FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アフリカW杯 決勝トーナメント進出国決定

<<   作成日時 : 2010/06/26 07:38   >>

トラックバック 6 / コメント 4

南アフリカW杯も予選リーグが終わり、決勝トーナメント進出国が決定。
ここからが本当の勝負です。

G組の最終戦カードは、ブラジルvsポルトガルに北朝鮮vsコートジボアール。
ブラジルの通過と北朝鮮の敗退は既に決定。
残った1つのイスをポルトガルとコートジボアールが争うが、得失点差で大きく上回るポルトガルが有利。

注目のカードとなったブラジルvsポルトガルですが、前半だけでイエローカード7枚も出る激しい試合となりましたが、両チームとも無得点のまま試合終了。
この時点でポルトガルの決勝トーナメント進出が決定。

H組の最終戦カードはチリvsスペインとスイスvsホンジュラス。
初戦でスイス相手に不覚を喫したスペインですが、チリ相手に前半の時点で2点を奪って主導権を握り、試合も2−1で勝利。
もう1つの試合は、0−0のドロー。

この結果、H組で決勝トーナメント進出した国は1位のスペインと2位のチリ。
初戦でスペインに勝ったスイスは惜しくも予選リーグ敗退となりました。

これで決勝トーナメント出場国が全て決定。
決勝トーナメント出場16カ国は以下の通り
A:ウルグアイ、メキシコ
B:アルゼンチン、韓国
C:アメリカ、イングランド
D:ドイツ、ガーナ
E:オランダ、日本
F:パラグアイ、スロバキア
G:ブラジル、ポルトガル
H:スペイン、チリ

前回優勝国のイタリアと準優勝国のフランスが揃って予選リーグ敗退。
その他でもヨーロッパの有力国が苦戦を強いられましたが、やはりヨーロッパと南米が多いですね。
アジアからは日本と韓国。

地元のアフリカから決勝トーナメントに進出したのはガーナのみ。
開催国の南アフリカなど、その他のアフリカの強豪国は予選リーグ敗退。

今日から決勝トーナメントがスタート。
日本は29日にパラグアイと対戦。
ここから負けたら終わりのトーナメント。
本当の勝負はここからです。


ユーザレビュー:
公式サイトで補足が必 ...
現地観戦なら必須ワー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16強決定!
グループ勝ち抜け戦終了 ...続きを見る
日刊kubokazu777
2010/06/26 14:16
[W杯モード]イメージだけの決勝トーナメント予想
というわけで、グループリーグが全て終わりました。ブラジルとポルトガルは手を携える ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/06/26 16:07
サッカー南アフリカW杯ベスト16が出揃った
25日サッカー南アフリカW杯の予選リーグが終了しベスト16が出揃った。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/06/26 20:07
サッカーW杯、ベスト16出そろう
サッカーW杯南アフリカ大会のグループリーグは全て終了、ベスト16が出そろい、決勝トーナメント1回戦の対戦が決定した。この中に日本がいるのがとても嬉しい。{/face_yoka/} ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2010/06/26 22:26
ワールドカップ南ア大会・15日目
美人レポーター、サラ・カルボネラ。 カシージャスの恋人でもある彼女が、スペインの勝利の女神らしい。ほう・・・ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/27 05:09
【W杯】決勝トーナメント組み合わせ決定
&gt;決勝トーナメントに進出の国が揃いました。 各組1位2位も確定し、トーナメントの組み合わせが決まりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/06/27 21:49

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

これからは、一戦必勝。PK戦も想定に入れないとね。
パラグアイは、激戦国の南米を勝ち上がってますからね。ブラジルやアルゼンチンに勝るとも劣らない実力でしょう。
両者共に、勝てば初の8強です。
ワールドカップは、親善試合と違って、本気の戦いが見れるから面白いです。
日本は、戦うことによって強くなれば良いです。
ガープ
2010/06/26 11:47
いつもお世話になっております。

いよいよ今日から決勝トーナメントが始まりますね。

ここに日本と韓国がいるのはアジア勢向上のためには必要なので頑張ってほしいところですね。
ただ韓国のサイドはブラジルとオランダの事実上の決勝進出決定戦でほぼ決まりでしょうけれど、日本のサイドは・・・凄い国ばかり揃ってしまいましたね・・・
韓国が勝ったらアメリカかガーナなのに対して日本は勝ってもスペインかポルトガルですからね・・・
韓国の方が2度目のベスト4の可能性がある感じがします。
日本が本当にベスト4へ行けたらそれは奇跡のようなものです。スペインは8年前韓国にPKで敗れましたが、あの時の3倍強いですからね・・・
8強でも十分過ぎるし。4強なら9割の国民(2月に9割が解任賛成でしたからね・・・)は岡田に土下座しなければならないですよね・・・
あり得ないと思ったらあり得ないので0.01%でもあり得るにかけておきたいと思います。
PGM21
URL
2010/06/26 20:15
 >ガープさん
こんばんは。
いよいよ決勝トーナメント開始ですね。
パラグアイは南米予選を勝ち抜いたチームだけに日本より格上なのは間違いありません。
それでも、日本が勝つ事に期待したいですよ。
FREE TIME
2010/06/26 23:38
 >PGM21さん
こんばんは。
日本のゾーンはとんでもない強豪ばかりですね。
逆に反対側のゾーンはブラジルかオランダかって感じです。
岡田監督が目標に掲げていたベスト4まで、あと2勝ですが、ここまで来たら理想を現実にしてほしいです。
FREE TIME
2010/06/26 23:42
南アフリカW杯 決勝トーナメント進出国決定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる