FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長12回の熱闘 ジャイアンツが首位キープ

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:52   >>

トラックバック 3 / コメント 0

プロ野球も今日からオールスター前の9連戦に突入。
セ・リーグではタイガースvsジャイアンツの首位攻防戦が、今日から甲子園球場で3連戦。

ジャイアンツが4連敗中で2位・タイガースとのゲーム差が0.5ゲームにまで接近。
タイガースが勝てば首位が入れ替わる一戦。
雨も心配されていたけど、試合に影響ない程度。
やはり甲子園は水はけがいいですね(笑)
先発はタイガース・スタンリッジ、ジャイアンツ・東野の両投手。

試合はジャイアンツが3回に松本選手の2点タイムリーで久しぶりの先取点。
しかし、打線好調のタイガースが4回に集中打で一挙4点を奪って、あっさり逆転。
4−2のまま試合も終盤に突入し、7回表にジャイアンツが相手のエラーで同点に追いつき、試合は振り出しに。
その後は両チームとも勝ち越しのチャンスを作るが、お互いにあと一本が出ずに試合は延長戦に突入。

延長戦になっても10、11回で決着がつかずに試合は最終回の12回へ。
タイガースは4番手に西村投手を投入するが、一死一、二塁のピンチを招き、ここで長野選手がライトスタンドにライナーで飛び込む3ランホームランを放ち、ジャイアンツが一気に3点を勝ち越し。

その裏に鳥谷選手の2ランが飛び出して1点差になるが、クルーン投手が後続を抑えて試合終了。
延長12回の激闘はジャイアンツが7−6でタイガースに勝利し、3連戦の初戦を先勝。
ゲーム差も1.5ゲームに広がりました。

この試合をBSで観ていましたが、首位攻防戦にふさわしい熱戦でした。
しかも、最後まで中継してくれるのだから、こういう時のNHKはありがたいですw

7回表にジャイアンツが同点に追いついてからの両チームの攻防は見応えあり。
8回裏にタイガースが勝ち越しを迎えるが、山口、久保両投手が踏ん張り、9回表にジャイアンツが無死二、三塁の場面で藤川投手が気迫の投球で1点も与えず。
特に松本、小笠原と連続三振に抑えた藤川投手の投球は圧巻。
ストレートとわかっていても空振りしてしまうのだから(汗)

延長に入っても、お互いにゲッツーでチャンスを潰し合ったり、12回表にジャイアンツが3ランで勝ち越す一方で、タイガースが2ランで追い上げたりと両チームの意地と気迫を感じた試合でした。

勝敗を分けたのは監督の気持ちの差でしょうか?
原監督は、ここぞという場面で自分からマウンドに向かったり、次の打者に声をかけたりと、この試合にかける気持ちが見えていたのに対して、真弓監督は終始淡々としていて無表情。
7回裏の無死一塁の場面でスタンリッジ投手に代打を送らずに、そのまま打席に立たせたのも疑問。

まだ3連戦の初戦が終わっただけ。
明日、明後日の試合もお互いに大事な試合になるでしょう。
明日の関西地方も雨が降り続くようですが(汗)

それと、最近のタイガースは甲子園での試合ばかりですね。
来月から高校野球で使えないとは言え、こういう偏った日程も考え物です。


原辰徳 勝利をつかむ情熱の言葉
ぴあ
『原辰徳情熱の言葉』編集委員会
ユーザレビュー:
待ちに待った原監督の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
延長12回、長野、値千金の決勝3ラン! 巨人、連敗脱出で首位死守!
◆T4−7G◆勝ち越した方が首位の座に納まる首位攻防3連戦。4連敗中の巨人だったが、この日は3回に一死二、三塁から松本のタイムリーで2点を先制。3回まで1安打と沈黙していた阪神は4回、平野,マット・マートン,新井,ブラゼルと怒濤の4連打で3点を奪い、一気.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/07/14 00:01
長野値千金のアーチで巨人勝利!
巨人先発は東野。期待されたが、どうしても最近の巨人の先発はまとめ点を取られてしまうことが多い。東野もその例に漏れなかった。しかし、今日は打線が奮起して、同点に追いつき、... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2010/07/14 18:24
世間は梅雨空ですが、Gは梅雨明けとなったのでしょうか?
連敗脱出には、ある意味で最高の勝ち方でしたねー →Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対阪 神13回戦・甲子園 Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対阪 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/07/14 23:34
延長12回の熱闘 ジャイアンツが首位キープ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる