FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのホーム勝利

<<   作成日時 : 2010/09/25 22:48   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第24節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

画像

5月の名古屋戦以降、ホームゲームで勝利がないレッズ。
相手は埼スタで負けなしと相性のいいアルビレックス新潟。
その相性の良さを活かして、久しぶりにホームで勝ちたい試合。

相手が新潟なので、スタジアム入りする前のランチにイオン浦和美園店内にある越後料理「越後釜めしいわむろ家」というレストランで新潟産コシヒカリで蒸した釜飯と、オレンジジュースを口にしました。
画像

スタメンは、田中達也選手と平川選手がスタメンに復帰。
一方の新潟は、曹永哲選手以外は全て日本人選手。

試合は、レッズが前半ロスタイムに柏木選手のミドルシュートがゴール右隅に決まり先制。
後半にも途中交代で入った後半27分にエスクデロ選手が追加点となるゴール。
守っても無失点に抑えて試合終了。

試合は浦和レッズが2−0でアルビレックス新潟に勝利。
勝ち点35でアルビレックス新潟、サンフレッチェ広島と並び、得失点差で両チームを上回るレッズが8位に浮上。
画像

今日はなでしこリーグ、試合前のボーイズマッチ、そしてJリーグと浦和vs新潟の3連戦。
午前中に駒場で行われた、なでしこリーグでは浦和レディースが3−0で新潟レディースに勝利。
ボーイズマッチでは浦和ユースが新潟ユースに2−0で勝利。
そして、Jリーグでも浦和が勝利と、トリプルヘッダーで全て勝利。

相性のいいアルビレックス相手に、4ヶ月ぶりとなるホーム勝利。
鹿島戦、清水戦と取りこぼしの感があるドローが続いただけに、やはり埼スタでの勝利は格別です。
前半ヒヤリとする場面が2度程ありましたが、柏木選手がロスタイムでゴールを決めてから、後半は相手の攻撃が単調だったとはいえ、守備も安定していました。

先制ゴールは連係の利いたパスで、フリーの柏木にボールが渡ってのファインゴール。
2点目は達也のドリブル突破からで新潟のDF陣を崩して、そのこぼれ球を拾ったセルがダメ押しゴール。
どちらもいい流れで掴んだゴール。
画像

せっかくの勝ち試合なのだが、不満な点が2つ。
まず1つは、何だか最近のレッズのホームゲームでは主審に恵まれていない事。
今日の主審も新潟寄りのジャッジが目立ち、レッズのパスコースを塞いだりとやりたい放題。
ハーフタイムにブーイング、試合終了後にブーイングと本当に酷い審判でした(><)

2つ目は、この試合の観客動員が31,973人だった事。
新潟ナンバーのバスが20台近く停まっていたのに、スタジアム入りするとアチコチで空席が目立っていたのには、自分の目を疑ってしまった。
今日は、さいたま市内の小学校で運動会が多かったみたいだし、野球はレオ党のレッズサポが北へ向かってしまった可能性もある(爆)
それでも、あの人数はないだろう。
新潟サポが多数詰め掛けなければ3万人割れだったかも。
これでは、今度のホームゲーム(セレッソ大阪戦)が思いやられますわ。

次節は大宮アルディージャホームの、さいたまダービー。
ホームで負けているので、これ以上、ダービーで負けるわけにはいかない。
ポンテ選手が累積警告で欠場してしまうのは痛いけど、今の流れのままダービーでも勝利を掴み取りたいですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 快指温手袋 浦和レッズver. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地味に調子が上がってきました(第24節)
今日は甥っ子(4)・姪っ子(2)と一緒に「おままごと」してました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/09/26 11:06
4ケ月ぶりにやっと埼スタで・・・ 〜浦和vs新潟
J1リーグ第24節 浦和レッズ2−0アルビレックス新潟 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/09/26 11:17
第24節ガンバは川崎に勝利&他クラブ結果
第24節ガンバ大阪VS川崎フロンターレは2対1となり ガンバはアウェーで中沢&ルーカスのゴールで勝利し ガンバは12勝5敗7分の勝点43となって3位なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/09/26 11:24
第24節 レッズ×新潟
4ヶ月ぶりにホームで白星をあげました ...続きを見る
doBlog!
2010/09/26 19:15
This is 埼玉スタジアム!〜J1第24節・浦和レッズvsアルビレックス新潟@埼玉スタジアム〜#...
プロ野球は終盤戦であってもJリーグはこれからが本番さ!というわけで、J1の第24節はアルビレックス新潟を埼玉スタジアムに迎えての一戦です&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/09/27 18:25
2010J 浦和Vs新潟@さいスタ
9/25 浦和Vs新潟 さいスタ 2-0 ○ 31,973人得点:柏木 セルヒオV!V!V! ヴィクトリー!!勝ったー!勝ちました。5月5日以来のホームさいスタで勝利。ホント、長かったね。本日自分は休日出勤、渋谷の職場を出たのが16時15分。選手が頑張ってる中、一人で勝手に「... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/10/01 00:07

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
柏木、良いゴールでしたね。
柏木と細貝が縦の意識が強いんで、
チームにカタチが出来て来ます。
これが欲しかったんですよね。。
縦に縦に!これが出来れば、あとはスピードです。
相手が今一つとはいえ、結果が出来てきてますね。
Mr.
URL
2010/09/26 00:40
何時もお世話になっております。

え〜と浦和サポーターに質問ですがどうしてこれだけ日本一お金もあり戦力もストライカーがいるのにどうしてお金もブービー、戦力も若手ばかりの新潟と同じ勝ち点なんでしょうか?
まあ最も今日の新潟は川崎戦のベストメンバーからほど遠い戦力で戦いましたし、それに加えマルシオ不在の試合は3年勝っていませんし、大島先発試合は11か月勝利なしですから浦和さんが引き分け以下になる要素は1つもなかったんですよね。
埼玉2002の浦和さんは新潟にとっては世界一強いチーム(埼玉の大宮は逆ですが)ですからこのチームが3位以上にいないのが信じられない位です。
この調子だと当分浦和が困った時には必ず助ける新潟になりそうです。果たして何年後に埼玉で勝ち点1をとれるやら・・・
しかし観客動員が新潟と同じぐらいになってしまったんですね・・・うちも埋まって3万5千前後ですから・・・
来年も勝ち点3を振る舞いますので(本音は違いますが)5千以上のサポーターの来場お待ちしております。
PGM21
URL
2010/09/26 01:55
昨日はお疲れ様でした!
いやー、やっとホーム埼スタでリーグ戦勝てましたね。長かったです。勝てない間に、ついに観客数がとんでもない事になってしまっていますから、ここからは1試合でも多く良い試合をして、レッズの魅力を取り戻さないといけませんね。
大宮戦次第では、またセレッソ戦に影響しますから、是が非でも勝たないと・・・
うえ
URL
2010/09/26 11:23
 >Mr.さん
こんにちは。
柏木・細貝のWボランチが上手く機能していますね。
この2人の縦への意識の強さで、攻撃面でもいい方向に働いていると思います。
次節は大宮戦ですが、ホームで負けた借りを返したいです。
FREE TIME
2010/09/26 17:31
 >PGM21さん
今年も新潟戦2連勝でした。
得失点差で上回っでいるけど、勝ち点は同じなので、次節の結果次第では、また順位を落とす可能性もあります。
戦力と順位が一致していないチームといえば、今ではFC東京になってしまいますね。
降格圏内に沈んでいますから・・・。
来年もJ1で対戦する事になるでしょうけど、来年も宜しくお願いします。
FREE TIME
2010/09/26 17:35
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのホーム勝利は、やはり気持ちいいですね。
これを残りのホームゲームでも全て味わいたいです。
昨日の埼スタの客の入りはショックでした。
離れた客を取り戻すのは容易ではありませんが、今のレッズでもスタジアムに来てくれる人達の力でレッズを後押ししましょう!
FREE TIME
2010/09/26 17:38
久しぶりのホーム勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる