで、相手はリーグ戦3位にガンバ大阪。
一昨年から勝てていない相手だが、天皇杯準々決勝で対戦する相手でもあるだけに勝って、天皇杯へと繋げたい試合。
画像

ポンテ選手が今季限りでの退団が公式HPで発表され、フィンケ監督の今季限りの退任がスポーツ紙で報じられるなど、試合前だというのにフロントは何をやっているのやら・・・。
記事によると、フィンケ監督が補強を求めるポジションと、フロントが動いている補強とズレがあり、それに監督が不信感を感じたとか。
そうなると、何でロビーは退団してしまうのか?
コストカットが目的なら高額な選手を補強する意味がわからない。
本当に入れ替えなければいけないのは監督でも選手でもなくフロントな気がする。

相手がガンバという事もあってか、埼スタは久々に4万人超え。
自分も開門前にスタジアム入りしましたが、緩衝地帯がかなり広く割り当てられ、観戦に邪魔なネットまで張り巡らされる徹底ぶり。
いくら何でもやりすぎでは?
今回は相手が大阪と言う事もあって、山田うどんのきつねうどんを食べましたが、露が関東の味でした(爆)
画像

試合は前半はレッズが優位に試合を進め、ゴール前で2度決定的場面を迎えるがバーに当たってしまうなどゴールが奪えずに0−0で後半へ折り返し。
後半は一転してガンバペースとなり、後半7分に遠藤選手のゴールで先制点を奪うと、その後もレッズゴールを脅かす攻撃を展開。
ガンバの攻撃をGK・山岸選手が好セーブの連発で追加点を防いでいたが、後半38分にCKから追加点を奪われダメ押し。

試合はガンバ大阪が2−0で浦和レッズに勝利。
これで今季のガンバとのリーグ戦の成績は2戦2敗となり、リーグ戦の通算対戦成績も1つ負け越す事に・・・。
画像

試合を端的に振り返れば完全な力負け。
後半は防戦一方で、正直よく2失点で済んだ印象。
かつてガンバとはライバル関係にあったけど、短期間で随分と差が広がってしまったな。
今度の天皇杯も勝てないかも。

ともに天皇杯から中2日とコンディション調整が難しい中での試合でしたが、ガンバの方が中2日に合った戦い方が出来ていた感じ。
前半から激しく動いていたレッズを見ていて90分持つのかどうか疑問だったが、案の定、後半は前半に比べて運動量が完全に低下。
おまけにいい動きをしていた高橋選手も前半で負傷交代と踏んだり蹴ったり。
これだけ故障者が多いと、戦術以前の問題ですよ(涙)
画像

他会場の試合では、首位・名古屋グランパスが勝って、2位・鹿島アントラーズが引き分けた事で、名古屋グランパスが3試合残して悲願の初優勝を達成。
その名古屋のメンバーの中に闘莉王、アレックスの2人がいるのが実に複雑な気分です。

次節はアウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
マリノスにも一昨年以降勝てておらず、相性が悪い相手。
自分は都合により不参戦ですが、新横浜まで駆けつけるサポの方々には、レッズの選手達を後押ししてくれるでしょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2010年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第31節ガンバは浦和に快勝&他クラブ結果
第31節で名古屋グランパスが今季3試合を初制覇して ガンバ大阪VS浦和レッズは2対0でガンバ快勝だけど ガンバはアウェーで遠藤&ルーカスのゴールで快勝し ガンバは16勝7敗8分の勝点56で3位を維持したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/11/20 23:18
グランパス初優勝(第31節)
名古屋グランパス、Jリーグ初優勝! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/11/21 00:47
ピクシーの夢がついに叶う!名古屋グランパスJリーグ初優勝!
2010年のJリーグもいよいよ大詰めを迎えました。30節を終えて名古屋グランパスがリーグ初制覇に王手をかけ、京都サンガと湘南ベルマーレのJ2降格が決定。20日はJ1第31節が9試合行われました。首位の名古屋グランパスが湘南戦に勝利し、2位の鹿島アントラーズがヴィッセル神戸戦で引き分け以下に終われば、その時点で名古屋の優勝が決定します。31戦目で決まるのか、それとも次節以降に持ち越しか…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/11/21 03:52
これが現実 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第31節 浦和レッズ0−2ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/11/21 07:57
「万年優勝候補」の看板が外れた日  苦節18年悲願のJ1初優勝!!【サッカー JリーグJ1第31節】
  サッカーのJリーグJ1第31節の9試合が20日各地で行われ、優勝に王手が掛かっていた名古屋グランパスが玉田選手のゴールで湘南ベルマーレを1−0で下した。2位で追っていた鹿島アントラーズがヴィッセル神戸と引き分けた為、名古屋のJリーグ初優勝が決まった… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/11/21 08:42
浦和 vs G大阪(前半)
 2010Jリーグ・ディビジョン1 第31節 浦和レッズvsガンバ大阪 2010年11月20日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ0−2(前半0−0)ガンバ大阪得点者:53分 ...続きを見る
one shot
2010/11/21 11:28
やっぱりプロは勝ってナンボの世界…―J1第31節・浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム―#203...
金曜日の夜に、クラブからロビーと来シーズンの契約を結ばないという発表があった。いつの日か選手としてのロビーに別れを告げなくてはいけない時はあるわけで、そのこと自体は「来るべき時が来た」と、受け入... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ―うまとと日記♪2...
2010/11/22 20:01

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

お互いリーグ戦は今季の7位以下が確定という事で残り試合来季にむけてどう戦うかというのがありますね。
名古屋初優勝でしたね。新潟にとっても千代反田が移籍しましたので彼に優勝の経験をさせてあげる事ができた事については控えが続いたけれど移籍を後押ししたチームとしてはこれで良かったのだと思っております。
新潟も故障者とアジア大会で戦力不足です・・・
ただ浦和にとってはリーグ戦残り3試合でフィンケ政権が終わりポンテも去り、来季の展望に見えずDF陣の補強が急務な事情をどう考えていくかですよね。
攻撃陣は若手もベテランも揃っているだけに私がGMならDF陣の補強を重点にします。
コストカット?既に高原、阿部を移籍させていますからね。そこにポンテで3人で4億以上のコストカットは達成する訳ですけれど来季はそこに2億5千万1人に1億でCB2人でしょうかね・・・
とはいえお金のあるチームの補強話は新潟には真似できないので地道に戦力の掘り出しをして今後も浦和に戦力を提供するのかもしれませんけれどね・・・
PGM21
URL
2010/11/21 07:40
おはようございます。
完全に力の差が出ましたね。組織も、パワーも、技術も、体力も、そして監督の力量も。かつてはライバルとして力を誇示していた両者の片方を、ここまで低下させた監督もフロントも、責任は重大ですね。そしておっしゃる通り、監督の前にフロントをどうにかしないとまた同じ繰り返しになりますよね・・・

ちなみに埼玉出身の自分ですが、ウドンに関しては関西風の方が、というか料理は、ダシを基調とした薄味の関西風の方が好きです(笑)
うえ
URL
2010/11/21 07:55
 >PGM21さん
お互いに今節は厳しい結果になってしまいましたね。
本当に来季のレッズはどうなってしまうのか不安で仕方がありません。
補強の話もどうなる事かわからないし、今のままだと来季はスタジアムへ足を運ぶ回数も減ってしまうと自分の事ながら思っています。
フィンケもDF陣の補強を求めているようですが、出て来る名前は人材が揃っている中盤の選手ばかり。
民主党政権同様にレッズフロント陣も総入れ替えしてほしい気分です。
FREE TIME
2010/11/21 21:24
 >うえさん
かつては良きライバルだったガンバとの関係も今は昔になるつつありますね。
もっともガンバも毎年勝ち切れない部分があるから優勝争いはするけど優勝出来ないわけでw
かつてのギド・犬養体勢が良かっただけに、藤口前社長の負債がここまで尾を引くなんて誰が思ったでしょうか?

ちなみに、うどんは関西風の方が好みですが、お好み焼きは広島風が好みだし、味付けは関東風に舌が慣れているので、やはり関東風が好きです。
FREE TIME
2010/11/21 21:28
ガンバに完全な力負け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる