FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯 4年ぶりのベスト8

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:46   >>

トラックバック 2 / コメント 4

第90回天皇杯サッカー4回戦。
浦和レッズは埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

今日の関東地方は生憎の空模様。
野球の明治神宮大会の雨天順延に(汗)
天気予報では午後になったら雨は止むとか言っていたのに夜になっても降っていた。
本当に天気予報って適当だなと思ってしまいます。

自分は仕事などもあって不参戦でしたが、平日で雨が降る寒い夜にも関わらず埼スタまで詰め掛けた方々は、本当にご苦労様です。
そんな試合でも1万人超えしたんですね(笑)

試合はネットで確認した程度。
前半42分にFW・エジミウソン選手のゴールで先制。
結局、このゴールが決勝点となって浦和レッズが4大会ぶりに準々決勝に進出。

柏木選手まで故障離脱と故障者が絶えないレッズ。
このままだとリザーブの選手に欠員が出てしまいそう・・・。
そんな厳しい状況にも関わらず勝てたのは大きいし、リーグ戦で2戦2敗のジュビロ相手に勝てたのも大きい。
試合の詳細は、明日の深夜にBSで放送する天皇杯ダイジェストで確認したいと思います。

これで12月25日に行われる準々決勝にコマを進めましたが、その準々決勝で対戦するのが、天皇杯3連覇を目指すガンバ大阪。
相手にとって不足はなし。
会場は現時点で未定だが、トーナメントの山ではガンバがホームになるので、万博か長居になりそう。
それとも中立地?

準々決勝全体の対戦カードは以下の通り
・鹿島vs名古屋
・福岡vsFC東京
・山形vs清水
・ガンバ大阪vs浦和

トーナメントの山から見て、上記左側がホームになるのだが、まさか12月下旬に山形で試合なんて出来るのか?

この次はリーグ戦になるが、次節の対戦相手は天皇杯準々決勝で対戦するガンバ大阪。
宇賀神選手も負傷退場したらしく、一体どんなメンバーで試合に臨むのかわからないが、ガンバとて今日の試合で延長戦を戦ったので、お互いにとって厳しい試合になるでしょう。
渦中のポンテ選手の大爆発に期待したいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4度目の正直 〜浦和vs磐田
天皇杯4回戦 浦和レッズ1−0ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/11/18 07:35
クリスマスはみんなと一緒に!―天皇杯4回戦・浦和レッズvsジュビロ磐田@埼玉スタジアム―#2014
なぜか国際Aマッチデーに組まれた天皇杯4回戦。一応、Jリーグ勢がACLを制覇してクラブW杯に出場することを見込んでの日程だったのかもしれないけれど、準々決勝から決勝までが中3日→中2日なら、4回戦をミ... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ―うまとと日記♪2...
2010/11/18 19:38

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

天皇杯ベスト8進出おめでとうございます。

けが人を抱えてもやはりストライカーが出場していると違いますね。
うちは首位の1.5軍相手に勝てませんでした。
ACLは4位にならない限り行けませんのでほぼ国内残留が決定ですけれど、浦和さんには何としてもACLに出場して頂きたいと思います。
何を言いたいかお解りだと思いますがエジミウソンの時もACLに出場してほしかったからでもありますし、やはり世界で戦う彼らを観たいからです。
色々複雑とは思いますがビジネスの世界では仕方ない事ですから現実的に・・・
PGM21
URL
2010/11/18 00:19
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
新潟さんは惜しくも名古屋相手にPK戦で敗れてしまいましたね。
本当に故障者だらけですが、天皇杯準々決勝はリーグ戦終了後3週間後なので、ある意味ではようやくベストメンバーで戦えるかもしれません。
リーグ4位は厳しいので、天皇杯は何としてでも勝ち取りたいと思います。
補強論はその後の話なので、今の所は今のメンバーでともに戦っていく事しか考えていません。
FREE TIME
2010/11/18 00:39
おはようございます。
虎の子の1点を守りきっての勝利でしたが、厳しい状況でホームで勝てたのは大きかったと思います。
ロビーの件もあってチームはモチベーションが高くなっていると思います。このまま元旦まで突っ走ってほしいです。
うえ
URL
2010/11/18 07:38
 >うえさん
おはようございます。
リーグ戦で勝てなかったジュビロ相手に勝てたし、非常に大きな1勝だと思います。
準々決勝のガンバ戦も勝って、一気に元日まで突き進んでほしいです。
FREE TIME
2010/11/18 08:30
天皇杯 4年ぶりのベスト8 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる