FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS エジのJ通算100ゴールなどで5試合ぶり勝利

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:10   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第20節。
浦和レッズは、アウェー・平塚競技場にて湘南ベルマーレとの対戦。

4試合勝利がない浦和レッズ。
相手は降格圏内に位置するチームだけに、降格争いに巻き込まれない為にも勝利したい試合。

スタメンは前節と変わらず。
前節に体調不良で途中交代した阿部選手のスタメン出場。
一方の湘南はレンタル中のGK・都築選手が契約により出場出来ず、元浦和の中村選手もベンチ入りせず。
尚、この試合の主審が誰なのか知った時は、夏の怪談話じゃないのかと思ってしまった(爆)

試合は前半は両チーム無得点。
後半開始早々に阿部選手に代えてエスクデロ選手を投入。
後半10分にレッズがスピラノビッチ選手のヘディングシュートで先制し、17分にもエスクデロ選手のミドルシュートで2点を追加。

その後も攻撃の手を緩めず、エジミウソン選手が2ゴールで4得点。
これでエジミウソン選手はJ通算100ゴールを達成。
ロスタイムに湘南に1点を取られてしまったが、そのまま試合終了。
浦和レッズが湘南ベルマーレに4−1で大勝し、5試合ぶりの勝利。

この試合は不参戦でネットで確認する程度だったのですが、大量点で勝てたのは嬉しいです。
相手は降格圏内に位置しているチームなのですが、今のレッズは相手がどうとか言えるような立場ではないので、勝ち点を積み重ねていってくれればと思っています。

途中交代のセルもいつもと違って動きが良かったみたいですね。
今季初ゴールも決めたし、阿部選手の代役を果たしてくれました。
ただ、つまらない事でイエローカードを貰ったのはいただけないですね。
これでセルは累積4枚により、次節出場停止です・・・。

そして、エジがJ通算100ゴールを達成。
新潟時代の指揮官の前で決めましたが、もっと早く決めてくれと言うのが本音。
最近のエジのプレーには不満もあるのですが、やはりチームで1番得点力のある選手。
このままゴールの量産体勢に入ってほしいです。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
リーグ4連覇を目指す王者ですが8月は未勝利。
それでも強いチームである事には変わりないので、レッズにとっては厳しい相手。
昨年の最終節、そして開幕戦のリベンジを果たすべく、2年ぶりの鹿狩りを達成したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010J 浦和Vs湘南@平塚競技場
8/21 浦和Vs湘南 平塚競技場 2-1 ○ 14,095人得点:スピラノビッチ・セルヒオ・エジミウソン2これって、弱い者イジメじゃないよね・・・??だって、どちらかと言うと、ウチも弱い者組だもんね・・・?という事で、勝ったー!久々の勝利!!本日の平塚アウェイVs湘南戦.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/08/22 03:43
背水の勝利だ 〜浦和vs湘南
J1リーグ第20節 湘南ベルマーレ1−4浦和レッズ 〜平塚競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/08/22 09:11
また下位に大勝した第20節
そろそろ何かきっかけを掴まないと、精神的に良くない今日この頃。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/08/22 12:30
第20節ガンバは名古屋に負け&他クラブ結果
第20節ガンバ大阪VS名古屋グランパスは3対1だが ガンバはアウェーで橋本6試合連続ゴールしたのだけど ガンバは首位の名古屋に痛い負けで勝点31で7位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/08/22 21:08
第20節 レッズ×湘南
19節火曜の仙台戦は、オウンゴールで何とか引き分けました 今まで分の悪くない仙台に対してもギリギリなんで ああ、厳しいなぁと思ってたけど 湘南には大勝できました ...続きを見る
doBlog!
2010/08/22 23:35
秋への希望にしたいゴールショー〜J1第20節・湘南ベルマーレvs浦和レッズ@平塚競技場〜#1793
この週末は5歳の姪っこが滞在していたこともあり、土曜日は湘南戦に後ろ髪をひかれつつ、花火大会を見に行っていました。迷子にならないよう&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/08/23 18:07

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー。
イエモッツ、自分も唖然としましたよw
セルのイエローはチョットかわいそうだったかな。
ルール上は、あれだけ脱いだだけでもダメみたいですけどね。
家本は余計な事だけは、しっかりジャッジしてくれるものです。
次は鹿島!したばかりじゃなく、シッカリ勝ちましょうね!
Mr.
URL
2010/08/22 03:42
 >Mr.さん
おはようございます。
湘南遠征お疲れ様でした。
湘南サポも主審の名前を聞いた時には唖然としたかと思いますw
セルのゴールは素晴らしかったけど、余計な事でイエロー貰うなんていただけないですね。
ルールはルールなので、この判定は妥当でしょう(汗)
次節は鹿島戦。
夏休み最後のホームゲームでもあるので、何としてでも勝ちましょう。
FREE TIME
2010/08/22 08:58
おはようございます。
セルはシュートは素晴らしかったのですが、その後にまたやってしまいましたね(苦笑)。
しかし、ホッとした勝利でした。なかなか勝てないと、もうどんな形でも良いからと焦ってしまいますが、しかし勝てる時は大量点、一体どんなチームなのでしよう(笑)
うえ
URL
2010/08/22 09:15
 >うえさん
おはようございます。
本当に勝つ時は大量点で勝ちますね。
接戦には弱いのに・・・。
今は内容よりも結果なので、その結果がついて何よりですw
FREE TIME
2010/08/22 09:27
何時もお世話になっております。

チーム状態の悪い中で4発で勝てたのは大きいですね。エジミウソンも100ゴールか・・・新潟時代は彼のおかげで残留できただけに浦和での活躍してくれる姿をみるとその実力は相手にすると厄介なんですけれどね。
最も勝ったとはいえ阿部選手が移籍する事になりボランチ不足が深刻になりそうなので厳しい戦いが続くことになりそうですね。
主審家本でしたか・・・こちらは西村でしたけれど、やはりブラジル戦を捌いただけあって見事な判定でしたし警告も0でした。

しかしこちらは真夏の怪談ならぬ2年連続で真夏のスプリンクラー川崎サポーター襲撃事件で川崎サポーターが社長出せ!とペットボトルが投げ込まれるほどカンカンでした。
J1昇格後相手サポーターにチームが謝罪するシーンも初めてでしたが、誤作動とはいえ大変申し訳ない失態でした。
PGM21
URL
2010/08/22 17:11
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
新潟さん、清水に続いて川崎にも勝ちましたね。
どうやら強さは本物のようなので9月のホームゲームは4月のアウェーーゲームのようにはいかないでしょうね(汗)
阿部選手の移籍話も出ていますが、想定内なので特に悲観はしていません。
むしろ、彼には感謝の気持ちばかりです(笑)

川崎サポを襲撃したスプリンクラーは某動画サイトで拝見しました。
あれは駄目ですね・・・。
川崎サポが怒るのも無理はありません(汗)
試合にも負けて川崎サポからしたら散々な新潟遠征だったと思います。
FREE TIME
2010/08/22 22:52
エジのJ通算100ゴールなどで5試合ぶり勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる