FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もFC東京戦2タテ

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:58   >>

トラックバック 4 / コメント 4

Jリーグ第22節。
浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。

個人的には3年ぶりの味スタ参戦。
ナイターで日中の時間が空いていたので、味の素スタジアムの地元であり、今が旬の街となっている調布の街を散策。
詳細は別記事にて掲載します。(グルメネタもあります)
画像

スタメンは前節と若干変更あり。
故障離脱中の宇賀神選手に代わって高橋選手を前線で投入。
リザーブのメンバーを見ると、選手が少ない事を痛感してしまいます・・・。

試合は、前半は両チーム無得点。
FC東京は試合中に負傷者が出て、前半だけで交代枠2人を使う事に。

後半も両チーム決め手がないまま試合が進むが、後半21分にレッズが相手DFのファールでPKを獲得。
このPKをポンテ選手が無難に決めて先制。
このPKで取った1点を最後まで守り切って試合終了。

浦和レッズが1−0でFC東京に勝利し、これでFC東京戦8連勝。
2007年からホーム・アウェーともにFC東京戦勝利。
今年もFC東京相手に相性の良さが活きました。
画像

森重選手のファールで獲得したPKをポンテ選手が決めて1−0の勝利。
3月のホーム開幕戦と同じパターンでしたね。
先制してから、いい流れで攻めていたので追加点が欲しかったのですが、勝てただけ良しとしましょう。

個人的には参戦した試合での勝利は5月の名古屋戦以来。
観客数も3万人に届かなかったのは予想外だったが、わざわざ日曜の夜に味スタまで駆けつけた甲斐がありましたよ。

久しぶりに勝利の余韻を味わっている最中に運営スタッフらしき人がやって来て、コールリーダーに何か言っていましたね。
何だか早く帰れと言わんばかりに・・・。
あちらの社長さんと監督さんの差し金でしょうか?
おまけに設置物の回収も凄く迅速だったし(爆)
画像

帰ろうとしたらしたでスタジアムの外はすし詰め状態で全然前に進まず。
ようやく飛田給駅に着いたら着いたで京王線人身事故の一報。
電車に乗っている最中に現場検証するなんてアナウンスが流れて10分以上停車するし。

あと、帰ってから知ったのだが、中心部の方で試合後に掲げられた弾幕にゲンナリ。
後ろの方で観ていたので、何が書かれていたのかわからなかったが、まさか相手を中傷する言葉が書かれていたとは。
結局、宮城スタジアムでの一件を反省していなかったって事だったのかな?
試合に勝てたのは嬉しいが、その嬉しさを試合後に半分かき消されてしまった味スタ遠征でした。

次節はホーム・埼玉スタジアムで清水エスパルスとの対戦。
今季2度負けていて、同じ相手に3度も負けられない。
そして、久しぶりにホームで勝利を味わいたいですよ。
画像

             スタジアム入りする前に食べた深大寺そば  

※調布遠征記とグルメ日記は別記事にて公開中。
http://waga-mitisirube.at.webry.info/201009/article_11.html


FC東京サポーターズ・ソング
EMIミュージック・ジャパン
2000-07-12
東京ファンの人達
ユーザレビュー:
もう最高!!もしこれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FC東京サポーターズ・ソング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相性抜群!今回もF東京に勝ちました 〜浦和vsF東京
J1リーグ第22節 FC東京0−1浦和レッズ 〜味の素スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/09/13 07:23
第22節ガンバは新潟に勝利&他クラブ結果
第22節ガンバ大阪VSアルビレックス新潟は2対1で ガンバはアウェーで遠藤&明神が欠場の中で闘ったけど 高木&トドのゴールで勝利して勝点37で5位なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/09/13 17:35
ここから連勝街道を…〜J1第22節・FC東京vs浦和レッズ@味の素スタジアム#1843
いくら大学生相手とはいえ天皇杯の7ゴールは今後のレッズに弾みのつく結果だと思えるようにするには、今回のFC東京戦は大事な一戦です。リー&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/09/13 18:37
第22節 レッズ×東京
代表戦があったりして少しの中断を経てのリーグ戦再開 ...続きを見る
doBlog!
2010/09/14 00:57

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。またもFC東京に勝ちましたね。それも森重・・・皮肉にも彼に断られて東京に獲られて良かった気がします(苦笑)
しかし、人身事故にも参りましたが、あの段幕も・・・うーん・・・
うえ
URL
2010/09/13 07:22
 >うえさん
おはようございます。
今年もFC東京にホーム・アウェーともに勝利。
やはり相性ってあるんですね。
森重選手は浦和、川崎のオファーを蹴って瓦斯を選んだわけですが、今のスピラと比較すると本当に断られて良かった気がします。
人身事故に相手を貶す弾幕。
せっかくの勝利の喜びも半減してしまいましたね(怒)
FREE TIME
2010/09/13 10:40
何時もお世話になっております。

浦和さんは新潟と東京には滅法強いですよね。
戦術が似ているからでしょうか?
しかしベンチ入りギリギリの人数で戦うのは相当厳しいと思いますし、プレーでもフェアプレーをしないと自らの首を絞めそうですからね。
しかし浦和サポーターの行動よろしくありませんね。
あの大弾幕もそうですが、自分たちのサポーターですらスタンドから追い払うという話の記事を読みましたけれどこういう事ばかりする人たちが増えたからサポーターの数が減ったのでは?と思えてしまう次第です。
とにもかくにも相手の事を貶す前に自分たちのわが身を確り見据えないといけないのでは・・・こんなサポーターのチームに選手が移籍したいと思えるのだろうか?と最近浦和へ移籍する選手が少ない補強が上手くいかない理由があるのかもしれません。
1部の人たちの行動が浦和の低迷の原因であるのかもしれません。
PGM21
URL
2010/09/14 00:04
 >PGM21さん
お世話になっております。
FC東京には2004年まで逆に相性が悪かったのですが、2005年以降はカップ戦も含めて負けなしと相性抜群です。
新潟さんとも相性が抜群ですね(汗)
あの弾幕の件は本当に呆れるばかりですが、これまでのJリーグでサポーター同士の挑発行為って多いですからね。
中には鹿島のように相手選手に危害を加えるサポーターもいるくらいですから(爆)
日曜夜の試合だったとはいえ、観客が3万に達しなかったのは残念でした。
FC東京も浦和同様に観客動員に伸び悩んでいそうですね。
これも不況の影響でしょうか・・・。
先の宮城スタジアムの時のようにサポーターがチームの足を引っ張る事だけは避けてほしいです。
FREE TIME
2010/09/14 22:38
今年もFC東京戦2タテ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる