FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツvsイングランド

<<   作成日時 : 2010/06/28 01:08   >>

トラックバック 18 / コメント 4

南アフリカW杯17日目。
ドイツvsイングランドと初戦屈指の好カード。

過去の直接対決では90分以内に決着が着いたことがないカード。
イングランドが唯一優勝した大会での決勝の相手が西ドイツ。
いろいろと因縁のある対決だけに面白い試合になりそうかなと思っていました。

試合はドイツが前半20分にクローゼ選手が先制点ゴール。
更に32分にも追加点を挙げて前半の段階で2点のリード。

2点差をつけられたイングランドは、37分にCKからアップソン選手が頭で決めて1点差として、その直後にもループシュートがゴールラインを割っていたのがVTRからでも明確だったのだ判定はノーゴール。
前半は、このままドイツが1点リードで後半へ折り返し。

誤審で同点が幻となってしまったイングランドは後半も果敢に攻めていくが、なかなか同点に追い着く事が出来ずに、逆にドイツが後半22分と25分にカウンターで2点を奪われ万事休す。
試合はドイツが4−1でイングランドに勝利。
これでドイツは15大会連続のベスト8に進出。

この後、いろいろと物議を醸しそうな試合になってしまいましたが、ドイツがイングランド相手に90分以内で勝利。
後半のカウンターは2点とも見事でしたね。
相手が前がかりになったところを突いてのダメ押しゴール。
運動量という点ではイングランドを上回っていた感じ。

しかし、この試合とハイライトとなると、やはり前半のノーゴールになってしまうでしょうか。
VTRを見ても明らかにゴールラインを割っていたのに判定はノーゴール。
決まっていれば同点となっていただけに、後半の両チームの戦い方も違ったものになっていたでしょう。

しかしながら最終的なスコアは4−1。
確りとゴール判定されていてもドイツが勝っていたかなと思います。

イングランドも最後までらしさを出せぬまま姿を消す事に。
ルーニー選手も今大会ノーゴールという結果に終わりました。
もし、イングランドが勝てば、次の試合で何かと因縁のあるアルゼンチンとのカードが実現してたかもしれないのに残念でした(ーー;)

(追記)
もう1つの試合、アルゼンチンvsメキシコはアルゼンチンが3−1で勝利。
寝ていたのでスコアしかわかりませんが、やはりアルゼンチンは強いですね。

これで準々決勝2つめのカードはドイツvsアルゼンチンに決定。
この試合も要注目です!


悪童自伝 物語は始まったばかり
武田ランダムハウスジャパン
ウェイン・ルーニー
ユーザレビュー:
ルーニーの幼い頃から ...
ルーニーという選手抜 ...
ファンなら絶対楽しめ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦ドイツ4発のカウンターでイングランドを沈め15大会連続8...
27日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/06/28 01:09
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ ドイツ 4 - 1 イングランド /世紀の大誤審!
歴史に殘るであらう世紀の大誤審!イングランド幻のゴール! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/06/28 01:27
疑惑の蹴弾
ドイツ 4―1 イングランド 前半終了間際、イングランドの同点ゴールが「ノーゴール」と判定される世紀の誤審があった。 ...続きを見る
時代のウェブログ
2010/06/28 02:22
ドイツVSイングランド
もうノックアウトラウンドだから、片一方のチームは消えていくんだな。これからだんだんさらにさびしくなっていくんだろね。 イングランドのあれ、入ってたね〜。 1966決勝では、どう考えても入ってないのが認められて結果優勝したんだから(イングランド4-2西ドイツ)チャラ、... ...続きを見る
ごったでざったなどぶろぐ
2010/06/28 07:13
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(D組1位)ドイツ代表 vs イングランド代表(...
強豪国同士の激突です。 ドイツ代表4ー1イングランド代表 (D組1位) (C組2位) 前半20分、ノイアー選手のゴールキックがイングランドDF ラインの間を抜け、クローゼ選手がアップソン選手との競り 合いに勝ちシュート。ドイツ代表が先制!! 前半3.. ...続きを見る
slow,snow
2010/06/28 07:29
ワールドカップ南ア大会・17日目
過去4度のワールドカップの対戦で90分決着が無い両者、正直ここまで大差が付くとは予想外だったけれど、ドイツとしては、あのランパードのノーゴール誤審(120%完全にゴールだった)を払拭するためにも、是が非でも2点差以上での勝利が必要だった。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/28 07:29
[W杯モード]因縁のブロックに新たな因縁
16強対決も本日のブロックは最も贅沢で、最も因縁深いネタを持っているブロックです ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/06/28 07:55
【W杯】ドイツ、アルゼンチンが8強
W杯決勝トーナメントで、ドイツがイングランドに4-1、アルゼンチンがメキシコに3-1で勝ち、ベスト8に進みました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/06/28 09:41
ドイツ、「ハーストの怨念」で勝利
ワールドカップ大会17日目は好カード2試合。ドイツがイングランドを破り、アルゼンチンはメキシコに勝った。ドイツがイングランドに圧勝、アルゼンチンはメキシコ下す=W杯(yah... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2010/06/28 11:18
南アW杯17日目
W杯南アフリカ大会17日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/28 20:52
アルゼンチンとドイツが快勝
決勝トーナメントのアルゼンチン対メキシコ戦、3時半に起きて見てしまいました。 序盤はメキシコが押していたんですが、前半26分にテベス選手のゴールで先制し、前半33分にはイグアイン選手が相手のパスミス(あれは信じられん)を拾って2点目を決めて前半を2−0で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/06/28 21:02
審判が悪いだけではない◆2010 FIFA ワールドカップ 17日目
ランプス(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/06/28 22:28
W杯(12)〜決勝T1回戦 ドイツ×イングランド、アルゼンチン×メキシコ
アツイ組み合わせのドイツ×イングランドの決勝トーナメント1回戦 これまでもいろんな歴史に彩られるカードやけど 新たな歴史が加わったねー ...続きを見る
doBlog!
2010/06/28 22:32
誤審・・・
昨夜からの2試合で起きてしまいました ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/28 22:54
南アフリカW杯 ウルグアイ・ガーナ・ドイツが準々決勝進出!
南アフリカW杯は、26日から決勝トーナメント1回戦がスタート。26日は「ウルグアイVS韓国」、「アメリカVSガーナ」の2試合、27日は「ドイツVSイングランド」のヨーロッパの強豪同士の対決がありました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/06/28 23:41
スーパーゴールあり、幻のゴールあり…いよいよ始まった「本当の戦い」!!【サッカー W杯決勝トーナメン...
サッカーのW杯南アフリカ大会は決勝トーナメントに入り、ウルグアイ、アルゼンチン、ドイツ、ガーナがベスト8にコマを進めている。現時時間の28日、29日に1回戦の残り4試合が行われベスト8が出揃う事になる。韓国が敗れ、アジア勢で唯一残っている日本の運命は.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/06/29 00:12
〔ワールドカップ〕ドイツvsイングランド、まさかの3点差も、あの世紀の大誤審がなければ、、、
スポーツナビのテキスト速報が 「前半38分【イングランド】 ランパードが中央からふわりとしたシュート。 バーに当たりゴールラインを割るが、 ワンバウンドして跳ね返ったボールはGKがキャッチ。 これはノーゴールの判定 」 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/06/29 00:20
〔ワールドカップ〕ドイツvsイングランド、まさかの3点差も、あの世紀の大誤審がなければ、、、
スポーツナビのテキスト速報が 「前半38分【イングランド】 ランパードが中央からふわりとしたシュート。 バーに当たりゴールラインを割るが、 ワンバウンドして跳ね返ったボールはGKがキャッチ。 これはノーゴールの判定 」 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/06/29 00:20

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。

さすがドイツの底力を観た試合でしたね。

本当に単純なロングボール1本と3本のカウンターですから、イングランドが前掛りになり過ぎた結果ですよね。
ドイツの次はアルゼンチンでしょうけれど、相当な強敵ですからね。面白いカードになりそうです。
PGM21
URL
2010/06/28 01:13
 >PGM21さん
おはようございます。
イングランドが前がかりになっていたとは言え、あれほど鮮やかにカウンターが決まるとなると地力の差が出たのかもしれません。
ドイツの次の相手はアルゼンチンに決まりました。
前回大会でも対戦していますが、その時はドイツが勝っていますが、次は果たして、どっちが勝つのでしょうか?
FREE TIME
2010/06/28 05:34
こんにちはです。
あのランパードのゴール、完全にラインを割っていましたが、あれを見逃す審判、ある意味ですごいですね(苦笑)
ドイツファンとしてはスッキリしない勝利になってしまいましたが、次のアルゼンチン戦に気持ちを切り替えます。
うえ
URL
2010/06/28 17:30
 >うえさん
こんばんは。
あのゴールが、どうやったらノーゴールと判定されるのか実に不思議です。
今大会は判定を巡るトラブルが多いけど、それだけ審判のレベルが世界レベルに達していないという事だと思います。
ドイツの次の相手はアルゼンチンですね。
好カードだけに好ゲームを期待したいです。
FREE TIME
2010/06/28 22:31
ドイツvsイングランド FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる