FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツが2大会連続3位

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:59   >>

トラックバック 15 / コメント 0

南アフリカW杯3位決定戦。
ウルグアイvsドイツの対戦は、点の取り合いの末にドイツが3−2でウルグアイに競り勝ち前回大会に引き続き3位になりました。

試合は、ドイツは前半19分にミュラー選手が今大会5ゴール目となる先制ゴール。
しかし、9分後にウルグアイに追いつかれ前半は1−1で後半へ折り返し。

後半6分にウルグアイはフォルラン選手が今大会5ゴール目となる勝ち越しゴールを決めてウルグアイが逆転するが、ドイツも5分後に同点ゴールを決めて試合は振り出しに。
試合は2−2のまま終盤へ進むが、37分にドイツが勝ち越しゴール。

ウルグアイも終了間際にゴール前でFKを得るがバーに当たって同点ならずに、そのまま試合終了。
激しい点の取り合いになった3位決定戦は、ドイツが3−2でウルグアイに勝利。
前回大会に続いて2大会連続の3位でフィニッシュ。

この試合でゴールを決めたドイツ・ミュラーとウルグアイ・フォルランは今大会5ゴール目で、得点ランク首位のスナイダー(オランダ)、ビリャ(スペイン)に並んだ。
また、ロナウド(ブラジル)の持つ15得点のW杯通算最多得点記録にあと1ゴールと迫っていたドイツ・クローゼ選手は出場せず、記録更新はならず。

TV中継がなかったのでスポーツニュースでしか確認出来なかったのですが、かなり面白い試合だったようですね。
3位決定戦とはいえ、そのような試合を中継しないとは各TV局は何を考えているのでしょうか。

ともに守りのいいチームなので、まさか3−2のスコアになるとは予想外。
ドイツはケガや体調不良で欠場していた選手が多かったらしいが、それでも3位。
やはり安定した成績を残せる国ですね。

そして、タコの予想も的中(笑)
これで食べられずに済むかな?

これで残すは決勝戦のみ。
決勝カードはオランダvsスペイン。
ともに初優勝をかけての対戦。
好ゲームを期待したいです。


A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドカップ南ア大会・3位決定戦
いやはや、ウルグアイがここまで勝ち上がってきた強さの秘訣、粘りがあるからなのか。堅守のドイツ相手に2得点の他、最後の最後まで見せ場を作ったウルグアイもさすがだった。 ドイツファンにとってはヒヤヒヤの相手だったけれど、力の差と更にこれまでのドイツの得点力を考えると、3得点という数字は、今回も不思議ではない、むしろ妥当ではあったかも。試合自体はひじょうにスリリングな展開ではあったけれど、そんな3位決定戦を終え、ドイツがなんとかかんとか&rdquo;最低限&rdquo;の結果を残した。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/07/11 09:50
サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント3位決定戦ドイツ接戦を制して3大会連続3位以上を決めた!
10日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント3位決定戦が行われ ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/07/11 09:58
地上波での放送がなかった、白熱の3位決定戦!! 【サッカー W杯3位決定戦】
サッカーのW杯南アフリカ大会は現地時間の10日、3位決定戦のドイツ×ウルグアイが行われ、ミュラー選手等のゴールでドイツがウルグアイを下し、2大会連続で3位となった。 試合はドイツが前半19分、シュバインシュタイガー選手が強烈なミドルシュートを放ち.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/07/11 10:50
ドイツ3位
テレビ中継が無い。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/07/11 11:56
[W杯モード]タコには勝てない
3位決定戦ってなんか気分的に盛り上がらないんですよね。4強まで勝ち上がったチーム ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/07/11 12:27
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ ドイツ 3 - 2 ウルグアイ /ドイツ3位
タコのパウルくんの豫言が的中し、ドイツが3位! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/07/11 16:17
南アW杯30日目:3位決定戦
W杯南アフリカ大会30日目、準決勝のもう1試合が行われます。 (記事タイトルの日数には休日も含めています) ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/07/11 16:25
〔ワールドカップ〕主力を温存したドイツがウルグアイを破り3位に!
W杯通算最多得点記録の更新を狙う筈のクローゼが 練習中に背中を痛めて出場困難。 ポドルスキに 「キャプテンの腕章は外したくない」といってバラックを怒って帰国させた 主将ラームまでが、風邪の為にスタメンから外れた。 GKに至っては第3キー... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/07/11 16:32
〔ワールドカップ〕主力を温存したドイツがウルグアイを破り3位に!
W杯通算最多得点記録の更新を狙う筈のクローゼが 練習中に背中を痛めて出場困難。 ポドルスキに 「キャプテンの腕章は外したくない」といってバラックを怒って帰国させた 主将ラームまでが、風邪の為にスタメンから外れた。 GKに至っては第3キーパーだ。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/07/11 16:34
W杯 いよいよ決勝 オランダvsスペイン 初優勝を飾るのは?
ワールドカップ南アフリカ大会はいよいよ決勝を残すのみとなり、ヨハン・クライフ氏の母国であるオランダとクライフ好みのパスサッカーを展開するスペインによるファイナルが今夜に迫りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/07/11 16:51
??????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????yahoo!&????????... ...続きを見る
???????????
2010/07/11 19:03
タコのお告げに導かれて?ドイツが3位に
タコのパウル君のお告げに導かれてきた?ドイツと、「神の手」のおかげで?40年ぶりにベスト4にコマを進めたウルグアイとの3位決定戦はドイツが3−2で見事な逆転勝利を収め、2大会連続で3位になりました。 タコのパウル君のお告げではドイツ勝利だったので、これで.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/07/11 19:55
オープンな3位決定戦◆2010 FIFA ワールドカップ 24日目
蒼天已死(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/07/11 20:28
7月11日 W杯サッカー ドイツが2大会連続3位に
ウルグアイ 2−3 ドイツ ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2010/07/11 23:32
[2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]7/11
決勝戦。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2010/07/12 06:56
ドイツが2大会連続3位 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる