FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サヌ、宇賀神の初ゴールで連敗脱出

<<   作成日時 : 2010/07/29 00:00   >>

トラックバック 5 / コメント 2

Jリーグ第15節。
浦和レッズは、アウェー・西京極競技場にて京都サンガFCとの対戦。

リーグ戦再開後の2試合に連敗して9位に転落したレッズ。
相手は、現在最下位で監督が交代したばかりの京都サンガFC。
京都、大宮と降格圏内のチームと連戦があるだけに、これ以上負けるようだと降格争いに巻き込まれてしまいかねないので絶対に落とせない大事な試合。

累積警告で出場停止の細貝選手に代わって鈴木啓太選手が久しぶりのスタメン出場。
前節はベンチスタートだったポンテ選手も2試合ぶりのスタメン。

試合は、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。
後半に試合が動き、レッズが後半8分にサヌ選手の来日初ゴールとなる豪快なミドルシュートが炸裂して1点を先制。
その後は、京都守備陣のミスなどにも助けられてポンテ、エジミウソンとゴールを決め、トドメは宇賀神選手の初ゴールが飛び出してダメ押し。

試合は浦和レッズが4−0で京都サンガFCに大勝。
順位も6位まで上げました。

昨年の夏の失速を思い起こさせるかのようなガンバ戦、広島戦の敗北。
おまけに京都の夏は暑いので、この試合もどうなる事かと思ったのですが、予想外の大勝。(失礼な!)
今日の京都は比較的涼しかったようで、それもレッズには好転したのかもしれませんね。

0−0の停滞していたムードを切り裂いたのはサヌ選手の初ゴール。
おまけにゴールを決めた直後に、禁断のバク宙を披露(爆)
SBとしては穴が多い選手なので、彼は前で使わせたほうが活きるのではないかと思います。

スポーツニュースでしか試合を確認していないので、よくわからないのですが、レッズの出来が良かったというよりは、京都の出来が悪すぎたようで。
3点目のエジのゴールにしてもありえないミスから生まれた失点。
まだ、半分も折り返していないけど、監督交代したりしているし、このままでは降格しそうな感じですね。

勝ったとはいえ、まだまだ不安定な部分が多い今のレッズ。
それでも、この試合で勝てて連敗を脱出した事に関しては素直に嬉しいです。
勝ち点3を積んだだけでなく、得失点差でも上積み出来たのだから。
やはり「勝ちは最大の良薬」ですよ。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。
何故かホームでのダービーでは相性の悪いレッズ。
それでも、京都同様に降格圏内に位置しているチームなので、ここも負けるわけにはいきません。
ゴール裏のサポも、相手に変な挑発をしたりする事がないようにしてほしいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと勝利で首の皮一枚 〜浦和VS京都
J1リーグ第15節 京都サンガF.C.0−4浦和レッズ 〜西京極陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/07/29 07:28
レッズがゲリラ的な爆勝のJ1第15節
今日、セミを捕まえた。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/07/29 07:41
第15節ガンバが神戸に勝利&他ブログ結果
第15節ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対1でガンバ勝ち ガンバはアウェーで宇佐美&橋本&平井ゴールし勝点21だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/07/29 09:39
勝手に転がり込んできた勝ち点3〜J1第15節・京都サンガvs浦和レッズ@西京極総合運動公園陸上競技場...
広島戦から中3日のこの試合は、対戦相手の京都が加藤久監督を電撃解任して後任は秋田コーチが昇格という人事を発表。過去に幾度となく監督解&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/07/29 18:06
第15節  レッズ×京都
天気が心配ながら仕事帰りに参戦してきました、西京極 ミッドウィークとはいえ、レッズ側も空いてて寂しいもんです 西京極には圧倒的に赤くなった時の記憶があるんで余計にね ...続きを見る
doBlog!
2010/07/29 22:32

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっと連敗が止まりましたね。ひとまずホッしとました。しかし4点は確かに予想外・・・まあ現実は京都のサッカーが酷かったのが7割方なのが悲しいところですが・・・
しかし本当にフィンケが続投する為には、大宮や神戸にしっかり勝っていかないといけませんね。
うえ
URL
2010/07/29 07:31
 >うえさん
とりあえず連敗が止まってホッとしています。
更に得失点差まで上積み出来た事だし。
これからも大宮、神戸と下位のチームとの対戦がありますが、確実に勝ち点を積み重ねていってほしいです。
FREE TIME
2010/07/30 00:55
サヌ、宇賀神の初ゴールで連敗脱出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる