FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ失敗の繰り返し

<<   作成日時 : 2010/07/19 00:16   >>

トラックバック 6 / コメント 4

Jリーグ第13節。
浦和レッズは、アウェー・万博競技場にてガンバ大阪との対戦

W杯による中断から再開後最初の試合。
相手のガンバ大阪は再開後に1試合消化済み。
上位チームが勝ち点を積み重ねているだけに負けられない試合。

この試合はBS-TBSでTV観戦。
中断前よりフォーメーションに変更あり。
故障離脱していた山田直輝選手が今季初スタメン。

試合は立ち上がりからレッズが両SBが積極的に攻撃を仕掛けペースを握り、前半18分には平川選手のクロスにFW・エジミウソン選手が合わせて先制。
その後も攻勢に出るが、前半ロスタイムにパスミスからピンチを招いてしまい同点ゴールを奪われ後半へ折り返し。

後半になると、一転してガンバペース。
レッズは運動量が落ち防戦となり、オウンゴールで逆転されてしまう。

その後、両チームとも1人退場者を出し、後半もロスタイムへ突入。
そのロスタイムにレッズがCKからエジミウソンのヘッドで同点に追いつくが、追いつかれたガンバがすぐさま遠藤選手のミドルシュートを放ち再び勝ち越されてしまい、そのまま試合終了。

リーグ戦再開後の最初の試合は浦和レッズがガンバ大阪に2−3で敗戦。
順位も6位に後退しました。

前半は優位に試合を進めながらロスタイムに同点に追いつかれ、後半はオウンゴールで逆転され、せっかくロスタイムに同点に追いついたのに、あっという間に勝ち越しゴールを奪われて、GWの清水戦と似たような形での敗戦。
野球でいうところのサヨナラ負けですなぁ・・・。
結局、中断前と何も変わっていないと言う事か?
今年の夏も鬼門の夏になりそうだ・・・。

やはり守備面が問題。
今季、点を取ってから直ぐに取り返されるという失敗を何度繰り返しているのだろうか?
攻撃面の形が出来つつあるけど、肝心な守備がザルでは勝てる試合も勝てなくなりますよ。

審判にも不可解なジャッジが多かったし、BS-TBSの中継も完全なガンバびいき。
遠藤、遠藤って他にも選手いるだろうが(呆)

フラストレーションばかりが溜まった試合となりましたが、決勝ゴールを決めた遠藤選手は流石ですね。
ガンバの全ての得点に絡んでいたし。
その遠藤をフリーにさせてしまうのだから、レッズの守備は話しになりません。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。
柏木選手にとっては古巣との初対戦。
今節は体調不良もあって途中出場でしたが、彼の活躍に期待したいです。
私も久しぶりに埼スタまで足を運びますよ♪

最後に暑い中、大阪まで応援に駆けつけたサポーターの皆様、お疲れ様でした。
試合は悔しい結果でしたが、大阪で食い倒れを味わって来て下さいw


遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]
ポニーキャニオン
2010-03-03
ユーザレビュー:
ヤットヤットの事をも ...
もっとプライベートが ...
やっとヤットのDVD ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第13節ガンバは浦和に勝利&他クラブ結果
第13節ガンバ大阪VS浦和レッズは3対2でガンバ勝利し ガンバはホームで遠藤などゴールで勝ち勝点18の8位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/07/19 10:29
第13節 レッズ×ガンバ
中断中、都築の移籍や高原の戦力外扱いに堤も西澤も移籍といろいろあった レッズですが、再開はガンバ戦から ...続きを見る
doBlog!
2010/07/19 11:42
ロスタイムまで気が抜けない第13節
サッカーに関心が集まったからこそ、いいプレーをしてサッカーファンの底辺を拡大してもらいたいJ1第13節。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/07/19 19:17
またロスタイムにやられた万博の夏 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第13節 ガンバ大阪3−2浦和レッズ 〜万博記念競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/07/20 07:22
せめて引き分けることぐらいできないのだろうか…〜J1第13節・ガンバ大阪vs浦和レッズ@万博記念競技...
確かにボクはフィンケが監督を続けることには否定的ではあるけれど「今すぐ解任しろ!」という主張をした覚えはない。 W杯期間中に“フィン... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/07/20 15:15
2010J 浦和VsG大阪@万博競技場 【J特】
7/18 浦和VsG大阪 万博記念競技場 2-3 × 20,201人得点:エジミウソン 2W杯の中断も終了し、いよいよ後半戦も開幕!という事で、アウェイG大阪戦@万博に行って参りました。結果から先に言うと・・・、浦和感満載の「記録的なアホ試合」、ホント疲れる遠征となってしま.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/07/21 01:36

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何だか悔しさを通り越してしまうような、本当に精神的にガクッとくる敗戦となってしまいました。現地では遠藤のゴール直後「またこれだ!」「なんでいつもそうなんだよー!」と怒号が飛び交ってました。何度やっても同じ失敗の繰り返し・・・辛いです・・・
うえ
URL
2010/07/20 07:24
 >うえさん
こんばんは。
清水戦のような負け方でガクッとさせられますね。
一番身に染みているのはピッチの選手達なのに、一体、同じ失敗を何度繰り返すのか情けなく感じます。
FREE TIME
2010/07/20 23:33
こんにちわ。もういい加減疲れましたね。勝っても負けても客が入る、遠征にサポも付いてくる。いい加減にした方が良いのかもしれませんね。ホトホト疲れて来ました。来週の広島、良くなる絵が見えません。
Mr.
2010/07/21 01:23
 >Mr.さん
こんばんは。
暑い中、大阪遠征お疲れ様でした。
本当にいい加減にしてくれといいたくなるような最悪な負け試合。
こんな試合ばかりやっていては客足も遠のく一方ですよ(><)
FREE TIME
2010/07/21 23:40
同じ失敗の繰り返し FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる