FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一押しが足りずドロー

<<   作成日時 : 2010/09/18 22:34   >>

トラックバック 7 / コメント 6

Jリーグ第23節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

埼スタでは白星から遠ざかっているレッズ。
今節からアウェー・大宮戦含めて4試合連続で埼スタでの試合が続くだけに、この試合に勝って弾みをつけたい試合。
それでなくても、清水には今季2戦2敗なので、尚更負けられない。
相手が清水と言う事で、試合前に静岡茶を飲みましたw
画像

スタメンに、今季ユースから昇格した岡本選手が初スタメン。
他は前節と同じ布陣。
対するエスパルスは秘密兵器をベンチ入りさせない余裕ぶり(爆)

試合は前半19分にレッズがエジミウソン選手のゴールで先制。
しかし、前半38分に岡崎選手にゴールを決められ、エスパルスが同点。
前半は1−1で折り返し。

後半開始早々にレッズはポンテ選手に代えて、散髪した故障から復帰した田中達也選手を投入。
その田中達也選手が自らチャンスを作るが、あと一歩のところでゴールを割れず。
両チーム一進一退の攻防が続いたが、ともに勝ち越し点が奪えず、1−1のまま試合終了。
画像

またしてもホームで勝てず・・・。
試合内容は悪くなかったし、随所で決定的な場面を作るなど優位に試合を進めたのは、どちらかといえばレッズ。
今、調子が良くなく、今季2敗している清水は相手だっただけに、やはり勝ちたかったですよ。
まぁ、「王国清水」を聞かなかっただけ良しとしましょうか(笑)

エジの先制点は見事。
ゴール後のパフォーマンスは何を意味していたのかわからないが、ようやく決定的な場面で仕事をしてくれましたよ。
しかし、その後の原口、達也と1vs1の場面を作りながら決められなかったりと、まだまだ改善すべき部分も多い。
ポンテも前半のみで退いたのも気になるし・・・。
そういえば、岡崎の同点ゴールの前にタッチライン割っていなかったか?
画像

観客動員も4万割れと、せっかくサポーターの有志が呼びかけたのに残念でした。
清水戦で4万届かないとなると、最終節以外は空席が目立ってきそうです。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムでアルビレックス新潟との対戦。
相性のいい新潟相手だけに、久しぶりのホーム勝利を見せてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2010年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第23節ガンバはC大阪に勝利&他クラブ結果
第23節ガンバ大阪VSセレッソ大阪は3対2となり ガンバはホームで大阪ダービーも3点を取り勝利し ガンバは11勝5敗7分の勝点40で暫定4位なった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/09/18 23:02
第23節 レッズ×清水
早いもので、リーグも残り3分の1までなってきました ...続きを見る
doBlog!
2010/09/19 00:57
2010J 浦和Vs鹿島@さいスタ
9/18 浦和Vs清水 さいスタ 1-1 △ 38,909人得点:エジミウソン新) カ・シ・ワ・ギ・オレ!!旧) ア・ベ・ユウキ・オレ!!過去) オ・ノ・シンジ・オレ!!サポーター有志の呼びかけの元、1人でも多くの後押しでなんとか勝ち取りたかったホーム清水戦。エジミウソンの... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/09/19 01:18
偉そうなJOYと副音声(第23節)
5月以来のTBSのJリーグ中継。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/09/19 01:23
ザックも動いた「ダービーデー」!! 代表選手発掘の手応えは・・・?【サッカー JリーグJ1第23節】
  サッカーのJリーグJ1第23節9試合の内、7試合が各地で行われた。   ザッケローニ日本代表監督が視察に訪れた首位、名古屋グランパス×横浜Fマリノスは先制された名古屋が後半3分、日本代表入りを目指す金崎選手のゴールで追い付き1−1のドロー。勝ち点を4… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/09/19 02:40
やや消化不良 〜浦和vs清水
J1リーグ第23節 浦和レッズ1−1清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/09/19 09:35
やっぱりホームでは結果が欲しい…〜J1第23節・浦和レッズvs清水エスパルス@埼玉スタジアム〜#18...
今節から埼玉スタジアム4連戦のレッズ。遠出をしなくていいこれからが勝ち点3を確実に積み上げていきたいところではありますが…。 ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/09/20 15:29

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
パッとしない観客数が表すような、内容も(悪くはないにしても)消化不良気味になってしまいました。決定力の無いチームは、こういう所で影響が出てしまうんですね。
でも現実問題として、そろそろホームで勝たないと本当にマズイですね・・・
うえ
URL
2010/09/19 09:40
 >うえさん
お疲れ様でした。
なかなかホームで勝てないですね。
観客動員も落ち込んでいるし・・・。
上位チームはホームでの勝率がいいデータもあるので、そういう点でもレッズは上位に浮上するのは難しそうです。
FREE TIME
2010/09/20 00:11
お疲れ様です。
次の新潟、さすがにここは問題無く勝てると思います。
でも…、そこが問題じゃないですね。
「ホーム連敗も止まったし、フィンケサッカーもイイ感じに浸透してきたし…」的な感じになるのは、最悪なシナリオですね。このまま同じ所で時間を費やしても、経験で変わるほど甘いモンじゃありません。もうそろそろ次のステップに進まないと。これからの一戦一戦、そして両極端を行ったり来たりしない冷静は評価が、とても重要です。
Mr.
URL
2010/09/20 01:25
選手層ギリギリで試合をするのはうちも2年前に経験しているのでこの状態でけが人が出ると本当に厳しいですからね。
さて次は「困った時には新潟に頼れ!」が合言葉の新潟ですか・・・新潟にとって浦和はさいたま2002では王者鹿島よりも強い日本一の強敵ですし、毎年困った時(監督解任騒動など)にはうちに勝ってきましたからね・・・
まあホーム5か月勝利なしなんて序の口ですからね・・・うちは11か月ホーム未勝利だったので・・・
次回は新潟でPVからとなりますが、今回こそ勝ち点を獲得できるように死にもの狂いで戦いますので覚悟してください。
PGM21
URL
2010/09/20 07:44
 >Mr.さん
お疲れ様でした。
5試合負けなしと調子が上がっているのかなと思いますが、2勝3分ですからね。
まだまだクリアしないといけない問題は山のようにあります。
次節の新潟戦はホームでは負けていない相手ですが、順位はレッズより上なので油断は出来ません。
でも、新潟は矢野移籍以降、勝利から遠ざかっているだけに、何とかなりそうな気がします。
FREE TIME
2010/09/21 00:58
 >PGM21さん
こんばんは。
次節は新潟さんと対戦です。
順位は浦和より上なので、お手柔らかにお願いします。
埼スタへ駆けつける新潟サポが、どの程度かわかりませんが満員のスタジアムにしてほしいです。
いい試合をしましょう。
FREE TIME
2010/09/21 01:00
あと一押しが足りずドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる