FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生日本代表 パラグアイに勝利

<<   作成日時 : 2010/09/04 23:00   >>

トラックバック 17 / コメント 0

新生日本代表が始動。
キリンチャレンジ杯のパラグアイとの親善試合で1−0で勝利しました。

南アフリカW杯明け最初の代表戦。
日本代表最初の対戦相手は、W杯で敗れたパラグアイが相手。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:中澤、栗原、長友、内田
MF:中村憲、松井、細貝、本田、香川
FW:森本

闘莉王、遠藤、長谷部と主力を故障で欠く布陣。
4年後のブラジルW杯を見据える上でも新戦力になってほしい選手が臨まれる試合。
尚、ザッケローニ新監督はビザの関係で指揮が執れず、代わりに原技術委員長が監督代行。

試合は両チーム無得点で前半を終了し、後半も両チームとも点が取れないまま時間が進むが、後半19分に日本が中村憲剛選手からのスルーパスに反応した香川選手がゴール右隅に決まるゴールで日本が先制。
この1点を最後まで守り切って試合終了。
日本がパラグアイに1−0で勝利し、W杯明け最初の代表戦を勝利で飾りました。

新監督の発表が遅れた関係で、海外組の合流も遅れて、全体練習もままならなかった中での試合だったとは思いますが、とりあえずは結果を残しました。
南アフリカのリベンジとかマスコミが煽っていますが、親善試合でリベンジも何もないのでは?
日本のホームゲームだし、パラグアイだって時差ボケと日本の夏独特の蒸し暑さに苦しんだだろうし・・・。
W杯のリベンジはW杯でしか晴らせませんよw

W杯メンバーから漏れた香川選手が決勝ゴール。
シーズン途中でドイツに移籍しましたが、ドイツでもデビュー戦でゴールを決めるなど、何かを持っている選手ではあるようです。
年齢的にも4年後は旬を迎えるだけに、順調にステップアップしてほしい選手ですね。

A代表初選出ながらスタメンでフル出場した細貝選手。
長谷部、遠藤とボランチが欠場して転がり込んだ感のあるスタメンでしたが、持ち前のハードワークを国際試合でも魅せてくれました。
ザッケローニ監督に大きくアピールできたのではないでしょうか。
次の試合でも、いいプレーを見せてほしいです。


ユーザレビュー:
大会前に買った4年に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Number PLUS 2010 June―Sports Graphic の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザックジャパンMF香川のドリブルシュートでブラジルへ幸先の良いスタートを切れた
4日サッカー国際親善試合キリンチャレンジカップ2010 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/09/05 00:06
新生・サムライブルーの、新たな一歩・・・
ブラジルW杯を目指すリスタートの一戦となった対戦相手は、あのパラグアイ・・・ 説明は、必要ないでしょう。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/05 00:18
キリンチャレンジ杯・パラグアイ戦
キリンチャレンジカップ・パラグアイ戦は1-0で日本代表が勝利しました。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/09/05 00:25
とりあえず良かったんだろう
はっきり言ってあまり興味なかったのだが、この猛暑じゃ出かける気にもならないので見てしまった。結果はご存じの通り、香川真司選手のゴー&... ...続きを見る
What's On...
2010/09/05 01:08
新生SAMURAI BLUE パラグアイにリベンジ勝利!
日本中が沸いた南アフリカワールドカップから2ヶ月、サッカー日本代表の新たなる戦いが始まる!W杯後の最初の試合となる国際親善試合・日本VSパラグアイが4日、日産スタジアム(横浜国際競技場)で行われました。W杯のベスト16で死闘を演じた日本とパラグアイが早くも再戦です。本田圭佑、香川真司、川島永嗣などといった海外組も集結し、日本のベスト8を阻んだ因縁の相手にリベンジを狙います。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/09/05 04:13
ピッチにもペンチにもいなかった「10番」!! 「ザックジャパン」で10番を身にまとうのは誰? 【サッ...
   サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップの日本×パラグアイが4日行われ、W杯南アフリカ大会決勝トーナメントでP.K戦の末、敗れたパラグアイと対戦した日本代表は後半19分、今シーズンからブンデスリーガのドルトムントに移籍した香川選手がが得点… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/09/05 07:52
日本、パラグアイに1−0で勝つ!
ワールドカップでPK戦の末負けたパラグアイ。南アの仇を横浜で晴らした。20%OFF!サッカーワールドカップ/W杯日本代表グッズ![特価]アディダスサッカー日本代表キ...価格:2,436円(... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2010/09/05 10:26
パラグアイ戦リベンジで4年後に向け勝利スタート
キリン杯の日本VSパラグアイは1対0で日本が勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/09/05 10:48
代表戦 1対0 パラグアイ
サッカー 日本がパラグアイに勝利 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2010/09/05 11:13
代表戦 1対0 パラグアイ
サッカー 日本がパラグアイに勝利 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2010/09/05 11:15
パラグアイに勝利!南アフリカの仇を横浜で返す?
PK戦の末に敗れたワールドカップから2ヶ月、ザッケローニ新監督が見守る中、横浜の地でパラグアイと対戦しました。 途中から見たんですが、後半19分に香川選手のゴールで先制しました。 きっかけは中村憲剛選手のパスだったんですが、あれは絶妙でしたねえ。 終盤は防戦.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/09/05 12:19
日本、パラグアイに雪辱 香川真司が決勝ゴール
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップの日本vsパ ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2010/09/05 15:11
ザック監督の眼前で再出発、日本代表vsパラグアイ代表
ワールドカップでパラグアイ代表に敗れて67日、日本代表は奇しくもそのパラグアイ代表との"再戦"で2014年への再出発をきることになりました。しかも周知の通り、8月30日に発表されたばかりのアルベルト・ザッケローニ監督は就労ビザの申請中のため指揮をとれず、今日の試合と... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2010/09/05 18:50
新たな船出(仮)・・・パラグアイ戦
待ちに待ったヒロミジャパンの初陣です(嘘)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/09/05 20:12
パラグアイにリベンジ
のどが痛い。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/09/05 21:44
予定調和の親善試合〜日本vsパラグアイ@日産スタジアム#1824
南アフリカW杯が終わってから初めての代表戦は、そのW杯のベスト16で敗れたパラグアイを日本に迎えての一戦。マッチメイクとしては趣はあれ... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/09/06 18:37
キリンチャレンジカップ2010「日本代表vsパラグアイ代表」観戦記
 決勝トーナメント進出を果たしたW杯南アフリカ大会の後に初めて迎えた「国際Aマッチ」でしたが、「新チームの門出」として「いいムード... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2010/09/06 21:52
新生日本代表 パラグアイに勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる