FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 両者オウンゴールで痛み分け

<<   作成日時 : 2010/08/17 23:29   >>

トラックバック 5 / コメント 4

Jリーグ第19節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。

現在、3連敗中のレッズ。
相手は10試合以上も勝利から遠ざかっているベガルタ仙台。
現在、降格圏内の相手に負けるようだと、降格争いに巻き込まれてしまいかねないだけに勝っておきたい試合。

今日は、お盆休み最後の日。
今日も暑かったですね。
相手が仙台なので、ランチにイオン浦和美園店内にあるレストランで牛タンを食べましたw
画像

スタジアム入りした時に宮城ナンバーのバスが5台以上も駐車していたのを見て、仙台サポがかなり駆けつけているなと思っていましたが、広島戦や大宮戦よりもアウェーエリアが拡張されていましたね。
仙台サポの力もあって、平日にしては3万超えたし、スタジアムも熱気がありました。

スタメンは前節で負傷した田中達也、鈴木啓太がベンチ外。
宇賀神選手がスタメンFWで、左SBにサヌ選手。
本来、ポジション逆じゃないのか?
画像

試合は、細かいパス回しのレッズに対して、ベガルタがカウンターで対抗。
両チーム無得点のまま後半も半分過ぎたところで、ベガルタのカウンターからオウンゴールによって相手に1点を献上。

運動量も落ち、このまま終わるかと思ったが、後半38分にレッズが宇賀神選手からのクロスをエジミウソン選手が押し込んで同点に。
場内ではエジミウソンのゴールと発表されたが、実際はオウンゴール。
両チームともオウンゴールで1点ずつ取り合う展開で、このまま試合終了。

試合は1−1のドロー。
5月のアウェーゲームと同じ結果となりました。
結果が出ない両チームの戦いが、そのまま試合内容とスコアに現れる結果になりました。
画像

何とか引き分けに持ち込みましたが、今後も苦しい戦いが続きそうな試合でした。
この試合でも後半途中に運動量が落ち、決定力もなし。
選手交代も相変わらず何だかなぁと思うカードの使い方だったし。

それでも、選手達の強い気持ちは感じる事が出来ました。
後は結果がついてくればいいんですが(汗)

久しぶりに埼スタらしい雰囲気も感じました。
試合前に選手達を鼓舞するビッグフラッグ。
神戸戦から披露している肩を組んで歌う新チャントも初めて見たし、試合後に挨拶する選手達を後押しするPOUにも心打たれました。
自分も、もっとサポートしていかないといけません(汗)
画像

次節は、アウェー・平塚競技場にて湘南ベルマーレとの対戦。
またもや降格圏内にいるチームとの対戦。
次節は不参戦ですが、平塚まで応援に駆けつける人達にサポートを託します。
ちなみに浦和からレンタル中の、あの選手は契約によりレッズ戦には出場出来ないそうです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2010年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オウンオウンゴールゴール 〜浦和vs仙台
J1リーグ第19節 浦和レッズ1−1ベガルタ仙台 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/08/18 07:27
どんな形でも追いついたことを前向きに思いたい…〜J1第19節・浦和レッズvsベガルタ仙台@埼玉スタジ...
子供たちは夏休みといっても、大人には平日開催は辛いものであります。 実は神戸戦が終わるまで、名古屋戦と仙台戦の順番を逆に思っていて、... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/08/18 18:11
オウンと東京対決とキティ
たぶん今日まで盆休み。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/08/18 18:57
第19節ガンバは鹿島ドロー&他クラブ結果
第19節ガンバ大阪VS鹿島アントラーズは1対1となって ガンバはホーム橋本ゴールもドローで勝点31で暫定5位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/08/18 19:50
2010J 浦和Vs仙台@埼スタ 【J特】
8/17 浦和Vs仙台 埼スタ 1-1 △ 32,231人名古屋遠征から中2日、本日は埼スタでの仙台戦。3連戦の2戦目ですね。自分は、夏休みのラスト一日を使用して、平日ながら参戦してきました。達也脱臼・啓太肉離れという事もあり、フィンケはスタメンをイジってきましたね。前節.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/08/19 00:22

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

厳しい試合が続きますけれど、下位との対戦は落としたくないところですよね。
他チームから観ていてもこれだけの選手が揃いながらどうして勝てない?と思ってしまいますし、逆に確かにサヌって元々FWの選手ですし、宇賀神はサイドバックの選手ですよね。新潟も開幕6試合の浦和戦までは利き足と違う慣れないポジションで全くシステムが機能しなかったから選手の適性を確り考えて起用しないといくら良い選手でも力を発揮できないですよね。
平塚はね・・・うちもどん底の時に負けたからな・・・攻め切れないとカウンターの餌食に遭うでしょう。
とにかく今できる事はチームをそして選手たちを支える事ですね。
いい時だけじゃなく苦しい時も集まった3万人以上のサポーターが確り支える気持ちがあるという事なので選手たちを信じなければ勝つ事は遠いかもしれません。
PGM21
URL
2010/08/18 00:53
暑い中お疲れ様でした。
美園イオンにも牛タンメニューあったのですね・・・
しかしまた降格圏チームに、1ではありますが勝ち点を与えて、勝てませんでした・・・ホント勝てませんね・・・
これで湘南にまで変な試合になったら、・・・まさかそうならないとは思ってサポートしますが。湘南は都築が出ませんが、代わりのキーパーが奮起してしまいそうで恐いです。
うえ
URL
2010/08/18 07:31
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんは好調で、清水に大勝するくらいなので本当に羨ましい限りです。
宇賀神選手は元々攻撃的なポジションの選手なのですが、それでもサヌとポジションが違うだろと思ってしまいますよ。
次節の湘南戦も厳しい戦いになるでしょう。
チームが、こういう時だからこそ必死にサポートしていく姿勢は崩すつもりはありません。
FREE TIME
2010/08/18 23:02
 >うえさん
越谷レイクタウンに利久がありますが、美園にも「伊之助」という牛タンレストランがありますw
勝ち点1を分け合う形になりましたが、これ以上、勝てないようだと、いよいよ降格争いも現実味を帯びてきます。
救いは、まだ得失点差が+2である事くらいですが・・・。
湘南戦は都築は出場できませんが、今のレッズの立場を考えると厳しい戦いになるでしょう。
FREE TIME
2010/08/18 23:08
両者オウンゴールで痛み分け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる