FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本vsパラグアイ

<<   作成日時 : 2010/06/30 01:54   >>

トラックバック 54 / コメント 6

南アフリカW杯19日目。
日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。
これで日本のW杯は終戦しました。

今回はパラグアイが相手なのだが、パラグアイと言って思い浮かぶ食べ物や飲み物がなかったので、夕食にカツ丼を食べましたw

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:中澤、闘莉王、駒野、長友
MF:阿部、遠藤、長谷部、松井、大久保
FW:本田

予選リーグと同じ布陣。
FWは本田選手の1TOP。

試合はパラグアイがボールを支配して日本が必死の守備で防ぐ展開。
パラグアイに決定的な場面を与えてしまったが、GK・川島選手のファインセーブもあってパラグアイを無得点に抑える。
対する日本もカウンターから攻勢に出る場面もあったが得点には至らず。

後半に入っても0−0の膠着状態が続き、日本も攻撃的な選手を投入して局面打開を図るが、両国とも無得点のまま延長戦に突入。
延長戦に入ってもスコアレスのまま、決着はPK戦へ持ち込まれる事に。

PK戦で、日本は3番手の駒野選手が外してしまい、対するパラグアイは全員決めて勝負あり。
ともに初のベスト8入りをかけて挑み、PK戦に持ち込まれた死闘はパラグアイが制しベスト8進出。
日本はベスト16で姿を消しました。

南米予選を勝ち抜いたパラグアイ相手に、終始押され気味な試合でしたが、最後まで集中力が途切れずに120分間懸命にプレーしていました。
それだけにPK戦で決着を着けられてしまったのは残酷です。

出来れば、PK戦に持ち込まれずに決めてほしかったが、日本はパラグアイ相手にほとんどボールを支配出来なかったし、正直、勝てるとしたらPK戦くらいかなと思っていました。
外してしまった駒野選手を責める事など出来ませんが、一方で3番手に彼が出て来た時に「えっ?」と思ってしまったのも事実。
長谷部選手が2番手で出て来た時もレッズ時代にCSでPKを外してしまった事を思い出してしまったし・・・。
やはりPK戦は嫌ですねぇ・・・。

これで日本代表の南アフリカW杯は幕を閉じました。
大会前は不安ばかりで予選リーグすら勝てないのではと思った事もありましたが、いざ本大会に入ると初戦のカメルーン戦に勝利してから勢いの乗っての決勝トーナメント進出。

レッズ目線になると、阿部選手と長谷部選手の活躍は嬉しかったですね。
長谷部はキャプテンとしてチームを纏めて、阿部も守備的MFとして中盤のバランスをキープしていて、2人とも今大会のチームに欠かせない存在でした。
阿部も今大会の活躍で、海外のクラブからオファーが来るでしょうね。

昨年までレッズにいた闘莉王選手も、よくやっていました。
無闇に攻撃参加せずに守備に専念していたし、攻撃に上がったら上がりっ放しも見られず。
昨年に彼が取った行動には未だに許せない部分もあるのですが、このW杯に関しての頑張りは素直に認めます。

日本は敗れましたが、まだW杯は終わっていません。
この後に行われるスペインvsポルトガル戦の結果によってベスト8が出揃います。
何となく南米有利な大会。
個人的には、ブラジルが優勝するような気がします。

(追記)
ベスト8最後のイスをかけた試合、スペインvsパラグアイ戦は1−0でスペインの勝利。
これで準々決勝最後のカードは、パラグアイvsスペインに決定しました。

ベスト8の内訳は、ヨーロッパ3、南米4、アフリカ1。
南米勢の好調ぶりが目を引きます。
前回大会はヨーロッパ勢でベスト4を占めましたが、今大会は南米勢でベスト4を独占するかも。

しかし、オランダ・ドイツ・スペインも侮れないチーム。
日本が姿を消してしまいましたが、W杯はここから更に目が離せなくなりますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0−0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時半)の準々決勝で、スペインとポルトガルの勝者と対戦... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2010/06/30 01:59
サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフ...
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/06/30 02:03
日本、パラグアイPK戦で敗れる(べスト8進出逃す)
『サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日午後(日本時間29日夜)、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込み、パラグアイが5―3で勝利して初の8強入りを果たした。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2010/06/30 02:47
岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史上初のベスト8進出を達成できるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/06/30 03:15
【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK2−3)
PK戰で破れる ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/06/30 05:54
★<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず ・・・残念
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0&#8722;0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2010/06/30 08:10
8強決定!
日本散る・・・ ...続きを見る
日刊kubokazu777
2010/06/30 08:16
W杯 日本、パラグアイにPK戦で敗れる
日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュ... ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2010/06/30 08:24
惜しかった!ですね、パラグアイ戦
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ〜〜っ!」だったのでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/06/30 08:30
【W杯】日本、PK戦で敗れる
W杯決勝トーナメントで、日本はパラグアイと対戦しました。 延長戦でも得点が入らず、0−0でPK戦になりました。 PK戦で3-5で敗れ、ベスト8進出はできませんでした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/06/30 08:32
日本はイタリアよりも強かった?!
前大回王者イタリアを下して堂々とグループリーグを1位で勝ち上がったパラグアイと120分間0−0の試合をしたのだから、「日本はイタリアよりも強かった」(笑)。 0−0となった背景には、GK川島の神懸かり的なファインセーブと連携の取れたDF陣の必死の守備があった。... ...続きを見る
時代のウェブログ
2010/06/30 08:33
日本,PKで散る
小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2−1で日本が勝つ予定だ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2010/06/30 08:44
あと10センチ、もう10センチだった松井のミドルシュート
素晴らしい試合をありがとう。感動は十二分に伝わった。あと10センチ、もう10センチ下だったら、残念!!。そんなタメ息が思わず漏れてしまう素晴らしい一戦であった。昨夜のサッカーのワールドカップ(W杯)南 ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2010/06/30 08:55
W杯:日本、ベスト8逃す
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れるサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラグ.. ...続きを見る
SCRAMBLE-8
2010/06/30 09:06
夢の途中で。
<決勝トーナメント1回戦> ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/06/30 09:15
日本、惜敗でベスト8ならず
ああああああ(;つД`) 昨夜は涙で前が見えませんでしたので今頃更新・・・。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2010/06/30 09:51
〈南アW杯〉日本はパラグアイにPK戦で敗北
勝てそうな感じもしましたが、結局PK戦にまでもつれこみ、日本は敗れました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2010/06/30 11:03
パラグアイ戦
負けた気がしない・・・。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/06/30 11:21
PK戦で散る・・・2010W杯パラグアイ戦
PKだけは仕方ない。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/06/30 11:37
パラグアイにPK戦の末敗れベスト8ならず
パラグアイ 0(5PK3)0 日本 ...続きを見る
サンダーの気まぐれ日記
2010/06/30 12:54
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/06/30 13:40
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/06/30 13:40
W杯 日本VSパラグアイ
史上初の快挙には一歩届かず、日本代表の2010年W杯は終わりを告げた。 両チームが壮絶に守りあい、スコアレスドローのままPK戦へ。 PK戦はある意味抽選みたいなものだから、これに持ち込まれる前に勝負をつけなくてはいけなかった。 実際延長の後半は、パラグアイの.. ...続きを見る
勝手な言い分
2010/06/30 13:59
日本代表、サムライ魂を感じる戦いを見せるも、初のW杯ベスト8進出ならず・・・。
ワールドカップ 南アフリカ大会の 決勝トーナメント1回戦でW杯における初のベスト8進出をかけ パラグアイと死力を尽くして戦った日本代表。 ...続きを見る
好きです!J-POP
2010/06/30 14:40
PKまで行くも日本散る・・・・
嗚呼・・・長い試合だった。駒野のPKミスで終わった。だが、そこまでのドラマの数々!!日本の実力を出し切った!!ありがとう!!熱い時間をありがとう!!!もるがんのTwitter(morganti... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/06/30 14:45
ワールドカップ南ア大会・19日目
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは&rdquo;運&rdquo;ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0−0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だから、あえて日本は、今回のPK戦を含めた試合を&rdquo;負け&rdquo;と捉えてほしい。誰が良かったとか、誰が悪かったとかいうものではなく、PK戦とはそういうものだと自分は思う。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/30 14:46
岡田J涙の終幕…120分フルタイムPKに散る!!!
就任の(まさに!)直後からその”逆境”との戦いとそれを跳ね返してきた岡田武史監督率いる”岡田ジャパン”いわゆる”サムライ・ブルー&... ...続きを見る
闘魂みるスポ(改)ベイスターズを応援
2010/06/30 16:09
悔しいけれど歴史の差…〜W杯2010ラウンド16・パラグアイvs日本@ロフタス・パースフェルド・スタ...
W杯開幕前の悲観論はどこへやら。いざ、日本が決勝トーナメントへ駒を進めるとイケイケムードに早変わりというのはいかがなものかと思うの&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/06/30 17:33
W杯パラグアイPK惜敗で終幕
昨日は23時からPK決着まで目が離せなかったですが惜しくも敗退が決まりましたね。W杯はあと少しですが最後まで楽しみましょう。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/06/30 18:12
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあった.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/06/30 18:39
日本、ベスト8ならず
PKは仕方ない・・・ ...続きを見る
スポネト
2010/06/30 18:54
残念パラグアイ戦。57.3%で視聴率はTBS歴代1位♪
昨夜のW杯「日本vsパラグアイ戦」、惜しかったですね。試合は延長戦までやりましたが、「0ー0」。PK戦で負けてしまいました。よく守ったし、惜しいシュートも何本かあったのに... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/06/30 19:04
南アW杯19日目
W杯南アフリカ大会19日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/30 19:47
日本、PK戦の末に散る・・・
 うーん・・・・・・・残念、無念!  だが、全力を出し切った末のもの。戦前の予想からすれば、ここまで来たのも大きな成果だろうし、悔&... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2010/06/30 19:59
PKで敗退は悔しい
今日、ある人が「腹の具合が悪い」と言ったのに、「ん?パラグアイ?」と聞き返すのを必死に我慢してました(実話)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/06/30 20:10
サムライブルーに感謝!!
今は、そんな気持ちでいっぱいです・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/30 20:45
[2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]6/29
決勝トーナメント1回戦はあと2戦で終了。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2010/06/30 20:51
6月29日 有難う!岡田JAPAN!!
悔しい。悔しすぎる。PK戦パラグアイ5人目がゴールが決まった瞬間、時間が止まったような気がした。岡田JAPANのW杯が終わった。120分間、フィールドプレイヤー全員が走り続け、ゴールを守り、ゴールを狙った。1点もゴールを与えることはなかったが、1点もゴールを奪えることがなかった。勝てると思ったし、負ける気がしなかった。しかし、120分で決着を着けることができなかった。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2010/06/30 21:31
日本、パラグアイにPK戦の末敗れる−岡田監督退任へ
2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦。日本はプレトリアで、パラグアイと対戦。パラグアイは、過去3回決勝トーナメントに進出しているがすべて敗退。日本は、2002年に進出しているが敗れている。お互いに初のベスト8を賭けた戦いになった。お互い... ...続きを見る
大阪から♪Backpackerかく語りき...
2010/06/30 22:59
南アフリカサッカーワールドカップかく戦えり
*いずれも日本時間 南アフリカ FIFAワールドカップ グループリーグE組 6月14日(月)23時 日本 1−0 カメルーン ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2010/06/30 23:51
ワールドカップ8強へ120分+αの激闘、日本代表vsパラグアイ代表
日本代表8強ならず!パラグアイにPK戦の末敗れる&hellip;惜しい、本当に惜しい。悔しいですが、凄い試合を魅せてくれました日本代表。客観的には格上であるパラグアイ代表に対し、120分スコアレスで持ちこたえたのですから。しかも守るだけでなく延長戦に入っても前線の選... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2010/07/01 00:00
日本のW杯 終わる
決勝トーナメントの初戦。 前半はパラグアイが、後半は日本が優勢に進めたもののスコアレスのまま延長戦へ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/07/01 00:10
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2010/07/01 00:23
[W杯モード]未知の扉の前の戦い
Round of 16最後の1日。まずはプレトリアでの、世界的にはこのラウンドで ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/07/01 00:29
W杯(14)〜決勝T1回戦  日本×パラグアイ
いよいよ、日本の試合 ただ、世界的に見れば日本とパラグアイなんて、名前が落ちるからスタジアムは結構空いてました ...続きを見る
doBlog!
2010/07/01 00:37
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(F組1位)パラグアイ代表 vs 日本代表(E組...
決勝トーナメント1勝を狙います。 パラグアイ代表0ー0日本代表 (F組1位) (E組2位) (延長戦) 0ー0 (PK戦) 5ー3 文字通り"死闘"という言葉が似合う一戦だった様に思いました。 2、3年に一.. ...続きを見る
slow,snow
2010/07/01 01:00
日本PK戦の末、パラグアイに苦杯 8強進出ならず
サッカーのW杯南アフリカ大会19日は29日、決勝トーナメント1回戦の残り2試合が行われ、日本はパラグアイと対戦、延長の末0ー0で迎えたPK戦で3ー5で敗れ、初の8強入りを逃した。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2010/07/01 02:30
2010サッカーW杯南ア大会決勝トーナメント1回戦:日本、パラグアイに惜しくもPKで敗れる(&amp...
どっちが勝っても初のベスト8進出は、そこまでの経験値の差でウルグアイに軍配が… PKで決着がついたことで、小学生の頃(子供会対抗の)ソフトボール大会で延長引き分けのまま決着がつかず、じゃんけんで負けたトラウマを思いだしました(&amp;gt;_&amp;lt;) それでも.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/07/01 02:34
ベスト4はホラくぁい!パラグアイに敗戦
ハラハラはらはらパラグアイ戦パラグアイは、日本がやりたいサッカーを日本より高いレベルで、やってくるとは予想したがもう少し攻めれると思ったけどな京都の子のクロスバー直撃と... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/01 08:09
【W杯】日本、ベスト8に惜しくも届かず…
昨日の夜。 仕事の後、ジムで体を動かしてから帰宅し、日本代表の試合を見ました。 とはいえ、帰宅途中は電車で移動中だったので、ワンセグで時々チェックし、家に着いた時は後半戦に入っていたので、前半の攻防があまり分からないままでしたが 予想以上の力を発揮して、決勝トーナメント進出を決めた日本代表。しかし、ベスト16となると強豪が揃うから厳しい戦いになると思ってました。パラグアイも強い相手だから、簡単には勝てないだろうと思ってました。 しかし、前半、後半、延長戦と... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2010/07/01 08:54
サムライブルー・日本ありがとう!
日本チーム、夢をありがとう! 強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。 FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんはいったのでしょうね(笑)。 ...続きを見る
E's Monologue.
2010/07/01 21:50
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝ト...
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を含め.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/07/01 23:45
マスコミに潰された岡田ジャパン。
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。 ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2010/07/03 15:38
[南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗−奇跡の起こし方のようなもの−
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。 ...続きを見る
オレメデア
2010/07/05 20:48

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

個人的に、PKは川口選手にやってもらいたかったです。
川島選手は、パラグアイに攻め続けられて、疲れたことでしょう。それが、PKにも影響したのかも?

チリ以外の南米勢が4強に残りそうな勢いですね。
準決勝も決勝も、南米対決のような気がします。
今大会は、ヨーロッパ勢がとても強いという印象が全くないですね。ドイツは、勢いがありそうですが。

決勝は、ブラジル vs アルゼンチンですかね?
ガープ
2010/06/30 03:27
いつもお世話になっております。

正直ここまで戦えるとは思っていなかっただけにここで選手たちはよく戦ったと思います。
最後はやはりダメ指揮官のダメ采配でしたけれど、その中でも選手たちはジーコの想像力やオシムの考えるサッカーが残した財産を実践してくれた。
トルシエの時もそうでしたが、自分たちで考えて戦う事ができたし、選手たちは現実を見据えて戦えたのは大きかったですね。
これからベスト8が目標となったのが最大の収穫ですし、足りないのは世界での経験だという事を本田が長谷部が松井が確りプレーで教えてくれたし、示してくれたと思います。
私はのちほどこれからの日本代表が強くなるためにはという事を落ち着いたら書きたいと思いますが、今は選手たちが作った歴史に拍手で迎えてあげたいですね。
PGM21
URL
2010/06/30 06:33
おはようございます。
何とも言えない悔しい気持ちに支配されてますよ。
長谷部も阿部もトゥーリオも素晴らしかったです。
マリノス目線で言うと、俊輔が残念でしたが。。。
次進んだら遠藤が出場停止だったんで、
俊輔の出番あるかな〜なんて思ってたんですけどね。

でも、大会前のグダグダ感からするとよくここまで来ましたよね。
お疲れさまでした。
キング
URL
2010/06/30 09:07
 >ガープさん
こんばんは。
交代枠は3つしかないので、流石にGKの交代はないので、あそこは川島選手に託すしかなかったのですが、パラグアイの選手達はGKの手が出しにくいところにきっちり決めていましたね。
南米勢の好調ぶりが目につきますが、パラグアイの次の相手であるスペインもラテン系なので侮れないかもw
FREE TIME
2010/06/30 20:58
 >PGM21さん
こんばんは。
選手達は最後まで良く頑張っていました。
岡田監督も現状を把握したチームで本番に挑みましたが、最後の最後で決定力不足が露呈されてしまいました。
これは2014年以降の課題です。
海外組のプレーぶりを見ていると、やはり世界に通用するには有力選手を海外に出すべきかなと思わせてしまいます。
W杯は準々決勝に突入しますが、本大会はここから面白くなるでしょう。
FREE TIME
2010/06/30 21:02
 >キングさん
こんばんは。
善戦したとは言え、やはり負けたのは悔しいです。
中村俊輔の出番がなかったのは残念ですが、今の彼のコンディションを考えると妥当な判断ですかね。
選手達には、お疲れ様と言ってあげたいです。
FREE TIME
2010/06/30 21:04
日本vsパラグアイ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる