FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ再開

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:30   >>

トラックバック 4 / コメント 0

W杯が終わって間もないのですが、日本では今日からJリーグが再開。

今日、行われた試合はACLとの日程の兼ね合いで順延された11節の4試合。
W杯に出場した選手もいる中で、Jリーグは盛り上がっていくのでしょうか?

鹿島1−0湘南
王者・鹿島アントラーズと最下位・湘南ベルマーレとの対戦。
カシマスタジアムでの対戦というだけでも鹿島有利。
ベルマーレのGKは浦和レッズからレンタル移籍の都築選手w

試合はアントラーズが前半9分に野沢選手がミドルシュートを決めて先制。
この1点が決勝点となって勝利を飾り2位に浮上。
やはり、鹿島が上がってきたか・・・。

鹿島のシュートは23本だったが、得点は1点のみって事は都築選手がよく防いでいたと言う事なのでしょうか?
全く試合を観ていないので、よくわからないが・・・。

川崎0−0大宮
川島、鄭大世と海外移籍が決まった川崎フロンターレ。
中村憲剛、稲本とW杯戦士がいるけど戦力ダウンは必至か。

試合は0−0のスコアレスドロー。
フロンターレはジュニーニョ、レナチーニョ不在が影響したか?
そういえば、ジュニーニョは何をやっているのやら(汗)
試合後の、川島とテセのセレモニーは良かったですけどね。


ガンバ大阪1−1京都
関西勢同士の対決。
甲子園は中止になってしまいましたが、サッカーは雨でもやりますからね(汗)

ガンバ大阪はW杯戦士の遠藤選手が休養の為に欠場。
試合は売り出し中の平井選手のゴールでガンバが先制するが、その後に京都の猛追に遭ってしまい同点に追いつかれてしまいドロー。

ガンバの次節の相手は浦和レッズ。
遠藤が満を持して臨んで来るだけに相手にとって不足はありません。

セレッソ大阪5−0広島
ともに今回のW杯に代表選手を輩出していないチーム同士。
セレッソは香川選手が海外移籍しましたが、両チームとも代表選手が選ばれなかった事で、逆に戦術面の徹底が出来ていたかとは思うのですが。

試合はセレッソが5−0でサンフレッチェに圧勝。
どっちが昇格組で、どっちがACL組かわからない程のスコア。

後半だけで5失点ですからね。
サンフレッチェは前半ロスタイムに退場者を出したのも後半に影響したのかも。
勝ったセレッソは6位に浮上。

これで12節終了時点の順位も確定。
首位・清水に1点差で王者・鹿島が2位に詰め寄る展開へ。

13節は今週末に9試合。
浦和レッズはアウェー・万博競技場でガンバ大阪との対戦。
おそらく、もうじき梅雨明けを迎える事になるでしょう。
そうなると大阪も暑くなりそう(汗)


J.LEAGUE YEARBOOK2010
コナミデジタルエンタテインメント
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ再開
ワールドカップの総括みたいなのを書くつもりでいたんですが、昔から日本サッカーにある言葉に「振り向くな君は美しい」というものがありまして・・・。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/07/15 06:20
Jリーグ10第11節W杯後のリーグ戦再開!W杯メンバーの移籍でチーム事情が大幅に変わってリスタート
14日Jリーグ10第11節の残り試合が各地で行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/07/15 06:32
Jリーグ再開!
ガンバはドロースタート。。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/15 11:24
第11節ガンバは京都ドロー&他クラブ結果
第11節ガンバ大阪VS京都サンガは1対1でドローだが ガンバはホームで平井ゴールもJ再開ドローでスタートだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/07/15 14:32
Jリーグ再開 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる