FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても10人相手に完封負け

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:57   >>

トラックバック 6 / コメント 4

Jリーグ第17節。
浦和レッズは、アウェー・ホームズスタジアム神戸にてヴィッセル神戸との対戦。

前半戦最後の試合で、相手は降格争いをしているチーム。
その降格争いをしているチームに連敗するようだと、レッズまで降格争いに巻き込まれてしまうだけに勝って勝ち点を積み上げたい試合。

試合は、スコアレスの展開が続いていたが、前半44分に神戸から退場者が1人出てレッズが数的優位に立ち、後半へ折り返し。
後半になると1人少ない神戸が途中出場の三原選手のゴールで1点を先制。
先制されたレッズはゴールを奪いに攻めには行くが、パスにもシュートにも精度を欠き、このまま試合終了。

試合はヴィッセル神戸が1−0で浦和レッズに勝利。
下位チームに連敗したレッズは10位に順位を下げました。

この試合を埼スタでPVでやっていたのだが、都合が合わず携帯から確認しただけ。
出来れば映像から試合をチェックしたかったですね(汗)

前節同様に0−1で負けて、しかも、前節同様に1人少ない相手に負ける。
下位のチームに同じ内容で負けるなんて、本当に弱いチームに成り下がってしまったなと落胆させられました。
相変わらずシュートは枠内に入らなかったらしいし、相手の守備を崩すような動きもなし。

公式HPの試合後のコメントを見てみると、選手達も自信を失っている様子。
もはや末期状態に陥っていると思います。
そうなってしまったのは、当然、監督にも問題あるし、フロントにも問題ある。
そして選手達にも問題がある。
先制点のシーンなんて、あれだけ人数がいながら、何でゴール前にいた相手選手をフリーにさせているのかと呆れてしまいましたよ。

これで前半を終了し、7勝8敗2分。
昨年もなかった借金生活へ突入。
今月は名古屋、鹿島と上位チームとの対戦も控えているだけに、今のままでは落ちるところまで落ちてしまう気がします。
それでも、応援はしますが、今のレッズを見ているとスタジアムに足を運ばなくなった人達の気持ちが何となくわかってしまいますよ(涙)

次節はアウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
相手はリーグ戦再開後負けなしで2位と好調のチーム。
おまけに5月のホームでは出場停止で出られなかったアノ選手が出てくるし・・・。
何だか引導を渡されそうでなりません(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第17節ガンバは広島に勝利&他クラブ結果
第17節ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は2対0で ガンバはアウェー橋本&オウンと勝ち勝点27で7位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/08/09 17:51
10人相手に連敗。(第17節)
まずはキングカズ、最年長ゴールおめでとう。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/08/09 18:02
サッカーって何人でやるスポーツだっけ?〜J1第17節・ヴィッセル神戸vs浦和レッズ@ホームズスタジア...
暢久が『GIANT KILLING』のインタビューで「やっていて一番楽しいのはフィンケ」と発言したことで、フィンケ体制の維持を希望するサポーターもい&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/08/09 18:20
だめだこりゃパート3 〜浦和vs神戸
J1リーグ第17節 ヴィッセル神戸1−0浦和レッズ 〜ホームズスタジアム神戸 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/08/09 19:14
第17節 レッズ×神戸
達也が傷めた影響で、サヌが前に出てSBに宇賀神が入る形に ...続きを見る
doBlog!
2010/08/10 00:46
ついに首位交代!! こちらも熱いぞ!!Jリーグ 【サッカー JリーグJ1】
  サッカーのJリーグJ1は折り返しとなる第17節が7日、8日行われた。   首位攻防戦となった清水エスパルス×鹿島アントラーズの1戦は、2−1で清水が勝利を収め、13節で譲った首位の座を奪い返し再びトップの座に就いた。一方、鹿島は13節以来守り続け… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/08/10 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
またこんな負け方してしまいましたね。もはや試合を振り返りたくない気持ちです。なので、振り返りません(苦笑)
さい名古屋戦、いよいよ某田中の出番となるでしょう。そしてアレックスも居ますし、本当にこのままだと、自ら放出した2人に、引導渡されますね。
うえ
URL
2010/08/09 19:17
何時もお世話になっております。

確かに2試合連続10人相手に負けたのは失態ですよね・・・
昨年は浦和は夏場8連敗と新潟も8試合勝てなかった状況が似ていましたけれど、今年はその教訓をどう活かすかだったと思うんですよね。
新潟が浦和と対戦した時のどん底最下位から変わったのは大島を見切ってミシェウを使った事、後半でのボランチ交代のタイミングが確りしている事が11戦負けなしの要因なんですよね。
昨年までは頑固鈴木監督がベストメンバー以外交代しなかったゆえ後半ガス欠(勝ち切れない)・・・それを黒崎監督は見事に反面教師にしたのに対してフィンケはその反省が頑固鈴木監督同様にできていないという事になるでしょう。
ブッフバルトやバイエルンが提携を解消と言い出すほどの人物だったというのがようやくわかったのでは?と思います。
新潟も4月まで2か月最下位どん底勝ちなしだったんですよ。そう思えばここでサポーターがバラバラになってはいけません。選手たちを最後まで信じる事こそ今浦和サポーターが試されているのかもしれません。
PGM21
URL
2010/08/09 23:22
 >うえさん
こんばんは。
本当に何度同じ形で負けるのだろうと思ってしまいますが、要するに弱いという事ですね。
次節の名古屋戦も参戦出来ませんが、レッズにとっては最悪のシナリオが用意されていそうな気がします。
FREE TIME
2010/08/10 21:00
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんは好調で羨ましい限りです。
黒崎監督は新監督ながら、いい監督になっていきそうですね。
フィンケは昨年と同じ過ちを繰り返そうとしていますが、頑固と言うのかわからずやと言うのか。
選手がどんどんいなくなるし、今になってみればギドが何故あそこまでフィンケ就任に反対していたのかわかってきました。
勿論、選手達を最後まで信じる気持ちは変わりません。
FREE TIME
2010/08/10 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても10人相手に完封負け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる