FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS イングランドvsスロベニア

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:54   >>

トラックバック 11 / コメント 2

南アフリカW杯13日目。
C組とD組で決勝トーナメント進出国が決まります。

C組ではイングランドvsスロベニア、アメリカvsアルジェリアが激突。
優勝候補の一角に挙げられながら、2試合ともドローで後がないイングランド。
決勝トーナメント進出には勝つしかない状況。
一方のスロベニアは引き分けでも上がれるのでイングランドより有利な状況。

試合はイングランドが立ち上がりから攻勢に出るが、序盤はコンビネーションがうまくかみ合わずに得点が奪えない厳しい戦い。
しかし、前半23分に先発で起用されたデフォー選手が先制ゴールを決めてイングランドが1点を先制。

その後も、イングランドが開いてゴールを脅かすが、追加点は奪えず、一方のスロベニアもチャンスらしいチャンスがないまま、前半はイングランドが1−0でリードして後半へ折り返し。

後半は両国とも決め手がないまま時間が過ぎて、結局、前半の1点を最後まで守りきったイングランドが1−0でスロベニアに競り勝ち、イングランドが今大会初勝利。
まず、この時点でサッカーの母国でもあるイングランドが決勝トーナメント進出決定。

もう1つの試合、アメリカvsアルジェリアは0−0のまま後半ロスタイムに突入し、そのロスタイムの時間帯にアメリカが決勝ゴール。
このままアメリカが逃げ切ってアルジェリアに勝利。

これでC組は1位・アメリカ、2位・イングランドが決勝トーナメント進出。
アメリカは、この後に行われるD組の2位と、イングランドはD組の1位の国と、それぞれ対戦する組み合わせになりました。

優勝候補に一角に挙げられながら、本大会では今ひとつ結果が出なかったイングランドでしたが、勝つしか次がない土俵際で何とか踏み止まり、決勝トーナメント進出を果たしました。
しかし、勝つには勝ったが、あれだけ優位に攻めておきながら奪った得点は1点のみ。
予選リーグ3試合で2得点と、まだまだ本調子とは言えない内容。
注目のルーニー選手も個人プレーが目につくし・・・。
日本が強化試合で善戦したのも、決してフロックではなかったと言う事でしょうか?

アメリカは土壇場でゴールを決めての決勝トーナメント進出。
こういう勝ち方をしたチームって、勢いに乗って勝ち進めたりするんですよねw

(追記)
深夜に行われたD組の2試合は、ドイツがガーナに1−0で勝ち、オーストラリアがセルビアに2−1で勝利しました。
この結果、勝ち点6のドイツが1位通過。
ガーナとオーストラリアが勝ち点4で並びましたが得失点差で上回るガーナが2位通過。
これで決勝トーナメント初戦でドイツとイングランドが激突する事になりました。
この2国はアルゼンチンとも同じブロックになったので激戦区になってしまいましたねw


ウェイン・ルーニー 赤い悪童 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2006-09-22
ユーザレビュー:
ルーニーのマンUへ移 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ イングランド 1 - 0 スロベニア
イングランド、自力で決勝トーナメント進出を決めた ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/06/24 01:16
サッカー南アフリカW杯C組イングランド虎の子の1点を守り切り決勝Tへアメリカ後半ロスタイムに劇的なゴ...
23日サッカー南アフリカW杯C組の試合が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/06/24 01:18
イングランド・ドイツが勝ち抜け
ずーっと予選から戦ってきて、本大会の最後の最後で得失点差で敗退とかちょっと切ない。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/06/24 06:56
ワールドカップ南ア大会・13日目
いやはや、セルビアに負けて一時はどうなる事かと心配したドイツだったけれど、最後はシッカリ締めて来るね、やはり。かつての主従関係国であり因縁の相手であるガーナだけに、気の引き締まった試合となった。 セルビア戦とは一転して、前半からスピーディーな試合となったドイツだけれど、そういう部分では&rdquo;勝たなくてはいけない&rdquo;という姿勢だった訳だ。 前半の超決定機を、クローゼ出場停止で代わって先発に入ったカカウにはもう少し迫力ある攻撃を期待したかったし、エジルも自身の超決定機を決めてい... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/24 07:42
ドイツとイングランドが勝ち抜け
南アワールドカップも大会13日目。ドイツ、イングランド、アメリカ、ガーナが決勝トーナメント進出を決めた。ドイツ、イングランドが決勝Tに進出 ガーナは今大会アフリカ勢初の... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2010/06/24 11:32
南アW杯13日目
W杯南アフリカ大会13日目、グループリーグC組2試合とD組2試合が行われます。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/24 20:09
イングランドが決勝トーナメント進出
近づいてく、近づいてく、決戦の金曜日 勝つか引き分けるかで決勝トーナメント進出が決まりますが、1−0くらいで日本がデンマークに勝って決めてくれることを信じてます。 その前にグループCとDで決勝トーナメントに進出する国が決まりました。 グループC 1位:アメ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/06/24 20:32
棚ぼたガーナ◆2010 FIFA ワールドカップ 13日目 其の二
かみまみた(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/06/24 21:33
【W杯】C組はイングランドと米国、D組はドイツとガーナ
C組は、イングランドと米国が決勝ートーナメントに進出しました。 D組は、ドイツとガーナが決勝トーナメント進出です。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/06/24 21:49
〔ワールドカップ〕C組はイングランドとアメリカ!強国が呪縛を解き始めた
若しこれがW杯でなければ イングランドにとって小国スロベニアとの試合なんて 鼻歌まじりで、ルーニーやジェラード、ランパードなんて間違いなくベンチ温存だろう。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/06/25 01:21
〔ワールドカップ〕C組はイングランドとアメリカ!強国が呪縛を解き始めた
若しこれがW杯でなければ イングランドにとって小国スロベニアとの試合なんて 鼻歌まじりで、ルーニーやジェラード、ランパードなんて間違いなくベンチ温存だろう。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/06/25 01:24

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何だかんだ言っても、イングランド来ましたねぇ。やはりこうでなくっちゃ、と言った感じです。
ただ、その初戦の相手が、自分の応援するドイツになってしまったのが・・・(苦笑)
うえ
URL
2010/06/24 07:38
 >うえさん
おはようございます。
フランスの事もあったので、イングランドが勝ち上がるかどうかわからなかったけど、やはり地力はありますね。
ドイツとの初戦が楽しみです。
FREE TIME
2010/06/24 08:57
イングランドvsスロベニア FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる