FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェー日韓対決はスコアレスドロー

<<   作成日時 : 2010/10/13 00:03   >>

トラックバック 19 / コメント 0

ザッケローニ新監督を迎えて、初陣となるアルゼンチン戦を勝利で飾ったサッカー日本代表。
2試合目は、敵地ソウルで韓国との国際親善試合。

今季、韓国とは東アジア杯、W杯前の強化試合で対戦し、いずれも敗戦。
岡田監督からザッケローニ監督に変わって、最初の日韓戦。
とにかく韓国には理屈抜きで負けられない相手。

スタメンは以下の通り
GK:西川
DF:長友、栗原、駒野
MF:遠藤、長谷部、今野
FW:松井、香川、本田、前田

前の試合で故障した川島、岡崎選手らに変わって、スタメンが4人入れ替わる布陣。
フォーメーションはアルゼンチン戦と、ほぼ同じ。
一方の韓国はプレミアリーグでプレーする朴智星選手がケガで欠場。

試合は、前半15分に駒野選手が競り合い時の着地で右腕を負傷して退場するアクシデント。
日本はボールを支配しながら韓国陣内に攻め込み、本田選手や香川選手を中心にチャンスを作り出す。
対する韓国も日本の攻撃を確実に跳ね返し、時折、鋭い攻撃で日本ゴールに迫るなど、一進一退の攻防が続く。
しかし、お互いに得点を奪うに至らず、両チーム無得点のまま前半終了。

後半に入っても互いに譲らず。
終盤になると日本優勢となり、再三、韓国陣内を攻め上がるが、微妙な判定などもあって1点がどうしても奪えず。
結局、両チーム無得点のまま試合終了。
今季3試合目となった日韓戦はスコアレスドロー。
結局、日本は公式戦、親善試合含めて韓国に勝てず。

6万人という大観衆の中、完全アウェーの環境下で戦った日本。
やはり、戦いにくい試合だったと思います。
それでも、日本は韓国相手に一歩も退かない戦いぶり。
得点こそ奪えなかったけど、何度かいい流れの攻撃を見せていたし、フィジカル面でも当たり負けしていなかった。

今日の試合では、本田選手と長谷部選手が光っていましたね。
2人とも海外でバリバリやっているだけの事はあります。

それより駒野選手のケガが心配です。
腕がおかしな方向に曲がっていたので、折れているとは思っていましたが、全治不明と診断される程の重症とは・・・。
ジュビロも頭を抱えているでしょうね・・・。

試合そのものは好ゲームだったかもしれないが、駒野選手のケガで呆然としてしまい、明らかなハンドを平然と見逃す主審には閉口させられてしまい、そして、韓国サポーターのマナーの悪さには本当に呆れるばかりです。
やはり韓国相手だと、サッカーでも野球でもバレーボールでも負けるわけにはいきません。

次の日本代表の試合は来年1月にカタールで行われるアジアカップ。
ザッケローニ監督になって初めての公式戦。
この2試合を見ていて、新たな可能性を感じただけに、次のアジアカップも期待したいです。


ユーザレビュー:
思ったのとは違ったも ...
「ウラのホンネ」爆発 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2002年ワールドカップの真実―日韓15都市の熱戦を巡って の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザックジャパン両チーム譲らずも内容ある試合展開にザック秘伝システムも観る事ができた!
12日サッカー国際親善試合韓国対日本戦がソウルW杯競技場で行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/10/13 01:15
日本vs韓国 引き分け サッカー国際親善試合
サッカーの国際親善試合、日本代表vs韓国代表は12日、ソウル ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2010/10/13 01:19
アウェーの韓国戦は引き分け
今日の韓国戦、後半10分頃から見ました。 ...続きを見る
お餅が好き
2010/10/13 06:23
どっちも譲らず韓国とスコアレス
今日、カナヘビを捕まえた(蛇じゃなくてトカゲみたいな尻尾の長いヤツ)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/10/13 06:46
ザックJAPAN、韓国戦はドロー?
できれば、勝って欲しかったけど^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/10/13 07:06
日本の意地と韓国の意地がぶつかり合った日韓戦はスコアレスドローでした
2010年3度目となった日韓戦は3度も同じ相手に負けられない日本との意地と、ホームで日本には勝たせない韓国の意地がぶつかり合った、永遠のライバル同士の対決に相応しい熱い試合でした。 川島選手や岡崎選手が故障で離脱し、ピッチがところどころ荒れていて、何と言.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/10/13 07:32
日韓戦は互いに譲らず
 残念、といえば残念でした。  お互い、意地と意地のぶつかり合いで、いろんな意味で「潰し合い」を演じた挙句にスコアレスドローという&... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2010/10/13 09:41
日本、ソウルで韓国と引き分け
12日にソウルで行われたサッカーの日韓戦。互いに譲らず0−0で引き分けた。アディダス(adidas)日本代表ホームTシャツKF935[分類:サッカーレプリカ]価格:3,391円(税込、送料別)日韓... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2010/10/13 11:20
日本、0−0で韓国と引き分け
サッカー日韓戦は、0対0で引き分けでした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/10/13 12:54
ザックJAPANアウェーで韓国にスコアレスドロー!
8日のアルゼンチン戦では、岡崎慎司の決勝ゴール&DF陣がアルゼンチンの攻撃陣を抑えて1−0で勝利したサッカー日本代表。その歴史的快挙から4日後、12日はアウェー・ソウルに乗り込んで韓国代表との親善試合に臨みました。「日本VS韓国」の直接対決は今年で3度目、過去2戦は韓国に完敗を喫しております。同一年で3連敗すれば史上初の屈辱を味わう羽目に。日本代表の2010年最終戦となるこの一戦、韓国戦の連敗を阻止したいところでしたが…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/10/13 14:23
【サッカー】 日本代表、韓國とスコアレスドロー
アルゼンチンに勝つた日本だが、韓國とは引き分け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/10/13 14:50
ザックJAPAN韓国スコアレスドロー
日本VS韓国は0対0のスコアレスドローで終わって ザックJAPANアウェーもディフェンス良くなったね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/13 19:02
韓国とスコアレスドロー
勝ちたかった。 日韓戦は特別だからねえ。 ...続きを見る
サンダーの気まぐれ日記
2010/10/13 21:49
スコアレスドローでしたが・・・
昨夜の日韓戦は見ごたえある試合でした 「これぞ、日韓戦」という感じで・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/10/13 22:00
「掴みはO.K」のザックジャパン!! アジア杯制覇に向けて次なる一手は?  【サッカー 日韓戦】
8日のアルゼンチン戦で勝利を収めたサッカー日本代表は12日、敵地で韓国との国際親善試合に臨んだ。   試合は終始、攻守の切り替えが早い激しい展開となり日韓双方とも何度か得点を奪うチャンスがあったが、ゴールネットを揺らす事は出来ず0−0のスコア… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/10/13 23:05
今年最後の韓国戦
今年最後の代表戦は、アウェーでの韓国代表戦。今年3度目の対戦、更に昨日のU-19代表戦の結果を受けつつも、やはりライバル対決というだけあって、親善試合というより「対抗戦」のような雰囲気だったと思います。日本代表はアルゼンチン戦のメンバーから負傷した川島に代わっ... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2010/10/14 00:11
〔サッカー日本代表〕ザックJAPANでもアウェーで韓国にスコアレスドローまで
なんで年に3回も韓国とせにゃならんねん? しかも内2回は単なる親善試合やぞ、 と言いたいところだけど、 欧州ではEURO予選真っ盛りの現在 日本がこの時期「真剣勝負」出来る相手は やはり韓国をおいて他ないのかも知れない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/10/14 00:16
〔サッカー日本代表〕ザックJAPANでもアウェーで韓国にスコアレスドローまで
なんで年に3回も韓国とせにゃならんねん? しかも内2回は単なる親善試合やぞ、 と言いたいところだけど、 欧州ではEURO予選真っ盛りの現在 日本がこの時期「真剣勝負」出来る相手は やはり韓国をおいて他ないのかも知れない。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/10/14 00:18
アウェーでのvs韓国戦、光明の見えるスコアレスドロー
久々にあんなあからさまなホームタウン・ディシジョンを見ましたね(苦笑)。イルマトフ主審(ウズベキスタンの人)は先のW杯でも評判の良かった方でしたが、無事に生きてソウルを脱出し故国に戻ることを優先させたのかしら?誰だって自分の身が大切ですしね・・・。 それでも松井のプレイでのPKが認められなかったのはやっぱり悔しい(怒)。 国際親善試合 韓国 0−0 日本 アルゼンチン戦と同様にザッケローニ監督が日本代表を率いて目指すサッカーの方向性と、それが選手たちにどの程度浸透し彼らが監督と同じベクトルを向こ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/10/15 02:26
アウェー日韓対決はスコアレスドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる