FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 空中戦は劇的結末

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:46   >>

トラックバック 3 / コメント 2

プロ野球セ・パ交流戦も、残り4カード。
今日は、仕事帰りに東京ドームにて、巨人vs北海道日本ハム戦を観戦して来ました。

昨年の日本シリーズを戦った両チーム。
今カード観戦は、昨年の日本シリーズ以来。
札幌ではファイターズが2連勝したが、東京ドームではどのような結果になるか。
画像

先発はジャイアンツ・藤井、ファイターズ・金森の両投手。
ジャイアンツは2番に高橋由伸選手を起用するサプライズ。

試合は、両チームとも1、2回に1点ずつ取り合い、3回にジャイアンツが小笠原選手にホームランが飛び出し逆転。
立ち直ったかに見えた藤井投手でしたが、5回に逆転を許し、更に2ランホームランを打たれてKO。
試合はファイターズが3点のリードを奪い、試合は後半へ。

6回にジャイアンツが2番手の林投手から2点を返して1点差に詰め寄り、ファイターズが1点リードのまま、試合は最終回へ。
ファイターズベンチは8回途中から登板した武田久投手を、そのままマウンドへ。
1点ビハインドのジャイアンツは、一死一塁の場面で打順へ上位へ回り、1番・坂本選手へ。
その坂本選手が初球を叩き、打球はセンターバックスクリーンに飛び込む逆転サヨナラ2ラン。

試合はジャイアンツが7−6でファイターズに逆転サヨナラ勝ちし、連敗を2でストップ。
逆に負けたファイターズは引き分けを挟んで4連敗。
画像

両チームホームラン7本が乱れ飛んだ試合でしたが、最後はホームのジャイアンツが逆転サヨナラ勝ち。
前半は打撃戦、後半は継投での凌ぎ合い。
武田久投手が9回のマウンドに上がってきた時は、何かが起こりそうな気がしていました。
やはり昨年の日本シリーズのイメージがあるからか(汗)

8回といい9回といい、武田久投手が執拗に牽制球を投げていたのには、ちょっとイライラさせられましね。
捕手のサインなのでしょうか。
9回にも鈴木選手を足を警戒し過ぎていたので、坂本選手に打たれるかと思っていましたが、まさかホームランが飛び出すとは予想外。
しかし、坂本選手は何かを持っている選手です。
画像

この試合をエコナイターと題してドーム内の空調も抑えていて、実際に真夏の屋外球場並みに蒸し暑かった。
でも、肝心の試合時間が長くては、エコも名ばかりですねw

明日も、東京ドーム同カードが予定。
ファイターズはダルビッシュ投手が登板するかと思われますが、今日の敗戦はファイターズにとって相当ショックを受けた筈。
それをエースが、どのように流れを変えるか注目ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武田久、今季初セーブ目前で痛恨被弾! 坂本、劇的逆転サヨナラ2ラン!
◆G7−6F◆初回、日本ハムは稲葉,巨人はプロ入り初めて2番に起用されたマッスル千代の富士がソロアーチを打ち合うと、2回にも大野のタイムリー二塁打,阿部の13号ソロで1点ずつ取り合い、2−2。巨人は3回にもガッツが14号ソロと、3イニング連続のソロアーチ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/06/05 02:25
6/4 巨人との空中戦に敗れる
東京ドーム前広場ジャビットとBBで何やらイベントが行われていた。「問題です。ピッチャーはキャッチャーからボールを受け取ってから、何秒以内に投げなければならないでしょうか?... ...続きを見る
48の落人技 転落人生
2010/06/05 11:11
今日もぼろ負けかと思っていたのに♪
ソロソロいって、ドーーンと派手に花火が上がりましたね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site: 6月4日 対日本ハム3回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site: 6月4 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/06/05 23:56

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも♪

いい試合を見れて羨ましいです。

しかし、空調もけちったんですか…。ドームではなかなかきついシリーズだったようですね。

今日もなんとか勝てましたので、交流戦でできるだけ貯金を作って欲しいですね♪
ピア
URL
2010/06/05 23:58
 >ピアさん
こんばんは。
長い試合になってしまいましたが、劇的なサヨナラホームランを観る事が出来ました。
空調がないせいで蒸し暑かったです。
交流戦も残り6試合になりましたが、どこが交流戦優勝するのか興味深いです。
FREE TIME
2010/06/06 00:10
空中戦は劇的結末 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる