FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯 今年は初戦突破

<<   作成日時 : 2010/09/06 00:18   >>

トラックバック 3 / コメント 4

第90回天皇杯サッカーも開幕。
Jリーグ勢も登場しました。

昨年、アマチュアチームに、まさかの敗戦を喫した浦和レッズは埼玉県代表・東京国際大学と駒場スタジアムで対戦。
校名が東京国際大学で、最寄り駅が霞ヶ関と聞くと、東京の大学かと思われがちですが、所在地は埼玉県川越市。
ちなみに霞ヶ関駅は東武東上線ですw

試合はレッズが立ち上がりからゴールを決めるなど東京国際大学を圧倒。
前半4ゴール、後半3ゴールで7−0で勝利。
3回戦に進出しました。

昨年の事もあったので、ちょっと不安だったのですが、大学生相手とはいえ初戦を突破して、まずは一安心。
でも、東京国際大学は中1日を置いての2回戦。
昨年の天皇杯改革によってJクラブが2回戦から出ることが協会主導(前会長主導とも言える)で決められ、そして今年はW杯の影響でリーグ戦スケジュールが詰まった結果で、今季は超過密日程に。
一体、協会は何を考えているのでしょうか?

代表派遣や故障者が続出してリザーブも5人のみ。
逆に出場機会を与えられた選手にとっては絶好のアピールの場。
原口選手と高崎選手がゴールを決めるなど結果を出した選手もいたので、この流れをリーグ戦でも活かしてもらいたいですね。

それにしても駒場の芝は酷かったですね。
あそこまでめくれ上がった芝だと怪我人が出てしまいますよ。
実際にセルがケガしたらしいが・・・。

3回戦の相手はヴォルティス徳島。
出来れば岡野選手率いるガイナーレ鳥取に勝ち上がってほしかったけど、徳島にはプレシーズンマッチで負けているので、勝ってJ1の貫禄を見せてやりたいですね。

あと、試合後に阿部選手が出て来て、お別れの会みたいなものをやったらしいですね。
そういうのを聞くと、駒場へ行けば良かったなと思ったりしてしまいます。

その他のカードではJ1勢では、前回大会ベスト4のベガルタ仙台がアマチュアチームに敗戦。
J2の東京ヴェルディもJFLのチームに敗戦。
TVで中継していたけど、マリノスも先制点を奪われていましたね。
それだけ、初戦が難しいという事でしょうか。


赤菱のイレブン[傑作選]
アスペクト
古沢優
ユーザレビュー:
学童に寄付しました( ...
懐かしさにあふれてい ...
レッズサポーター必続 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 赤菱のイレブン[傑作選] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー天皇杯2回戦J1ベガルタ仙台J2東京Vまさかの初戦敗退もその他は波乱なく過酷な日程が波乱を無...
5日第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦が全国各地で行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/09/06 06:20
天皇杯2回戦 〜浦和vs東京国際大学
天皇杯2回戦 浦和レッズ7−0[埼玉県代表]東京国際大学 〜駒場スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/09/06 07:29
新たな一歩へ…〜天皇杯2回戦・浦和レッズvs東京国際大学@駒場スタジアム#1825
代表戦でリーグ戦は小休止。その隙間を縫う形で天皇杯の2回戦が行われました。 ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/09/06 18:38

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

確かに昨年のような事があると初戦でもかなり緊張するものですよね。J1は勝って当然圧倒して当然というイメージがあるために内容が悪いと勝っても何やっているの?と言われやすいですよね。
天皇杯が2回戦から始まるのは個人的に出場機会のない若手が出場できるチャンスなのでサテライトが廃止された事を考えれば実戦で使うチャンスなんですけれどね。
しかし駒場の芝酷かったですね・・・
それだけ管理が難しいのでしょうけれどね。
次は予定だとこれまで1度の勝った事のなかった東京Vだったのですが、まさかの敗戦で町田セルビアとなりました。勝って当然の相手だけに次はスタジアムで観戦予定なので順当に4回戦で名古屋と戦えるようにしたいところです。
PGM21
URL
2010/09/06 06:19
おはようございます。
先ずは、去年の悪夢が繰り返されなくて良かったです。その上で、学生相手ではありますが、7得点大勝発進は景気良いですね。
ただ残念だったのは、やはり駒場の芝でしょうか。管理の問題なのかどうかはわかりませんが、あれで公式戦をやるのは危険ですね。次の徳島戦までに回復してくれている事を願うばかりですが、それにしても酷い芝にショックを受けました・・・
うえ
URL
2010/09/06 07:28
 >PGM21さん
こんばんは。
天皇杯も開幕しましたが、まずは初戦突破して一安心です。
新潟さんの次の相手はJFLの町田ですか。
浦和はJ2の徳島と対戦します。
ともに3回戦を突破しましょう!
FREE TIME
2010/09/06 23:36
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、暑い中お疲れ様でした。
TVで観ていましたが、駒場の芝は酷かったですね。
あれだと、来年のホームゲームも全試合埼スタになりそうです。
レディースの選手達も、あの芝でよく戦っていると感心しちゃいますよw
FREE TIME
2010/09/06 23:38
天皇杯 今年は初戦突破 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる