FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形に食われて連敗

<<   作成日時 : 2010/10/30 23:16   >>

トラックバック 5 / コメント 4

Jリーグ第28節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

前節敗れて連勝が止まったレッズ。
現在、順位は9位。
ACL圏内に上昇する為にも、ホームで連敗は許されない戦い。
画像

今日は、朝から台風接近の影響で強い雨。
他会場では中止の試合もありましたが、埼スタでは試合を決行。
しかし、予想していたとは言え、客足は少なかったですね。
正直、自分も行こうかどうか迷ったぐらいでしたから(汗)

いつもは原付か自転車で埼スタまで通っているのですが、雨という事もあって電車を利用。
JR東川口駅の改札口を出たところで、何とモンテディオ山形のホーム・NDスタジアムで販売している「炎のカリーパン」なるものが(驚)

福神漬け入りとかトマト・チーズ入りとかあったのですが、福神漬けやトマトだと赤を食う事になってしまうので、山形を食うと言う意味でも山形牛入りのカレーパン(350円)を購入。
味は普通でした。
どうせなら、温めて食べたかったな。
朝食のデザートに山形産のラフランスを食べたので、朝・昼と山形を食うことにw
画像

画像

スタメンは前節と高橋選手とサヌ選手が入れ替わった以外はほぼ同じ布陣。
一方の山形はスタメン全員日本人で、鹿の国から出張中の選手はベンチスタート。(あそこは外国だから)

試合は攻めるレッズと守るモンテディオの構図。
お互いに得点のチャンスは作るが、得点を奪うまでに至らず0−0で前半終了。

後半も構図は前半と変わらないまま試合が進むが、後半36分に山形がセットプレーから途中出場で入った田代選手のヘディングで1点を先制。
結局、この1点が決勝点となって試合終了。

雨中で強風が交じりの試合は、モンテディオ山形が1−0で浦和レッズに勝利。
首位・名古屋グランパスが勝利して勝ち点差19と広がり、この時点でレッズのリーグ優勝は消滅。
せっかく朝・昼と山形を食ったのに、試合では食われる事に・・・。
画像

連勝が止まった後の試合で負けて、またしても連敗癖が発動。
前節の試合は観戦していないので、よくわからないが、少なくともセレッソ戦の時とはユニは同じでも別のチームがピッチにいました。

シュート22本を撃ったらしいが、そんなに撃っていたとは意外。
そんな22本のシュートでも、惜しいシュートと言ったら、前半の相手GKにファインセーブされたエジのヘディングと、後半の柏木のミドルぐらい。
他は、枠外だったり力のないシュートだったり。
夏場に連敗していた時の悪いサッカーが戻ってしまいましたね。

山形にはナビスコで負けているが、その時は田代のヘッドに決められて、またしても田代のヘッドで決められる。
あの先制点の場面でも、簡単にフリーにさせられて決められたし、先制点を決められた瞬間に負けると思ってしまいました。

ポンテ、達也不在の影響で、前節からトップ下の位置でプレーしているエスクデロ選手。
しかし、そのセルが全く機能していない。
体の強さを活かしてポストプレーこそ出来ているのだが、相変わらず独りよがりなプレーが目立ち、シュートを撃つべきところでパスしたり、強引にドリブルしては簡単にボールを奪われる。

エジも原口もバラバラにプレーしていたし、お互いの連携すら見えてこない。
連敗してしまった事で、ロビーと達也の存在感を痛感。
梅崎選手が復帰した事くらいしか、前向きに捉える事が出来ない敗戦でした。
画像

次節はアウェー・広島ビッグアーチにてサンフレッチェ広島との対戦。
柏木選手にとっては移籍後初の凱旋試合。
ホームで負けた借りを、アウェーで返してほしいが、今日のような試合を観ていると厳しい気がしてしまいます・・・。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 埼玉ウォーカー 2010冬 2010年 12/12号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドシャ降りの第28節
台風接近中。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/10/31 00:36
2010J 浦和Vs山形@さいスタ
10/30 浦和Vs山形 さいスタ 0-1 × 21,625人浦和って、ポンチョのイメージ無いんだけどなぁ。なんだかんだ言って、2007年がピークだったなぁ〜。試合前、そんな会話も聞こえてきたゴール裏。台風14号の近づく荒れ模様の中で行われた山形戦、試合の方は天気同様お寒いモ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/10/31 01:54
ちょっと先が見えた敗戦 〜浦和vs山形
J1リーグ第28節 浦和レッズ0−1モンテディオ山形 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/10/31 09:35
第28節ガンバは神戸に負け&他クラブ結果
第28節ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は4対2で ガンバはホームでイ&宇佐美ゴールも後半3失点し ガンバは14勝7敗7分の勝点49となり3位だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/31 12:07
台風が呼んだ不協和音…〜J1第28節・浦和レッズvsモンテディオ山形@埼玉スタジアム〜#1974
11月の声が聞こえようかという時期に季節外れの台風接近で、開催が危ぶまれていた山形戦は、なんとか行われたものの芳しい結果とはなりません... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/11/01 19:15

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
お寒い試合となってしまいました。
南スタンドは、ホント寂しい感じでしたね。
確かに、梅崎が見れた事が、唯一の救いでした。
それにしてもカレーパン、山形遠征恐るべし。
Mr.
2010/10/31 01:50
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
勝つ時と負ける時ではサッカーの質がまったく違うこのチーム、ホントにセレッソ戦の時のチームは何処に行ってしまったのでしょうね・・・
それにしても、東川口になぜ例のカレーパンが(汗)
うえ
URL
2010/10/31 09:42
 >Mr.さん
昨日はお疲れ様でした。
南スタンドは本当にガラガラでした。
台風が近づいてきているとはいえ、やはり寂しかったです。
カレーパンまで埼玉出張するとは、本当に恐るべしですよ。
FREE TIME
2010/10/31 17:16
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
連敗は避けたかったのに、またしても連敗してしまうとは、何とも言い様がありません
それにしても、何で東川口だったのでしょうか?
FREE TIME
2010/10/31 17:18
山形に食われて連敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる