FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ハツラツ

<<   作成日時 : 2010/10/16 23:56   >>

トラックバック 5 / コメント 6

Jリーグ第26節。
浦和レッズは、アウェー・埼玉スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。

現在、2連勝中のレッズ。
相手は現在3位のセレッソ大阪。
好調なチーム同士の対戦。
ACL圏内まで順位を上げていく為にも、叩いておきたい相手。
画像

午前中はイオン浦和美園店内にある映画館で今日から公開の映画を鑑賞。
相手が大阪なのでランチにたこ焼きを食べましたw

さて、本題の試合へ。
試合はレッズが序盤からボールポゼッションで優位に立ち、前半14分にPA内から素早いパス回しで相手DFを崩し、フリーでボールを受けたエジミウソン選手が左足でシュートを決めて先制。
その後、田中達也選手が前半途中で負傷交代するアクシデントもあったが、1点のリードを保ったまま前半終了。

後半に入ると、セレッソが攻勢に出るが、GK・山岸選手を中心とするレッズ守備陣が何とか耐えて得点を与えず。
そして後半34分に原口選手が左サイドからドリブルで駆け上がり追加点となるミドルシュートを放ちダメ押し。

浦和レッズがセレッソ大阪を2−0で勝利して、これでリーグ戦3連勝。
リーグ戦負けなしも8試合に延ばしました。
画像

リーグ最少失点を誇り、鹿島に2連勝したセレッソ。
そのセレッソにアウェーで3−2、ホームで2−0の2連勝。
まだまだ、いい流れが継続出来ています。

先制点は高橋選手が相手DFからボールを奪い、原口−達也と素早いパスで相手DFを崩し、フリーになったエジが手堅くゴール。
追加点は原口の個人技でゲットしたゴールでしたが、自分の得意な形から取ったゴールなので、今後の自信になっていくでしょう。

昨年は使ってもらっている印象が強い原口選手でしたが、今季は鹿島戦以降はスタメンに定着。
フル出場の機会も増えて、着々ながら成長が伺えます。
永井移籍後、2シーズン欠番になっている背番号9。
原口の更なる成長を促す意味でも、彼に背番号9をつけさせてもいいと思います。
画像

ただ、勝ち試合の中にも反省点あり。
達也が退いてから2点目を奪うまでの間、セレッソペースで試合が進んでいた。
シュート数が浦和6本、セレッソ10本というのは、試合の時は全然感じていませんでしたが、それだけ相手に攻撃の時間を与えていたと言う事。
達也がいるといないでは攻守に大きく影響していますね(汗)

この試合から宇賀神選手が復帰。
正直、サヌ選手の守備は左SBとして目も当てられないようなパフォーマンスなので、宇賀神復帰は好材料です。

次節はアウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
相手はナビスコ杯で決勝進出を決めるなど好調を維持しているチーム。
4月のホームゲームのリベンジ、そして天皇杯で対戦するチームでもあるので、今の流れを持続して連勝を重ねてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2010年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のサッカー、ボランチの勝利 〜浦和vsセ大阪
J1リーグ第26節 浦和レッズ2−0セレッソ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/10/17 09:07
2010J 浦和VsC大阪@さいスタ
10/16 浦和VsC大阪 さいスタ 2-0 ○ 32,902人得点:エジミウソン 原口残り8試合、全部勝つ!!現在9試合負け無し、夏場の絶不調ぶりから見事に脱出した我がREDS。本日のセレッソ戦でも勝利を収め、リーグ戦引き分けを挟み5連勝。来年のアジア再進出へ向け、攻勢は本格.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/10/17 11:48
第26節ガンバは大宮に大勝&他クラブ結果
第26節ガンバ大阪VS大宮アルディージャは5対1で ガンバはホームでイグノ&平井が2点づつなど圧勝し ガンバは13勝6敗7分の勝点46となり3位に上昇だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/17 11:51
3連勝!(第26節)
今日はお仕事だったのですが、なんとかネットラジオを聞き始めたのが後半26分から。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/10/17 18:33
アジアの舞台が見えてきた!〜J1第26節・浦和レッズvsセレッソ大阪@埼玉スタジアム〜#1940
先週末に何の前触れもなく発表された「山田暢久選手公式戦650試合出場記念Tシャツ発売」のインフォメーション。エジミウソンのJ1通算100ゴール... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/10/18 19:13

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
いつのまにか3位にまで上がっているセレッソ相手に、2−0は素晴らしい結果。夏の絶不調が嘘のような連勝が続いていますね。ガンバや川崎という強豪と当たる11月まで好調さを維持してもらいたいところです。
それにしても達也交代後に流れがガラッと変わってしまったのを見ると、やはり達也の貢献度は高いという証拠ですかね。怪我が続いているのが心配ですが・・・
うえ
URL
2010/10/17 09:13
こんにちわー。
見事な勝利、セレッソ的には夏場にあたれなかった事が運のツキってヤツですね。
達也に関してはチョット厳しいですね…。達也が抜けてムードが変わるのは、だいぶ前から危惧されていた事。その仕事が出来るFWが、そろそろ出てこないとまずいですね。高崎は…、よっぽど頑張んないとダメですね。
Mr.
URL
2010/10/17 11:48
>うえさん
昨日はお疲れ様でした。
上位のセレッソ相手に2−0で完勝。
今の流れをシーズン残り8試合と天皇杯にも繋げてほしいです。
達也のケガの状態は心配ですが、これ以上ケガ人を増やさない意味でも無理はしないでほしいです
FREE TIME
2010/10/17 20:03
>Mr.さん
今季4カード目のリーグ戦同一カード連勝(湘南、FC東京、新潟)で気分的にも最高です。
高崎は途中交代で出て来たのに途中交代させられては駄目ですね。
実際にほとんど空気でしたから。
達也も、あの大ケガから復活したので、あまり多くは語りたくないのですが、やはり体の強さはほしいところですね。
FREE TIME
2010/10/17 20:07
何時もお世話になっております。

新潟が助けてから自縛が解けたようにホームでも強いサッカーを展開できるようになったみたいですね。
新潟もJ1を面白くなくなるのを阻止しましたのであとは名古屋と対戦するチームに託したいと思います。
今後は鹿島以外は下位ばかりなので団子状態になっているところを抜け出せるように頑張りたいと思います。

しかし来季は新潟トリオ(PME)で再建ですか・・・3人で6億以上掛ると思いますけれど、新潟に在籍した1年目では3人合わせても1億超えた位だったはずだから倍以上の価値が付いた事になるんですね・・・3人で40得点は見込めるだけに来季は優勝間違いなしでしょうか?ただ獲る以上は来季ACLに出場できるよう頑張って頂きたいと思います。
PGM21
URL
2010/10/21 01:26
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんは、首位・名古屋に快勝でしたね。
今後の試合如何では順位も上げられると思うので、レッズも勝ち進んでいきたいと思っています。
スポーツ紙の報道はガセだと思っているので、あまり気にしないで下さい。
GMもマルシオ獲得には否定的なコメント残しているみたいですし。
そもそも外人枠はそこまで空いていないし、どこまでが本当で、どこまでが飛ばしかは謎です。
FREE TIME
2010/10/21 07:05
元気ハツラツ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる