FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部勇樹 イングランド・レスターへ完全移籍

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

浦和レッズ・阿部勇樹選手のイングランド・レスターへの完全移籍が決定しました。

公式HPにも掲載されていましたが、本人の希望でもあった海外移籍が実現。
レッズとしては戦力ダウンではありますが、阿部選手にはイングランドで頑張ってもらいたいです。

阿部選手は2007年のシーズンにジェフ千葉から浦和レッズへ移籍。
ACL優勝の原動力にもなり、戦術によって本職のボランチ以外にもCBやSBなど、チームの為に献身的に働いてくれました。
南アフリカW杯メンバーにも選出され、本大会ではアンカーというポジションで全試合スタメン出場。
日本の決勝トーナメント進出に大きく貢献してくれました。
W杯での活躍を機に海外移籍する選手が増えていますが、阿部選手もその中の一人に。

さて、念願の海外移籍を果たした阿部選手。
年齢的にも移籍1年目から結果が求められるシーズンになるのは必至。
覚悟を持って移籍する以上は、イングランドで大暴れしてほしいです。

今回の移籍先であるレスターは2部リーグのチーム。
阿部選手の活躍で1部昇格出来たら最高ですねw

阿部選手が抜けたレッズも、今後は厳しい戦いになりますね。
ここ数年で多くの選手を放出して、登録選手が少ない上に故障者も多くベストメンバーが組めない状態。
そして、今度は阿部選手の移籍。
シーズン途中で移籍させる以上は、フロントも移籍先に移籍金を提示するのだろうか?
まさか、タダで出すなんてマネしないよな・・・。

とにかく阿部選手には感謝の気持ちでいっぱいです。
是非ともレスターの中心選手になって4年後のブラジルW杯のメンバーにも選ばれる事を願いたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVDでさらに上達!!阿部勇樹のサッカーレベルアップマスター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿部勇樹・浦和の誇り
ついにこの日がやって来た。阿部勇樹、イングランド・レスターシティへの移籍。就労ビザの問題で少々心配もしたが、無事、正式に本日完全移籍の発表が行われた。2007年にアジア制覇の切り札として、ジェフ市原から浦和に移籍してきた阿部。海外志向の強い彼にとって、当時世.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/09/02 23:32
阿部勇樹 イングランド・レスターへ完全移籍 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる