FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿狩り達成間近で追いつかれドロー

<<   作成日時 : 2010/08/28 23:59   >>

トラックバック 7 / コメント 6

Jリーグ第21節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて王者・鹿島アントラーズとの対戦。

画像

夏休み最後のホームゲーム。
相手は8月未勝利ではあるが、王者・鹿島アントラーズ。
厳しい試合になるのは覚悟の上、残暑厳しい中、埼スタまで足を運びました。

鹿島戦という事もあって、開門前にスタジアム入りしたのですが、やはりレッズサポも鹿サポも多く詰め掛けていました。
鹿島が相手なので、試合前に鹿せんべいを食べました!嘘です!
実際に食べたのは南門広場で販売していた鳩ヶ谷名物と言われる「ソース焼きうどん」。
確かにうどんを鉄板に焼いていましたが、実際に食べて見ると焼きそばと変わらなかったです。
画像

スタメンは前節から若干の変更あり。
海外移籍交渉で離脱中の阿部選手に変わって、原口選手が今季初スタメン。

試合前にはビジュアルを展開。
ホーム・開幕戦のFC東京戦以来のビジュアル。
やはり鹿島戦はモチベーションが上がりますね。
画像

試合は、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。
後半14分に鹿島にPKを献上するが、山岸選手がPKを防いでピンチを脱出。
その後も鹿島ペースで試合が進むが、何とか凌いで次第にペースを掴む。

そして、後半35分にポンテ選手が豪快なシュートをサイドネットに突き刺し先制ゴール。
レッズが1点リードを守ったまま、試合もロスタイムに突入するが、途中出場の本山選手に同点ゴールを決められ、このまま試合終了。

試合は1−1のドロー。
両チームとも勝ち点1を分け合う結果となりました。
画像

2年ぶりの鹿島戦勝利間近というところで追いつかれてのドロー。
最後の最後で詰めの甘さと、王者の底力を思い知らされましたが、それでも選手達は暑い中、90分間最後までよくプレーしていました。
埼スタも久しぶりの5万人超えでしたが、レッズサポも鹿サポもいい試合を観れたと思います。

山岸選手が目の前でPKを防いだ時は興奮したし、ポンテ選手が豪快なシュートをネットに突き刺した瞬間にも興奮したし。
これで鹿島に勝てれば最高だったのですが・・・。
やはり同点に追いつかれたのは悔しい(涙)
今月未勝利とは言え、やはり鹿島の強さを痛感しました。

勝ち点3を取り逃がしたと思うし、逆に勝ち点1を取れたとも思う。
一歩間違えれば負けていたかもしれない試合。
山岸、ポンテのおかげで最低勝ち点1は取れたと考えたいし、そう考えずにいられない。
画像

この試合で一番不満だった点を挙げると、やはり主審ですよ。
南アフリカを経験した西村SR。
あのW杯のジャッジは何だったのかと思う程の鹿島側に偏ったジャッジ。

何よりムカついたのが、ロスタイム4分過ぎても試合を終わらせなかった事。
ロスタイムは4分なのに、本山の同点ゴールの表記は90分+5?
ロスタイムが1分繰り上げられている?
失点してしまったのはレッズの選手達の責任であるけど、試合後に浴びせられたブーイングも当たり前でしょうね。

次節は2週間後にアウェー・味の素スタジアムにてFC東京戦。
相手は、ここ数試合勝ちがないチームですが、選手個々の力は高いので要注意。
日曜ナイターと微妙な日程なので、まだチケを購入していませんが、出来れば久しぶりに味スタへ足を運ぼうと考えています。
そして、試合終了後30分以内にスタジアムを出られるのかトライしてみたいです(爆)


鹿男あをによし
幻冬舎
万城目 学
ユーザレビュー:
鹿男あをによしタイト ...
「オンリーワン」な万 ...
奈良における60年ぶ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鹿男あをによし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010J 浦和Vs鹿島@さいスタ 【J特】
8/28 浦和Vs鹿島 さいスタ 1-1 △ 51,177人得点:ロブソン・ポンテ俺達のホーム俺達の浦和REDSPRIDE of URAWA REDS !!阿部のイングランド2部・レスターへの移籍。電撃的なニュースが浦和関係者を襲い、トントン拍子で移籍交渉は合意へ。強き浦和の功労者、愛すべき阿部.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/08/29 02:39
ロスタイムの悲しみ・・・ 〜浦和vs鹿島
J1リーグ第21節 浦和レッズ1−1鹿島アントラーズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/08/29 08:12
勝ったと思ったらの第21節
細貝が代表に選ばれましたね。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/08/29 12:00
レッズ再興への第一歩…〜J1第21節・浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム〜#1807
湘南戦から鹿島戦への1週間の中で ・Talk on togetherの開催 ・阿部ちゃんのレスターへの移籍 ・サッカーマガジン9月7日号のフィンケ検証記事 と&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/08/29 18:33
第21節ガンバは磐田に勝利&他クラブ結果
第21節ガンバ大阪VSジュビロ磐は2対0となったけども ガンバはホームで二川&高木で勝利し勝点31で6位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/08/29 21:13
皆、戦っていた (vs鹿島)
2010Jリーグ・ディビジョン1 第21節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ 2010年8月28日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−1(前半0−0)鹿島アントラーズ得点者: ...続きを見る
one shot
2010/08/29 23:05
第21節 レッズ×鹿島
左サイドで宇賀神とサヌがコンビを組み、 阿部の代わりに原口がスタメンで、柏木が1列下がる形に ...続きを見る
doBlog!
2010/08/31 22:18

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
強い相手との試合は、いつも紙一重で勝敗が分かれますが、今回は最後の最後でレッズにマイナスに動いてしまいましたね。しかし過去から何度も繰り返されるロスタイム失点の多いこと多いこと・・・ある意味で必然の失点だったかもしれません。そしてまったくこういう部分が修正出来ないチームは、問題ですね。
うえ
URL
2010/08/29 08:50
何時もお世話になっております。

やはり阿部選手の穴は想像以上に大きかったようですね。ボランチにセンターバックにこれから残り13試合やりくりが大変でしょうし、(内心阿部選手のビザ降りなければよいと思っているのでは?)どうして最近の浦和は補強しないのか?という不思議があります。4人も移籍させた上阿部選手までとなったら普通補強するはずなのに・・・移籍を見越した補強が無さ過ぎますよね・・・それが今浦和が苦しんでいる部分なのでしょうし、フィンケがドイツ1部リーグにチームを定着させることができなかった要因とは無関係ではないのでしょう。
でも鹿島とドローなら御の字でしょう。本来このチームに勝つ事が難しい訳ですからね。
西村SRに不満でしたか・・・1週間前うちも西村SRでしたけれど、チーム状態が良かったためかうちに不利は判定、不服な判定はありませんでした。それだけ浦和にプレーに余裕がなかったという事なのかもしれないし、今のチーム状態を象徴しているかもしれません。
次は絶対負けられませんね。ここで東京を降格圏に沈めないと本当に降格圏に近づいてしまいますからね。
PGM21
URL
2010/08/29 13:45
 >うえさん
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
今季、ロスタイムで失点が多いのはレッズだそうです。
本当にロスタイムの失点でいくつ勝ち点を失ったのでしょうか?
本当に反省すべき課題が多いチームですよ。
FREE TIME
2010/08/30 21:48
 >PGM21さん
こんばんは。
あとちょっとで勝ち点3を獲る事が出来た試合だっただけに、ロスタイムが目安の4分を過ぎてからの失点は悔しいし、何で1分増えているんだと思ったりしてしまいます。
まぁ、負けていたかもしれない試合だったので勝ち点1獲れただけでも良しとしたいです。
阿部選手のビザ取得が厳しいようですが、おそらく移籍する流れになるでしょう。
阿部選手の分まで残ったメンバーが頑張らないといけませんよ。
FREE TIME
2010/08/30 21:51
こんにちわー。
ビジュアル、綺麗に撮れてますねー。
試合の方は残念な引き分けとなってしまいましたが、内容的には決して悪くありません。
フィンケスタイルへの固執に一石を投じる様な、イイ試合となりました。やっぱ、選手それぞれが考えて動かないと。それが強きレッズの強みだったわけですから。
Mr.
URL
2010/08/30 23:45
 >Mr.さん
こんばんは。
ビジュアルの画像が斜めになってしまいました(笑)
これまでの試合に比べると比較的安定していただけに、次節以降も継続していってほしいです。
監督云々は今シーズンいっぱいまで置いておいて、残り試合を精一杯戦って1つでも順位を上げていってほしいです。
FREE TIME
2010/08/30 23:54
鹿狩り達成間近で追いつかれドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる