FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりにダービー勝利

<<   作成日時 : 2010/10/03 00:01   >>

トラックバック 7 / コメント 2

Jリーグ第25節。
浦和レッズは、アウェー・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

7月のホームゲームでは大宮相手に敗戦。
埼玉スタジアムで行われるダービーでは3年間勝利なし。(2008年の勝利はNACK5スタジアムでの試合)
ダービーにおいて同じ相手に2度も負けられない戦い。

故障者が続出している上に、ポンテ選手が累積で出場停止、岡本選手はU19に召集と人員不足のレッズ。
スタメンでは高崎選手が今季初スタメン、坪井選手が18節以来のスタメン復帰。

試合はレッズが前半4分にスタメン起用の高崎選手がヘディングで先制点。
高崎選手がJ1初ゴールを記録。
前半16分にも柏木選手が右足でループシュートを決めて追加点。
大宮は前半45分にラファエル選手のゴールで1点差として前半は2−1レッズリードで折り返し。

後半は両チームとも得点がないまま、2−1のスコアは変わらず試合終了。
浦和レッズが大宮アルディージャに2−1で勝利し、ホームゲームのリベンジ。
2年ぶりのさいたまダービー勝利。

土曜出勤の為に、埼スタまで観る事が出来ず、職場でNACK5のラジオ中継をオレンジジュースを飲みながら聴いていたのですが、やはりサッカーのラジオ中継だと野球と違ってイメージが出て来ないですねw
大宮が基地局のNACK5だけあって大宮びいきの実況でしたが、これまでのダービーにおけるデータなど参考になる点も聴けて、それなりに面白かったです。

1ゴール1アシストを決めた柏木選手。
スポーツニュースで見ましたが、高崎選手の先制点を供給するパスに、利き足でない右足から前節に劣らないループシュート。
だんだん、本来の持ち味が見えてきていますね。
埼スタに訪れたザッケローニ監督の目にも留まった事でしょう。

今季初スタメンで起用された高崎が結果を出せたのも好材料。
長身を活かしてのヘディングは見事。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
好調で3位につけているセレッソ大阪。
リーグ戦6試合負けなしとレッズの状態がいいので、セレッソに勝つ事によってACL圏内突入も不可能ではなくなると思います。
その前の天皇杯・徳島戦も含めて連勝街道を突き進めるようになりたいですよw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダービーで高崎値千金! 〜浦和vs大宮
J1リーグ第25節 大宮アルディージャ1−2浦和レッズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/10/03 08:42
第25節ガンバは山形に痛い負け&他クラブ結果
第25節ガンバ大阪VS モンテディオ山形は2対1だが ガンバはアウェーで平井ゴールするも逆転負けで凄く痛く ガンバは12勝6敗7分の勝点43となり4位に転落だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/03 11:42
ダービーで勝ったの久しぶり(第25節)
用事を済ませて帰ってきたのが18時30分。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/10/03 14:37
さいたまには浦和だけ〜♪〜J1第25節・大宮アルディージャvs浦和レッズ@埼玉スタジアム〜#1901
10月の声を聞いてJリーグにおけるデーゲームの割合も増えてきたのだが、それにしてもJ1の試合が3試合も土曜日の13時キックオフというのはどう&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/10/03 17:55
第25節 レッズ×大宮
ここんとこ分が悪いダービー、今回はきっちり勝てました ...続きを見る
doBlog!
2010/10/05 00:08
<J1大宮>入場者数水増しか 社長から聴取 2日の浦和戦
Jリーグの羽生英之事務局長は7日、J1大宮が主催試合で入場者数の水増しをした疑いがあるとして、大宮の渡辺誠吾社長から事情聴取したことを明かした。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/08 21:03
特別倫理委を設置へ=J1大宮の鈴木新社長
サッカーのJリーグ1部(J1)で、入場者の水増し発表で引責辞任した大宮の渡辺誠吾前社長の後任に就任した鈴木茂新社長(57)が28日、さいたま市内で記者会見し、「ファン、サポーター、地域に愛されるチームを作りたい」と語り、コンプライアンス(法令順守)強化のため、特別倫理委員会(仮称)を設置する考えを示した。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/28 21:55

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
前半の電光石火のような2ゴールが嘘のような、最終的には接戦模様とはなりましたが、先ずは久々にリーグ戦でのダービー勝利は、素直に喜びたいと思います。
そして高崎がついにJ1でゴールをあげましたね。本人も言っていた通り「ここからがスタート」ですから、これからにますます期待したいですね。
うえ
URL
2010/10/03 08:41
 >うえさん
コメント返信遅れてしまいました。
早い時間帯に2点取れたのはいいけど、その後はラジオで聴いていてヒヤヒヤの展開でした。
高崎選手がゴールを決めた事で、新たな若手の台頭を期待したいです。
もっとも、彼は大学出て3年目なので、決して若いと言える年代ではないのですが(汗)
スピラが離脱してしまったので、高さがある彼には更なる活躍を期待していますw
FREE TIME
2010/10/03 23:50
2年ぶりにダービー勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる