FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 元チームメイトに引導渡される

<<   作成日時 : 2010/08/14 22:43   >>

トラックバック 7 / コメント 6

Jリーグ第18節。
浦和レッズは、アウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

前半戦を10位で折り返したレッズに対して、2位で折り返したグランパス。
リーグ戦再開後の戦績も対象的な両チーム。
5月のホームゲームでは勝利しているが、その時の試合では出場停止中だった元チームメイトが出場。
厳しい戦いになる事は必至。

スタメンは、鈴木啓太選手の試合前のアクシデントで細貝選手が急遽出場。
田中達也選手がFWで大宮戦以来のスタメン復帰で、サヌ選手が右SBの布陣。

試合は、前半を0−0で折り返し。
後半開始早々にレッズはポンテ選手を下げて平川選手を投入。
後半に名古屋が両サイドを中心に攻撃を展開し、後半9分に闘莉王選手のヘディングで先制。

先取点を奪われたレッズは後半20分に宇賀神選手のミドルシュートで同点に追いつくが、グランパスに再び勝ち越され、そしてダメ押し点を奪われ万事休す。
試合は、名古屋グランパスが3−1で浦和レッズに勝利。

4連勝のグランパスは、清水に代わって首位に浮上。
逆に3連敗のレッズは11位に転落。

今年のアウェー・名古屋戦は参戦したかったのですが、都合が合わず不参戦。
やはり、お盆の時期の遠征は厳しいな・・・。
今夜は、東浦和の花火大会に出かけていて、試合中は携帯でチェックしていたのですが、スコアを確認する度にゲンナリさせられました。

端的に言えば実力通り。
完全な力負けでしょう。
決められるべき人に決められて、決めるべき時に決められず。
闘莉王に先制ゴールを決められてしまうなんて、「引導を渡される」って、こういう時に使われる言葉ではないだろうか?
やはり闘莉王を放出したのは間違いだったのだろうか?

これでリーグ戦再開後は1勝5敗。
中断前は好調だったポンテ、阿部、達也がリーグ戦再開後は今ひとつなのが気がかり。
前半のポンテは、かなりミスが目立っていたらしく後半開始と同時に下げられてしまうとは・・・。
達也も負傷交代したらしいし・・・。
勝てない上にケガ人まで増えてしまい、負のスパイラルは留まるところをしらず。
このままでは、落ちるところまで落ちてしまいそうです(涙)

次節は、中2日置いてホーム・埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
夏場に中2日で試合ってどういうスケジュール組んでんだか・・・。
相手は降格圏内のチームで、10試合以上も勝ちから遠ざかっているチーム。
ここでも負けるようだと、本当に降格争いに巻き込まれてしまう。

そういう時こそサポートしなければいけないのだが、仙台戦のチケが、かなり余っている様子。
自分は、まだ仙台戦の日はお盆休みなのでスタジアムに駆けつけますが、当日の埼スタはガラガラかもしれませんね(汗)

そして、お盆休みの中、名古屋までサポートに駆けつけた方、お疲れ様でした。
試合は残念な結果となってしまいましたが、試合後はブーイングせずに選手達を後押ししていたみたいですね。
こういう時こそ、応援するのが、真のサポーターだと思います。
出来れば、自分も名古屋に行きたかったですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 闘莉王物語 (少年サンデーコミックススペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和より早実を応援
そりゃお盆だし、期待はしなくてもサッカーを観ますけども。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/08/15 00:18
第18節ガンバは仙台に勝利&他クラブ結果
第18節ガンバ大阪VSベガルタ仙台は3対1となって ガンバはアウェー中澤&橋本&平井ゴールで勝利し ガンバは4連勝で勝点30で暫定5位となり上昇したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/08/15 10:34
かつてのレッズがそこにあった 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第18節 名古屋グランパス3−1浦和レッズ 〜豊田スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/08/15 19:31
第18節 レッズ×名古屋
ふぅ、3連敗か。。。 ...続きを見る
doBlog!
2010/08/15 20:53
2010J 浦和Vs名古屋@豊田スタジアム 【J特】
8/14 浦和Vs名古屋 豊田 1-3 × 31,715人歌え浦和を愛するなら・・・決めろ浦和の男なら・・・今年の夏休みは名古屋!チーム状態は最悪。クラブ・チーム・選手・サポーター・・・、ともすれば何時崩壊してもおかしく無い我がREDS。こんな時だからこそと、選手を鼓舞すべ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/08/15 22:41
認めたい部分と認めたくない部分と…〜J1第18節・名古屋グランパスvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜#...
J1は今節から後半戦に。 2005年から1シーズン制が採用されて6シーズンになるから『1stステージ』『2ndステージ』という呼び名は過去のものになり&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/08/16 18:06
週替わりの天下の座!!駿府→尾張と来て次は何処?  【サッカー JリーグJ1第18節結果&次期代表監...
  サッカーのJリーグJ1の第18節が13〜15日行われた。   熾烈なトップ争いを演じている清水エスパルスと名古屋グランパス。名古屋はW杯日本代表の玉田選手の2ゴール等で浦和を下したが、横浜FMと対戦した清水は、同じく日本代表だった横浜FM中村選手のF… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/08/16 22:05

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

闘莉王を敵にした事で闘莉王の偉大さを痛感した試合だったと思います。
闘莉王が抜けた後のCBが山田暢久サブがスピラノビッチですから2人じゃあ闘莉王には敵わないですよね・・・
それ以上に名古屋の攻撃力は凄いんですけれど・・・
ここ2年の浦和ってスタートは4−2−3−1で戦っているけれど、これを途中でサイドバックを削ってFWを投入したり、CBを削って攻撃的選手を入れたりと自らバランスを崩している采配が多いですよね。
確かに攻撃的に行くのはわかるのですが、バランスを崩さない攻撃が必要ですよね。
4バックを崩さずにダブルからアンカーにするとか、1トップをWにした3トップにするとか、中盤を減らして2トップにして押し上げるとか・・・プレーしている選手はシステムが崩れてしまっている中で戸惑っているというのが現状なのかもしれません。
解らないという言葉が出るのはシステムに対する戦い方が徹底されていないからでしょうし、そういう練習をしていないからでしょう。システムも常にやっていればシステムが変わっても選手は戸惑わないものですけれどね。
PGM21
URL
2010/08/15 17:04
 >PGM21さん
闘莉王にやられて、試合にも負けてと散々な試合になってしまいました。
やはり、彼の存在感は名古屋に行っても大きいですよ。
フィンケの交代枠は本当にチームバランスを崩す采配をしています。
攻撃の枚数を増やせばいいってものじゃないでしょうに・・・。
一昨年以降、浦和レッズというチームは完全に崩壊してしまいました。
これでは有望選手にも逃げられるし、移籍先にレッズを選ばない選手が増えるでしょう。
サポも減る一方だし、頭が痛いです。
FREE TIME
2010/08/15 19:23
こんばんはです。
豊田で悪夢を観てしまいましたが、しかしこれが現実。レッズはどこをどう進んでいるのかわかりませんが、力というものはそんなのお構いなしに、なぎ倒して行くものです。かつてはレッズもそんなサッカーをしていた訳ではありますが・・・
かつてのレッズや今の名古屋のサッカーを、今の体制のままで、果たしてレッズが上回る日は来るのでしようか?
うえ
URL
2010/08/15 19:38
 >うえさん
こんばんは。
豊田遠征お疲れ様でした。
またしても負けてしまいましたね。
正直、今の体制では以前のレッズにも今の名古屋にも劣ったままでしょう。
やはり、内容より結果。
勝たないと何の意味も成しません。
FREE TIME
2010/08/15 21:05
こんにちわ。
続けての敗戦、残念でしたね。
試合運び的には、ここ数試合の中では良かったですけど。
まぁ、名古屋は攻めの意識が強いんでコチラも攻められますが、引かれるとやっぱり厳しいですね。どちらかというと、仙台戦の方がしんどいかも知れませんね。
どちらにしても、今は全力のサポートを。それしかありません。
Mr.
URL
2010/08/15 23:10
 >Mr.さん
遠征お疲れ様でした。
格上の名古屋相手にしては、これまでの試合に比べて内容は良かったようですが、如何せん結果が伴わない事には厳しいですね。
仙台戦も厳しい試合になるかと思いますが、我々は全力でサポートをするのみです。
FREE TIME
2010/08/16 00:15
元チームメイトに引導渡される FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる